増田貴久のイヤーカフ。色&本物のブランドは?いつからつけてる?

ジャニーズの人気グループ「NEWS」のメンバーとして活躍されている増田 貴久(ますだ たかひさ)さん。

実は増田さんはジャニーズきってのおしゃれさんとしても有名で、なんとあの雑誌「装苑」でファッションの連載を持つほどの方なのです。

そんな増田さんが愛用されている”イヤーカフ”が今注目を浴びています。

そこで今回は、増田さんが愛用されている”イヤーカフ”の色やブランド、いつからつけているのか、その着用時期も徹底解説していきましょう。

増田貴久のプロフィール

生年月日:1986年7月4日

出身地:東京都練馬区

身長:171cm

血液型:O型

最終学歴:クラーク記念国際高等学校(普通科)

増田貴久のイヤーカフがかわいい

「増田さんといえばイヤーカフ」というくらい、ファンからの定評があります。


さりげない耳元のおしゃれが素敵ですよね。

そもそもイヤーカフとはイヤーカフスとも呼ばれているアクセサリーです。

ピアスとは違い、”耳に引っかける”ようにして着けるイヤーアクセサリーとなっています。

イヤリングもピアス穴が無くても着けられますが、イヤーカフの場合は耳に引っかけてつけるので、イヤリングと違って耳たぶが痛くならず落ちにくいので安心ですよね。

イヤーカフなら、学生さんやピアス穴を開けることに抵抗のある方も、耳元のおしゃれが楽しめます。

もちろんピアスとの重ね付けもできるので、幅広い方から愛されているアクセサリーといえるでしょう。

そして今、増田さんが愛用されているこちらの「三角モチーフのイヤーカフ」を真似したいというファンが大勢いらっしゃいます。

さっそくこちらのイヤーカフの詳細な情報に迫りましょう。

何色のイヤーカフ?

増田さんはこちらのイヤーカフを「ゴールド」と「シルバー」の2色持っていらっしゃいます。

ゴールドは増田さんの髪色と相まって映えますし、シルバーはさりげなく馴染みやすいカラーですよね。

同じイヤーカフを色違いで購入されているなんて、相当増田さん自身もお気に入りなアクセサリーだったということではないでしょうか。

みなさんはどちらの色がお好きでしょうか。

本物のブランドはどこ?

実はこちらのイヤーカフは類似品が多く、どの商品が増田さんと同じものか、特定がしにくい商品でもありました。

しかしながら今回の調査で、増田さんは「H>FRACTAL (フラクタル)」というブランドの取り扱い商品であることがわかりました。

「H>FRACTAL (フラクタル)」は、原宿の路面店とラフォーレ原宿3Fに店舗を持つセレクトショップで、他ブランドとはかぶらないような個性的かつ洗練されたアイテムが購入できるブランドです。

商品名は「TRIANGLE EAR CUFF」です。

税込みで8,800円と少々お値段は張りますが、比較的手が伸ばしやすい価格帯なのではないでしょうか。

ショップの通販もあるようなので、遠方の方や、直接店舗に行くのは緊張する、といった方は通販を利用してみてもいいかもしれません。

しかしながら前述させていただいたように、こちらの商品に似ているモノは他社からも販売されており、もっと”お手頃に”似ているイヤーカフを購入することもできます。

「WEGO」や「EMODA」や「クレアーズ」、その他に「Amazon」などで検索してみてもいいかもしれません。

なかには1,000円以下で購入できる商品もあるので、お手頃価格で購入したい方はぜひリサーチされてみてはいかがでしょうか。

いつからイヤーカフをつけ始めた?

増田さんはいつからこのイヤーカフをつけ始めたのでしょうか。

調査したところ、最も古い情報で2012年前後からつけ始めていたことがわかりました。

その後は不定期に着用されており、2020年11月の歌番組で着用されていたことが確認されています。

つまり約8年間以上もの長い期間、ひとつのアクセサリーを愛用されているということですね。

モノを大切にされている増田さんの素敵な心や、好きなモノがブレないという増田さんの一途さがうかがえます。

ちなみにこちらのイヤーカフは、ジャニーズの後輩の松島聡さんも愛用されているのです。

松島さんは憧れの先輩に増田さんを挙げており、「大好き」と公言されるほど増田さんを慕っていらっしゃるそうです。


また、増田さんのファッションセンスもリスペクトされているそうで、こちらのイヤーカフも真似したのではないかと言われています。

増田さんだけではなく松島さんともお揃いになれるこのイヤーカフ、ぜひ購入されてみてはいかがでしょうか。

関連記事
増田貴久のアクセサリーが話題!ピアスなし。ネックレス特定&クロムハーツやティファニー好き

増田貴久の私服ファッションがおしゃれ!スカートが似合う&パーカーやスニーカーも人気

増田貴久の髪型は個性的!センター分けやマッシュも人気&短髪やパーマの過去

増田貴久の髪色は黒髪が人気!赤髪お気に入り、青髪はレア。金髪や銀髪も似合う&茶髪も多い

増田貴久は水泳が得意!資格はライフセーバー。筋肉や腹筋がすごい&太った噂や腰痛の噂

増田貴久、香水はジバンシーを愛用。ムスクの香りはジョーバン&アナスイの甘い香り

ジャニーズメンバーの私服・ファッションまとめ
ジャニーズの私服・ファッションまとめ!ダサい?おしゃれ?ブランド。

コメント