加藤綾菜、年齢差のある結婚生活とは。介護資格を取得&大学はどこ?実家が金持ちとの噂

ザ・ドリフターズのメンバーとして一世風靡し今なお活躍されている加藤茶さんの再婚相手、加藤綾菜(かとうあやな)さん。

2011年6月に年の差結婚をして話題となりましたが、結婚生活はどうなっているのでしょうか。

茶さんのために介護資格を取得された彼女の大学の出身や、ご実家が金持ちだと噂です。

加藤綾菜のプロフィール

本名:加藤綾菜

旧姓:河原綾菜

生年月日:1988年4月12日

身長:160cm

出身地:広島県

最終学歴:亜細亜大学短期大学部

加藤茶の嫁との年齢差のある結婚生活とは

カトちゃんとしての愛称で親しまれ、日本では知らない人はいないくらい有名なタレントの加藤さん、2011年の結婚の時にお相手の綾菜さんとの年齢差があまりにも開き過ぎていて当時大変話題になりました。


加藤さんは1987年11月に一度結婚されその後離婚、この時の結婚は2度目の結婚であり、いわば再婚での年の差婚となっています。

加藤さんと綾菜さんの年の差を当時の結婚時の年齢で見て見ますと加藤さん68歳、綾菜さん23歳と実に45歳年下の嫁であり、娘や孫でもおかしくない年齢差でしょう。

この年齢差が話題を呼びマスコミによって大体的に報道、あっという間に世間の注目を集め、綾菜さんは財産目当てや保険金詐欺など相当なバッシングを受けていたと言われています。

誹謗中傷は今世間でも問題になっていますが、昔から変わらず出る杭は打たれるなど話題が上がるとそれを否定するようことは起きてたのでしょう。

2020年現在、結婚から9年が経ち世間的にも加藤さんと綾菜さんの結婚について誹謗中傷するような出来事は聞かなくなりましたが、そんなお二人の結婚生活はどのように過ごされているのでしょうか。

結婚生活当初こそ綾菜さんのイメージは悪かったですが、最近はいい嫁として噂になっているようです。

加藤さんの嫁、綾菜さんの手料理はよくご自身のブログで公開されています、最初の頃は脂っこい食べ物が多く高齢者には塩分が高すぎるなど非難されていたようです。

これは結婚したばかりの嫁綾菜さんは、加藤さんの好物のものばかりを考え作っていたようで、今は健康のことを考慮した上で和食中心の食生活に切り替えたとのこと。

実際ブログの写真なども、野菜中心の料理やヘルシーという言葉を使い健康に気遣って加藤さんに手料理を振る舞っている姿が拝見できるでしょう。

また2019年11月18日放送のバラエティー番組『しくじり先生俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)では喧嘩についても語っている場面があります。

加藤さんと嫁である綾菜さんは結婚して7年目までは喧嘩をするときもあったそうですが、その頃を境に急に喧嘩をしなくなったとのこと。

何があっても仕事に行く際には「いってらっしゃい」と笑顔で送り出したり、何か問題が起きても解決したら引きづらないようにしている、それが仲良くいるための秘訣になっているそうです。

加藤さんも嫁の綾菜さんも結婚生活の中で、世間のバッシングを受けギクシャクした時期もあったでしょう。

今が夫婦幸せそうなので、これからもお互いに1日1日を大切に過ごしていって欲しいと願っている方も多いのではないでしょうか。

加藤綾菜は介護資格を取得していた!

加藤綾菜さんは2020年5月20日放送の情報番組『ノンストップ』(フジテレビ系)でご自身が介護資格を取得したことを明らかにしています。

介護取得はもちろん夫である加藤さんのためだと語り、綾菜さんが資格取得を目指すと加藤さんに話した際には、それを聞いた加藤さんも素直に喜んでくれたそうです。

加藤さんの嫁である綾菜さんが取得した介護資格は『介護職員初任者研修』とのこと。

綾菜さんは加藤さんのために必死に主婦業の合間を縫って勉強をし、これに見事合格したため晴れて介護資格の免許を持つことになりました。

合格したことを加藤さんへ報告すると、おめでとうと喜び、元気でいるために運動もするね、と合格した綾菜さんに感謝するとともに労いの言葉をかけてくれたようです。

また綾菜さん自身、加藤さんがこれから生きて行く上で生活に不足があったら私がサポートしていきたいと語るなど、と加藤さんへの愛を言葉に出して伝えています。

加藤さんも嫁である綾菜さんを心から信頼している印象を持てますので、この先もお互い支え合って幸せに過ごされていくのを期待したいところです。

綾菜の大学や家はお金持ち?

綾菜さんは加藤茶さんの為に介護資格を取得しましたが大学は通われていたのでしょうか。

高校卒業後に、亜細亜大学短期大学部に進学されているようです。

2020年現在は通信制大学に進学し、新たなチャレンジしています。

尚、現在通信制の大学の学校名や、学部は明らかにされていないようで、世間に注目されすぎないように学業と主婦の両立を頑張っていることでしょう。

また加藤さんの嫁である綾菜さんは、実家がお金持ちだと話題になっているようです。

綾菜さんの父である河原栄護さんは広島県でメタルスター株式会社という会社の経営者であり、事業も順調で地元では大きな会社として認知されています。

年にラスベガスに3回は遊びに行き、旅行に持ち寄ったお金を全部使って散々遊んでいたとのこと。


このエピソードだけでも、綾菜さんの実家がお金持ちなのは間違いないのではないでしょうか。

加藤さんと綾菜さんの結婚の際には財産や保険金目当てと言われていますが、綾菜さんのご実家がこのようなお金持ちだと早くからわかっていたら、バッシングや誹謗中傷などの被害にもあわずに過ごせていたのではないでしょうか。

加藤茶の結婚歴まとめ。再婚エピソード&元嫁(鈴子夫人)との離婚理由とは

加藤茶の子供は何人?娘の加藤文代は女優デビュー。2人の息子は一般人?

加藤茶の年収と資産。自宅は越谷?車の免許返納とラスベガス豪遊伝説

加藤茶の病気。最近痩せた噂と体調について。終活は妻のことばかりの真相

加藤茶は性格で借金?志村けんとの逸話。高木ブー&仲本工事、母と兄弟について

コメント