織田裕二の学歴。高校、大学と英語力について。兄弟や出身は?

俳優として常に第一線で活躍し、『世界陸上』開催時にはメインキャスターとしての実力も見せてくれている織田裕二(おだゆうじ)さん。

織田さんの学歴や高校、世界陸上でキャスターを務める英語力は一体どのくらいあるのでしょうか。

また兄弟は何をされているのか、織田さんの出身も気になるところです。

織田裕二のプロフィール

本名:織田裕二

生年月日:1967年12月13日

身長:177㎝

出身地:神奈川県

最終学歴:ピッツバーク大学中退

所属事務所:BAC CORPORATION

織田裕二の学歴や高校は?

織田さんの学歴を見てみますと、大学まで進学されているようです。

その大学はピッツバーグ大学日本校らしく、日本にいながら海外の大学で学べる環境を選んだみたいです。


織田さんはこの大学時に映画のオーディションを受け、俳優として芸能活動もスタートされています。

大学に進んだ織田さんですが、学業と仕事の両立を図るより俳優一本の決心のもとに、大学は中退されています。

10代にして大学を中退してまで俳優業に取り組んだ織田さんは、その頃から自分にエンターテイメントの世界が合っていると感じていたのでしょうか。

大学は中退してしまった織田さんですが、高校は神奈川県にある桐蔭学園高校を卒業されています。

桐蔭学園といえばサッカーを始めスポーツが盛んな学校のイメージですが、織田さんは桐蔭学園を小学校から高校まで一貫して進学されています。

織田さんもここで中学生のうちからテニスの活動を本格的にやっていたようです。

部活とはいえプロを目指して活動をするような学校なので、織田さんもテニスプレーヤーとしの将来を夢見ていたことでしょう。

しかし、高校時に膝を壊してしまい、テニスとの生活は終わりを告げました。

そのショックから、織田さんは当時自殺を考えたりケンカばかり繰り返すなど、非行に走るような生活になっていたとのこと。

将来を見据えて中学の頃からテニスに取り組んできたのですから、それが一瞬のうちに無くなってしまった織田さんは辛かったのでしょう。

しかし、この時にはバンドを組みギターを経験しているなど、芸能界への道を進む織田さんの新しいスタート地点でもあったようです。

若くして挫折を経験した織田さんだから、今も俳優として己に負けることなく活躍できているのではないでしょうか。

織田裕二の英語力は?

織田さんは大学をピッツバーグ大学に進学されていることから英語は得意なようです。

そもそもピッツバーグ大学の入試はTOEICなどの点数を、大学の定めた基準以上獲得していれば入れたとのこと。

その為、織田さんは高校の時から英語は得意科目だったのではないでしょうか。

またご自身がメインキャスターを務めている『世界陸上』では海外の選手に英語でインタビューをするなど会話もできるようです。

海外での活躍をされていてもおかしくない年齢だけに、織田さんの俳優としてのスキルにも英語は今後欠かせなくなってくるのではないでしょうか。

いつかハリウッドの映画や、アメリカのドラマなどで全編英語で話す織田さんの姿を見られることを期待したいところです。

織田裕二の兄弟や出身について

織田さんは4人家族、二人兄弟の次男として育っています。


出身の神奈川県では、思春期を迎えた織田さんはワルかったらしく地元でも織田さんの名前は有名だったようです。

俳優としてデビューした映画『湘南爆走族』はまさにその頃の織田さん自身に近かったということでしょうか。

織田さんの家庭は当時からお金持ちとの噂が流れており、父親は大企業の役員を務めていると言われています。

その父の勤めている企業名は三菱電機など出ていますが噂なので定かではありません。

織田さんの学歴が桐蔭学園を一貫して高校まで卒業されているので、それを踏まえても裕福な家庭だったとわかるのではないでしょうか。

また織田さんには兄がいますが、今の所、テレビや雑誌などで織田さんが兄を語っている様子などはありませんでした。

お兄さんも織田さん同様に、10代の頃は地元でも有名な不良だったのでしょうか。

ただ噂では東大の出身だったり、仕事は弁護士や医者などエリートとして世間で活躍されているとのこと。

証拠は無いのですが、織田さんのお兄さんはエリートということで、勉強熱心で真面目に学業に勤めていたのでしょう。

そんな兄とのエピソードを語らない織田さんですが、若い頃のやんちゃ時代から兄弟仲があまりよろしくないのでしょうか。

もしくは織田裕二の兄という世間からの見方を考慮して、あえて織田さんが語っていないのかもしれません。


いずれにしろ織田さんの兄との関係は、あまり世間には出回っている様子はないということです。

俳優としまだまだ織田さんは活躍が期待されていますし、いつか落ち着いた時期にでもテレビで兄弟のエピソードなどを語ってくれる織田さんを見れるのではないでしょうか。

織田裕二と結婚した妻はどんな人?子供と家族について

織田裕二と平井堅の関係。水谷豊から影響、松嶋菜々子と家族ぐるみ

織田裕二の世界陸上の名言と歌の評判。痩せた原因&たばこを止めた?

織田裕二の性格はいい?悪い言われる理由&評判とは。深津絵里や柳葉敏郎との仲は?

織田裕二のスーツ着こなしがカッコいい。コート&腕時計?ファッションセンスについて

コメント