織田裕二のスーツ着こなしがカッコいい。コート&腕時計?ファッションセンスについて

月9ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)で主役を演じ、人気が衰えない織田裕二(おだゆうじ)さん。

数々のドラマでかっこいいスーツ着こなしや、コート姿を見せてくれています。

そのファッションセンスや、織田さんが身につけている腕時計は気になるところではないでしょうか。

織田裕二のプロフィール

本名:織田裕二

生年月日:1967年12月13日

身長:177㎝

出身地:神奈川県

最終学歴:ピッツバーク大学中退

所属事務所:BAC CORPORATION

織田裕二のかっこいいコートやスーツ着こなし術

織田さんといえば1991年連続ドラマ『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)でカンチ役として出演、ドラマと共に大ブレイクしました。


東京ラブストーリーは2020年には伊藤健太郎さんを主演に招きリメイクされるなど、時代を超えて愛される作品となっています。

1997年には連続ドラマ『踊る大捜査線』(フジテレビ系)で織田さん自身を象徴するかのような青島刑事役を演じ、数々の金字塔を打ち立てています。

踊る大捜査線シリーズでは織田さんがモッズコートを着用している姿を一度は見たことがあると思います。

このコートは1951年に米軍で採用されたミリタリージャケットらしく日本では青島コートとしても人気になりました。

織田さんが青島刑事としてコートを着用し犯人を追う姿は、かっこいいの一言に尽きます。

月9の連続ドラマ『SUITS/スーツ』シリーズでは今度は織田さんのスーツ姿がかっこいいと話題を呼んでいるようです。

ドラマの題名にもなっているスーツですから、主役の織田さんは拘りを持って撮影に挑んでいるのではないでしょうか。

どうやら織田さんがドラマSUITSの中で着用しているのは『TAGARU』というスーツのオーダーメイドのお店のようです。

既存のスーツで撮影を行っているわけではなく、織田さん専用にこのドラマのためだけに作られていたスーツだったとのこと。

確かにスーツの尺なども織田さんにピタリとはまっているように見え、ボディラインも美しく見えています。

またネクタイにもご自身のこだわりがあるようで、タイの結び目中央をくぼませるのが織田流とのこと。

同世代のサラリーマンの方たちをよく見るときっと織田さんの真似をしている方も多いのではないでしょうか。

織田さん自身も、スーツが綺麗に見えるような体づくり、食生活等も行い自分が着こなしているという姿をテレビを通して見せてくれています。

スーツ姿で仕事をされているサラリーマンの方達にも参考になるので、ドラマを通して織田さんのスーツ着こなしを、今後も更に見せてくれるのを期待したいところです。

織田裕二の身につけている腕時計は?

ドラマ『SUITS/スーツ』で織田裕二さんのスーツ姿が話題にはなっていますが、この時に一緒に身につけていた腕時計にも注目が集まっているようです。

なかなか腕時計はドラマを通して見ていても何をつけているかわからない時が多く、判別しずらいです。

ですが、織田さんの着用する腕時計にまで注目が集まるのは、それだけ気になっている人が多く、自分も参考にしたいとドラマを見ているということでしょう。

それだけでも織田さんの影響力の大きさがわかります。

その織田さんのつけていた時計はどうやらカルティエの腕時計とのこと。

値段にしましても70万〜80万という高級腕時計のようです。

それこそ役員クラスの方がつけるような時計なので、なかなか手に入れるには少し難しい腕時計ではないでしょうか。

そのほかにもパトリモリーという腕時計をつけていた回があったとのことで、この時計は何百万クラスの腕時計とのこと。

きっとこの腕時計は、撮影で衣装協力として提供されている借り物を使っているでしょう。

しかし織田さんが気に入っていたらもしかしたらプライベートでも購入し普段から使っている可能性もあるのではないでしょうか。

織田裕二のファッションは?

ドラマでのスーツ姿に注目が集まっている織田さんですが、普段もシャツにデニムなどのシンプルな格好が多いイメージです。

織田さんがメインキャスターを務める『世界陸上』においても夏場の暑い時期でもTシャツなどでななくシャツを着用。

そこには織田さんが持っているファッションへのこだわりが感じられます。

シャツにデニムなどのシンプルな装いは、ハリウッドなどで活躍している俳優にも数多くいます。

その辺りを織田さんは、昔から意識してご自身のファッションへと取り入れているのではないでしょうか。

シャツにデニムなどのシンプルな服装は日本人の体型では合わせにくいところもあるでしょう。

しかし、織田さんを見てみると、しっかりと鍛えているような暑い胸板がはっきりとわかります。


そのように普段からしっかりと鍛え、顔も映える織田さんだからこそシンプルな格好が似合うのではないでしょうか。

いつもしっかり着こなす織田さん、いずれはラフな格好をしている織田さんが見れる日が訪れるかもしれないので、そこは期待していたいところです。

織田裕二の今。筋肉へのこだわり&難病ヘルニアは完治?年収や愛車も凄かった!

織田裕二と結婚した妻はどんな人?子供と家族について

織田裕二と平井堅の関係。水谷豊から影響、松嶋菜々子と家族ぐるみ

織田裕二の学歴。高校、大学と英語力について。兄弟や出身は?

織田裕二の世界陸上の名言と歌の評判。痩せた原因&たばこを止めた?

織田裕二の性格はいい?悪い言われる理由&評判とは。深津絵里や柳葉敏郎との仲は?

コメント