横山めぐみの現在(2023)。大川泰樹と離婚&二之部守と再婚。子供おらず、兄はボクサー

オスカー出身、プロダクション尾木移籍とあってその美しさから美人女優として知られる横山めぐみ(よこやまめぐみ)さん。

そんな横山さんの性格、現在(2023)の芸能活動はどうなっているのでしょうか。

往年の名作関連の仕事も舞い込んでいるようです。

またプライベートでは結婚、離婚、再婚と経験しており、いまの夫や元夫はどんな方なのでしょう。

お兄さんは元プロボクサーというのも意外ですね。

横山めぐみのプロフィール

本名:二之部めぐみ(旧姓:横山)

生年月日:1969年9月2日

身長:160㎝

出身地:東京都

最終学歴:青山学院大学文学部

所属事務所:プロダクション尾木

横山めぐみの2023年現在!

横山めぐみさんは、2022年4月末から所属事務所を移籍されています。

新しい事務所は石坂浩二さんや仲間由紀恵さんも所属するプロダクション尾木ですね。

それも関係あるのでしょうか。

同年5月14日からSNSも開始されていますね。

趣味であるお酒や料理、着物などついて発信していくことを誓って開始されましたが、土井善晴先生のセミナーにも参加されるなど特に料理は本格的に学ばれていますね。


実は、これまでこうしたプライベートを公開することを避けてきたという横山めぐみさん。

女優というお仕事上、私生活のイメージはその障害になると考えていたようですね。

ただ、何かと不安定な世の中で、ご自身の好きなものをシェアすることによって、日々の気分を上がげていきたいというのがきっかけとのことです。

八丁味噌をはじめ、数種類の味噌がお家にあって、スティックサラダをそれで頂く横山めぐみさん。

久留米絣に身を包んだ艶やかな横山めぐみさん。

ファンの皆さんがこれまで見たくても見られなかった横山めぐみさんの姿をこれからは堪能できるようです。

『北の国から』関連の仕事も!

横山めぐみさんといえば、フジテレビ系『北の国から’87初恋』の大里れい役を想起する人も多いことでしょう。

なんと言っても、吉岡秀隆さん演じる純の初恋相手でしたからね。

雨にうたれ、納屋で下着姿になった大里れいと純の会話のなかでは、お互いに好きな歌手である尾崎豊さんの話にもなりました。


大里れいは尾崎豊さんに『狂ってんの』と自称するほどの熱烈なファンでしたね。

それと同時に、同作でも起用され、より印象的なシーンを演出したのが尾崎豊さんの『I LOVE YOU』でした。

その縁もあって、2022年8月20日放送のBSフジ『輝き続ける尾崎豊』に出演されます。

35年前の女優デビュー作で演じた役が代名詞となるという運命的な女優道を歩んでいる横山めぐみさん。

もちろん、2022年5月20日には、TBS系『インビジブル』へIT企業のCEO役としてゲスト出演されるなど活躍を続けられていますが、可憐な『れいちゃん』の衝撃は今なお多くの人の心に残っているようですね。

横山めぐみは一度結婚し、元夫とは7年で離婚

女優として活躍していた1995年9月に横山さんはご結婚されます。

お相手は大川泰樹さん、横山さんより6歳年上の方で、身長が184㎝もあるモデルようなイケメンだったようです。

大川さんのお仕事は、身長を生かしたモデルではなく、主にテレビ番組やCMのナレーションをこなす声の仕事のようです。

代表的なものにはCMの花王、グリコ、カネボウ、富士ゼロックスなど大企業が並んでいますので相当な実力をお持ちなのでしょう。

そんな大川さんと横山さんは2002年の12月に離婚を発表します。


離婚する1年前から既に別居生活もしており、2001年の時点で周囲では離婚するのではと言われていたそうです。

離婚理由について横山さんはお互いの価値観の相違と述べられています。

2001年から2002年といえば横山さんは真珠夫人でヒロインに抜擢され女優活動が多忙を極めていました。

そういった背景からも元夫の大川さんとの時間がなくなり、徐々に気持ちの距離が離れていってしまったのではないでしょうか。

横山めぐみが再婚した夫とは?

横山さんは2002年に離婚されてから4年後の時を経て2006年に再婚を発表します。

お相手は二之部守さん、この方は横山さんの7歳年上で二之部さん自身も再婚だったそうです。

二之部さんとは2005年に出会い、半年後にはスピード結婚というかたちになっています。

2人は出会った時から既にお互い結婚を意識していたそうで、知り合った3ヶ月後には同居を始めていたみたいです。

再婚同士だったこともあり、失敗したくないという思いが2人にはあったらしく同居している期間にも、2人でよくよく話し合いを重ね結婚まで至ったみたいですね。

そのおかげか、結婚して既に14年経ちますが、未だに2人は周りが羨むような仲の良さを見せているようです。


二之部さんについては経歴とお仕事が凄いといわれています。

東京大学文学部を卒業後、ニューヨーク大学でMBAを取得。

お仕事は外資系大手信販会社アメリカン・エクスプレス日本支社の副社長ということです。

これは再婚当時の2006年ですので、今では役職もさらに上がっているのではないでしょうか。

横山さんの再婚は当時セレブ婚といわれ、玉の輿に乗れているようですね。

夫婦で仲良く暮らしているのできっと幸せなのではないでしょうか。

横山めぐみの性格は実はおっちょこちょいだった!

オスカー女優として整った容姿を持ち、好きが内容にも見える横山さんですが、その性格は意外なものでした。

横山さんは寂しがり屋の面を持ち、また甘えん坊な仕草を見せ、お酒が大好きな横山さんが酔うと、そういった面が如実に表れてくるようです。

さらにおっちょこちょいであることから、周囲にはお酒を飲むときには心配されるときもしばしばあるそうです。


また、横山さんはかなりの潔癖症でも知られ、ご自身のカバンにはいくつもの除菌シートを入れいつも持ち歩いているというのです。

潔癖症でいつも気を使っている反面、気を許している人の前では寂しがり屋で甘えん坊の素の横山さんが現れるのかもしれません。

いつまでもそんな美しくもチャーミングな横山さんでいてくれることでしょう。

横山めぐみに子供はいない

2度の結婚をした横山めぐみさんですが、子供がいる情報はありません。

子供をつくるご予定がもともと無かったのか、女優という仕事柄生まない選択をされたのかは分かりません。


2023年現在、ツイッターやインスタで自身の様子を発信し直接外と繋がるようになったのは良い事かもしれませんね。

横山めぐみの兄は横山 智彦

ご自身にお子さんはいませんが、兄が1人います。

ボクサーの横山智彦(よこやまともひこ)さんです。

ボクシング選手名鑑によると、生年月日は1964年3月28日であるため、5歳年上のお兄さんになります。

2023年現在はすでに引退をしていますが、当時は全日本新人王獲得も格闘をしていたようです。

引退後は、一般人として生活をしていると思われます。


関連記事
美保純の結婚や夫について。過去に竹中直人と熱愛、結婚歴は?

吉岡秀隆の結婚。内田有紀との離婚理由と子供。結婚式は倉本聰プロデュース

可愛かずみの元彼は野球選手。死亡した駒場マンション、死因とは。遺書と結婚間近の婚約者

中嶋朋子の息子は俳優?夫との現在(2023)。吉岡秀隆との仲とは

コメント