横山めぐみの現在。結婚するも元夫とは離婚し、今の夫と再婚。性格が意外?

オスカー出身とあってその美しさから美人女優として知られる横山めぐみ(よこやまめぐみ)さん。

そんな横山さんの性格、現在の芸能活動はどうなっているのでしょうか。

またプライベートでは結婚、離婚、再婚と経験しており、いまの夫や元夫はどんな方なのででしょう。

横山めぐみのプロフィール

本名:二之部めぐみ(旧姓:横山)

生年月日:1969年9月2日

身長:160㎝

出身地:東京都

最終学歴:青山学院大学文学部

所属事務所:オスカープロモーション

横山めぐみの現在

横山さんは1987年放送のドラマ『北の国から’87初恋』で吉岡秀隆さん演じる純の初恋相手大里れい役でデビュー。

その美しさから世間に認知されドラマ、CM、バラエティーなど幅広く活躍されてきています。


2002年放送の昼ドラ『真珠夫人』ではヒロインの瑠璃子を演じ話題となっています。

現在も芸能活動はしており、ドラマにも出演されているようです。

同ドラマは、世代間のあつれきでさまざまな問題が深刻化した近未来の日本で、首相に代わり日本を治める大統領を決める「SEDAI WARS」が開催され、各世代の代表者がVR空間内でバトルロイヤルするといった現代らしいドラマとなっています。

横山さんはその中で、バブル世代代表の鈴木香織役として抜擢、当時一世風靡したボディコン姿になるなど、横山さんの変わらない色気を見せつけるような役を演じきったようです。

2021年は51歳となられる横山さんですが、まだまだ女優としてその美しさを武器に活躍してくれるのではないでしょうか。

横山めぐみは一度結婚し、元夫とは7年で離婚

女優として活躍していた1995年9月に横山さんはご結婚されます。

お相手は大川泰樹さん、横山さんより6歳年上の方で、身長が184㎝もあるモデルようなイケメンだったようです。

大川さんのお仕事は、身長を生かしたモデルではなく、主にテレビ番組やCMのナレーションをこなす声の仕事のようです。

代表的なものにはCMの花王、グリコ、カネボウ、富士ゼロックスなど大企業が並んでいますので相当な実力をお持ちなのでしょう。

そんな大川さんと横山さんは2002年の12月に離婚を発表します。

離婚する1年前から既に別居生活もしており、2001年の時点で周囲では離婚するのではと言われていたそうです。

離婚理由について横山さんは「お互いの価値観が食い違ってきちゃった」と述べられています。

2001年から2002年といえば横山さんは真珠夫人でヒロインに抜擢され女優活動が多忙を極めていました。

そういった背景からも元夫の大川さんとの時間がなくなり、徐々に気持ちの距離が離れていってしまったのではないでしょうか。

横山めぐみが再婚した夫とは?

横山さんは2002年に離婚されてから4年後の時を経て2006年に再婚を発表します。

お相手は二之部守さん、この方は横山さんの7歳年上で二之部さん自身も再婚だったそうです。

二之部さんとは2005年に出会い、半年後にはスピード結婚というかたちになっています。

2人は出会った時から既にお互い結婚を意識していたそうで、知り合った3ヶ月後には同居を始めていたみたいです。


再婚同士だったこともあり、失敗したくないという思いが2人にはあったらしく同居している期間にも、2人でよくよく話し合いを重ね結婚まで至ったみたいですね。

そのおかげか、結婚して既に14年経ちますが、未だに2人は周りが羨むような仲の良さを見せているようです。

二之部さんについては経歴とお仕事が凄いといわれています。

東京大学文学部を卒業後、ニューヨーク大学でMBAを取得。

お仕事は外資系大手信販会社アメリカン・エクスプレス日本支社の副社長ということです。

これは再婚当時の2006年ですので、今では役職もさらに上がっているのではないでしょうか。

横山さんの再婚は当時セレブ婚といわれ、玉の輿に乗れているようですね。

お子さんがいるとの情報はありませんが、夫婦で仲良く暮らしているのできっと幸せなのではないでしょうか。

横山めぐみの性格は実はおっちょこちょいだった!

オスカー女優として整った容姿を持ち、好きが内容にも見える横山さんですが、その性格は意外なものでした。

横山さんは寂しがり屋の面を持ち、また甘えん坊な仕草を見せ、お酒が大好きな横山さんが酔うと、そういった面が如実に表れてくるようです。

さらにおっちょこちょいであることから、周囲にはお酒を飲むときには心配されるときもしばしばあるそうです。

また、横山さんはかなりの潔癖症でも知られ、ご自身のカバンにはいくつもの除菌シートを入れいつも持ち歩いているというのです。


潔癖症でいつも気を使っている反面、気を許している人の前では寂しがり屋で甘えん坊の素の横山さんが現れるのかもしれません。

いつまでもそんな美しくもチャーミングな横山さんでいてくれることでしょう。

美保純の結婚や夫について。過去に竹中直人と熱愛、結婚歴は?

吉岡秀隆の結婚。内田有紀との離婚理由と子供。結婚式は倉本聰プロデュース

可愛かずみの元彼は野球選手。死亡した駒場マンション、死因とは。遺書と結婚間近の婚約者

コメント