美保純の結婚や夫について。過去に竹中直人と熱愛、結婚歴は?

にっかつロマンポルノ時代の自分を隠そうとはせず、脱ポルノ宣言後は『男はつらいよ』シリーズなどの一般映画で女優としてのキャリアを積み重ねてきた美保純(みほじゅん)さん。

バラエティ番組でみせる気どらない人柄やストレートな発言も人気上々ということで、結婚した夫にも関心が高まっているようです。

今回は結婚歴をおさらいしながら、かつて報じられた竹中直人さんとの熱愛を振り返ります。

2021年現在、美保純の結婚や夫は?

『男はつらいよ』シリーズをはじめ、『北の国から』『あまちゃん』など多くの名作に出演してきた個性派女優の美保純さん。

かつてはにっかつロマンポルノで一世を風靡した女優でした。

当時は『プレイボーイ』や『GORO』のグラビアを飾り、ポスターが盗まれるほどの人気ぶり。


出世作はデビュー翌年の『ピンクのカーテン』。

同作での演技が高く評価され、日本アカデミー賞新人俳優賞、ブルーリボン賞新人賞などを受賞。

その年のうちに一般作品に進出し、1984年には『男はつらいよ』シリーズにタコ社長の娘役で初登場。

第39作までレギュラー出演を果たしています。

2021年に61歳を迎えるにもかかわらず、「隣のお姉さん」的なイメージがデビューの頃から変わらないせいか、結婚事情や夫について
も関心が寄せられている美保純さん。

ところが2021年現在は結婚しておらず、夫がいないことがわかりました。

ブログの投稿内容をみても、気持ちがとても若々しく、シングルを謳歌しているようすがうかがえます。

丸ごと #パイナップル 置くと凄い 良い香り

ふんわりただようね

若い頃からちょっぴりとがっていて、元気があって、ヤンチャな魅力があった美保純さん。

これだけ魅力的な女性ですから、独身というのは少し意外な気もしますが、過去に結婚につながりそうなお相手がいたことは判明しています。

美保純と竹中直人が過去に熱愛!

テレビ番組で芸能人との熱愛を告白したことがある美保純さん。

「すごい盛り上がっちゃった」とご本人が語ったそのお相手は、大物俳優T。

司会者やゲスト出演者にTのヒントを求められた美保さんは、「笑いながら怒る人」と、その大物俳優の鉄板ネタを暴露。

「笑いながら怒る人」といえば、もうこの方しかいませんね。

美保純さんと竹中直人さんが出会ったのは、1984年公開の映画『ロケーション』でした。

当初は出演者のグループ交際としてスタートしたという二人。

すぐに距離が縮まって、料理番組にそろって出演した際は、夫婦のような阿吽(あうん)の呼吸にスタッフが驚いたほどだったとか。

やがて熱愛が報じられると、二人は交際を認め、おのろけコメントを連発。

「LOVEって感じ」と美保さんが言えば、「これからは大っぴらにつきあいますよ」と竹中さん。


どうやらかなり盛り上がっていたようですが、結婚には至らず、のちに破局。

その後、竹中さんは木之内みどりさんとゴールイン。

別れたあとも、彼らは良好な友人関係を築いているといわれますが、個人的にはお似合いの二人だったと思うだけに、少し残念な気もします。

破局理由ははっきりしていませんが、結婚する、しないで意見の衝突があったのでしょうか。

美保純に結婚歴なし、その理由は?

美保純さんさえその気になれば、これまでに結婚のチャンスはあったと思うのですが、驚いたことに結婚歴は一度もありませんでした。

林真理子さんとの対談では、子供を出産していないことも明言しています。

還暦を迎えてもなお独身を貫く理由は、そもそも結婚願望がないというひと言につきるようです。

女優業にかぎらず、仕事をして経済的に自立できれば無理やり結婚しなくてもいい、と美保純さん。

その発言からは、結婚に縛られず、自由な立場で恋愛をする生き方に惹かれていることがわかります。

竹中直人さんとの破局理由も、おそらくこのあたりにあるのではないでしょうか。

美保純さんは恋愛には関心が強いものの、束縛されるのが苦手なようで、なかなか結婚にはつながらないのかもしれませんね。

ご本人にとって大事なのは自由であり、結婚は自分を押し殺して「無理やり」するものではないと考えているのでしょう。

近年は『5時に夢中!』や『ごごナマ』のコメンテーター・MCとしても人気を集めていた美保純さん。


視聴者の中には美保純ロスを感じている人もいるのではないでしょうか。

にっかつロマンポルノは日本映画の歴史の1ページであり、それらに出演した日々が自分をつくってくれたと述べていますが、女優として大成したことが何よりそれを物語っていると思います。

美保純の病気と怪我。5時に夢中で中村うさぎと険悪に?経歴まとめ

中村うさぎ、夫との結婚は夫婦円満。マツコの恩人&岩井志麻子と仲が悪い?

可愛かずみの元彼は野球選手。死亡した駒場マンション、死因とは。遺書と結婚間近の婚約者

横山めぐみの現在。結婚するも元夫とは離婚し、今の夫と再婚。性格が意外?

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。