中嶋朋子の息子は俳優?夫との現在。吉岡秀隆との仲とは

中嶋朋子さんと言えば「北の国から」の黒板蛍。

当時は可愛かったものの気づけば歯茎が特徴的な女優となっていました。

そんな中嶋朋子さんには病気や創価学会員、息子が俳優デビューなど数々の噂があるようです。

子役から活躍しているといくつになっても子役のイメージが抜けませんね。

久しぶりに目にしたと思ったら成長した姿に驚くこともしばしば。

中嶋朋子さんは1971年生まれですので2021年は50歳を迎えます。

「北の国から」の放送開始が1981年なので当時は10歳だったんですね。

中嶋朋子のプロフィール

本名:西村朋子

生年月日:1971年6月5日

身長:157cm

出身地:東京都

最終学歴:文化学院

所属事務所:砂岡事務所

出来ちゃった結婚した中嶋朋子の旦那は誰?

「北の国から」での黒板蛍の印象があまりにも強い中嶋朋子さん。


ドラマの役柄同様、今では一児の母となっています。

中嶋朋子が結婚したのは1998年。

お相手は6歳年上のヘアメークアーティストの西村俊範さん。

中嶋朋子が演じた黒板蛍は不倫による妊娠、出産でしたが中嶋朋子さんは出来ちゃった婚。

入籍時には既に妊娠7か月でした。

中嶋朋子の息子は俳優?

出来ちゃった婚だった中嶋朋子さんは結婚後に男の子を出産しています。

子供の名前は「成忠」。

実はこの成忠くんは「北の国から」の最終回スペシャルで中嶋朋子さんが演じる蛍の息子役として出演しています。

田中邦衛さんにしてみたら本当の孫のように可愛いことでしょうね。

「北の国から」は特別出演という感じで本格的に子役として活動していたわけではないと思います。

ところが現在、中嶋朋子さんの長男が俳優デビューしていると噂になっています。

2015年に公開された映画「ソロモンの偽証」の出演者の中に「西村成忠」という名前があるんです。

中嶋朋子さんの旦那さんは西村俊範さんなので苗字は「西村」。

「成忠」という名前は中嶋朋子さんの子供の名前です。

西村姓は少なくありませんが成忠とうい名前はありふれた名前ではありません。

これは西村成忠さんが中嶋朋子さんの息子である可能性が高いと言えるのではないでしょうか。

ただ、西村成忠さんと中嶋朋子さんは親子関係であることを公表していません。


「親の七光り」と言われたくないために公表していない可能性もあります。

近い将来、西村成忠さんが俳優として評価された時に中嶋朋子さんと親子であることを明かすかもしれませんね。

息子・西村成忠ってどんな人?

1998年生まれの西村成忠さんは、2021年は23歳になります。

2015年に映画『ソロモンの偽証』で俳優デビューし、2016年には、ウッチャンナンチャンの内村光良さんが監督をつとめた『金メダル男』に出演しています。

目立った活動はまだこの2本のみのようです。

その後は俳優としての腕を磨くためにアメリカに語学留学されていますが、現在帰国している情報はなく、まだアメリカにいる可能性もありそうですね。

そんな西村成忠さんですが、母親の中嶋朋子さん曰く、とても優しい性格だそう。

今時の若者とは違って、哲学について話すようなおじさんぽいところもあるのだとか。

こんな涙ぐましいエピソードもありました。

成忠さんがまだ4歳くらいの時、中嶋朋子さんが仕事で悩みお風呂で泣いてしまうと、成忠さんは、「ママの好きなもの10個言って」といい、洗面器に中嶋朋子さんが言う好きなもの10個分のお湯を入れます。

そしてそのお湯を中嶋朋子さんの頭からかけて、「これで大好きなものでいっぱいのママになったね」と魔法をかけたそう。

きっと困っている人を放っておけない心優しい性格なのでしょうね。

165cmと小柄な西村成忠さんですがなかなかのイケメン。

これからの活躍に期待したいです。

中嶋朋子は今も吉岡秀隆と交流があった

「北の国から」で長年共演していた中嶋朋子さんと吉岡秀隆さん。

最終シリーズが放送されたのが2002年ですので15年以上もの月日が経っています。

ですが、中嶋朋子さんは今でも吉岡秀隆さんや他の共演者と交流を続けていることを明かしています。

子役の頃から家族を演じてきた吉岡秀隆さん、田中邦衛さんは中嶋朋子さんにとって第二の家族といえる存在なのでしょう。

華やかでありながらギスギスしているイメージのある芸能界。

そんな芸能界で家族といえる存在に出会えた中嶋朋子さんは幸せものですね。

創価学会員と病気の噂

立派な女性に成長した中嶋朋子さんですが創価学会の会員と噂されています。

芸能界には創価学会の会員が多いことが知られていますので根も葉もないこととは言い切れません。


ただ、どのような宗教を信仰していたとしても中嶋朋子さんが良い女優ということには変わりないですね。

元々痩せ気味に見える中嶋朋子さん。

最近になって激ヤセしていることが話題になっており病気を疑う声もあるようです。

調べてみましたが中嶋朋子さんが病気であるという情報はありませんでした。

近年も映画や舞台で活躍していますので病気ではないでしょう。

舞台の激しい稽古により痩せたのではないかと思われます。

または年齢を重ねたことで食が細くなったのかもしれません。

いずれにせよ元々痩せ気味なのに更に痩せると心配する気持ちも分かります。

中嶋朋子さんはもう少しふっくらした方がより可愛いと思います。

中嶋朋子は歯茎で検索される

中嶋朋子さんと言えば笑った時の歯茎が印象的。

歯茎で検索されることが多いみたいですね。

笑った時に歯茎が見えるのは英語でガミースマイルというみたいです。

いくつになっても可愛らしい印象の中嶋朋子さんですが、笑った時に見える歯茎が気になるという人も多いのではないでしょうか。

ですがこの歯茎は中嶋朋子さんのチャームポイントです。

八重歯が気になって矯正する人もいればチャームポイントとして残す人もいますよね。

中嶋朋子さんにとってはチャームポイントが八重歯ではなく歯茎だっただけです。

笑った時に歯茎が見えることで中嶋朋子さんが印象に強く残ることは間違いないでしょう。

これからもガミースマイルを世間に振りまいて欲しいと思います。

中嶋朋子の現在

最近あまりテレビで見かけない中嶋朋子さん。

女優としては、舞台や映画を中心に活動されているようです。

また、声に定評がある中嶋朋子さんは、ナレーターや朗読活動にも力を入れています。


テレビドラマでは、2018年に『中学聖日記』で主人公の有村架純さんの母親役を演じました。

子役だった中嶋朋子さんももうすっかり母親役、これからどんな役どころに挑戦していくのか楽しみですね。

関連記事
倉本聰の現在。孫について&娘はイラストレーター。父と兄も東京大学

中田喜子の若い頃が広瀬すず似?旦那と子供は?DIY本が人気!刺青の噂

西田尚美がかわいい!結婚した夫&娘の才能とは。深津絵里と似てる?若い頃はnon-no

コメント