諸星和己と後輩、木村拓哉との関係。大沢樹生・山本淳一との仲。手越祐也との共通点とは

ジャニーズ史上最も人気のあったグループの一つ光GENJIのメンバーの中でも一際存在感のあった諸星和己(もろほしかずみ)さん。

そんな諸星さんと、元光GENJIのメンバー大沢樹生さん、同じく光GENJI SUPER5のメンバー山本淳一さんとの仲はどうだったのでしょう。

また、同じジャニーズの後輩スター木村拓哉さんや、ジャニーズ退社をした手越祐也さんとの関係も気になるところです。

諸星和己のプロフィール

愛称:かーくん

本名:諸星和己

生年月日:1970年8月12日

身長:169㎝

出身地:静岡県

最終学歴:吉原工業高校中退

所属事務所:スターズクルー

諸星和己と木村拓哉の関係

諸星さんと木村拓哉さんといえば、光GENJIの後ろでバックダンサーとしてサポートしていたスケートボーイズの頃からの付き合いだそうです。

ただ付き合いは長いようですが仲が決していいわけではなかったとのこと。


SMAPが結成され徐々に頭角を表すと同時に光GENJIの人気は下降していくこととなり、引導を渡した形となったことからこの2グループには以前より不仲説が流れているようです。

その中でも、諸星さんは光GENJIのトップとしての自負もあり、SMAPの中でも一番人気の木村さんに対して快く思っていなかったようです。

新旧の世代交代はいつでも多少の抗争が内輪でも起こるということでしょう。

そんな当時は光GENJIのメンバーからの執拗な嫌がらせにSMAPがあっていたという噂もあるとのこと。

SMAPも先輩に強くはいえず、芸能界の下済みの経験としてそこは我慢して耐えていたと言われています。

アイドルといえど、その裏側は縦社会で先輩後輩の関係は体育会系のように厳しかったようです。

また諸星さんと木村さんには、グループとしての対立だけではなく、どうやら女性関係でも一悶着あったとのこと。

それは木村さんの嫁である工藤静香さんが過去に諸星さんとの交際があったとも言われており、諸星さんが木村さんに対しマウントを取るような姿勢を見せていたとのこと。

これには木村さんも先輩後輩関係なく、かなり怒りをあらわにしたとの噂があります。

芸能界の中でもこの2人の共演NGは当たり前となっているようでその不仲は有名なようです。

ただどちらも、スーパースターとして活躍してきた2人だけに、時を超えテレビでの共演などを期待しているファンの方は少なくでしょう。

諸星和己と大沢樹生の不仲説

諸星さんと大沢樹生さんは同じ光GENJIで活躍したメンバーですが、当時から不仲説が囁かれていたそうです。

そんな諸星さんと大沢さんは光GENJI解散後に、22年ぶりにステージで共演しファンを驚かしています。

その際のインタビューでお互いの不仲説にも言及されていました。

確かに普段から話すような仲ではなかったようですが、世間が思っているような仲が悪いとはちょっと違うとのこと。

光GENJIの頃は仲良くする時間なども無く、ただただ仕事に追われてる日々を過ごしていたので親交を深める時間もなかったようです。

実際に2人はプラベートでも会うこともあり、光GENJIを再結成して何か面白いことを計画したりしたいとも語っています。

諸星さんと大沢さんにとって、お互いはよきライバル関係のまま今もその状態が続いていると言えるでしょう。

切っても切れない縁だけにこの2人から、またファンを喜ばすような報告があることに期待したいところです。

諸星和己と山本淳一は今も仲良し

諸星さんと山本淳一さんは光GENJIでの元メンバー同士であり、今尚交流がある1人のようです。

プライベートでも連絡を取り合っている仲らしく、仲の良さを伺えます。


ジャニーズの頃から一緒にいて今も学生時代の頃からの仲間のように腹を割って話したりもしているのではないでしょうか。

2015年11月放送のバラエティー番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)のSPでは諸星さんと山本さんは揃って出演されています。

番組内では光GENJIの頃の話しなどが話題として上がっていましたが、やはり当時の忙しさは異常だったようです。

またダウンタウンの松本人志さんからは、メンバー同士の人間関係がうまくいってなかったのではと質問が飛んでいました。

しかし、これには当時20代も後半になるとアイドルはそれぞれ自分の道を行くのを考える時期であり、仲がいいとか悪いの話じゃないと答えています。

しっかりとそれぞれがアイドル活動後の将来について真剣に悩み次へのステップを探していた為、干渉するようなことはなかったのでしょう。

のちに解散後の方が、プライベートでも話すようになったということからアイドル時代は仕事優先で友人関係でいるには少し難しかったのかもしれません。

今の諸星さんと山本さんの仲を見て喜んでいる方も多いのではないのでしょうか。

諸星和己と手越祐也の共通点

諸星さんと手越祐也さんはいくつか共通しているところがあるようです。

手越さんは諸星さんが光GENJIとしてデビューした年に生まれており年齢差は30を超えています。

しかしこの2人はジャニーズの中でも異端児で、自らが思ったことを躊躇なく実行しています。

2020年にジャニーズを突如退社したことで話題になった手越さんですが、諸星さんもジャニーズを退社する際には大きな話題となっていました。

またアイドルでありながらお互い女性関係の噂を頻繁にスクープされ、その破天荒ぶりは時代を超えて共通している部分と言えそうです。

ネットなどの声を拾って見ても、諸星さんを手越さんの親分的な存在と呼んだり、手越さんが歳をとったら諸星さんみたいになりそうなどと言われているとのこと。


諸星さんも手越さんもカリスマ性を持ち、人を惹きつける能力に秀でている為、仕方ないのかもしれませんしファンもそれでも応援し続けるような存在なのでしょう。

そんな似た2人が、いつか共演する機会を楽しみにしたいところです。

諸星和己の元彼女は工藤静香&本田美奈子。おニャン子クラブは誰と?浅香唯との関係

諸星和己の現在(2023)。自宅&収入減は?愛車はランボルギーニ。事務所について

諸星和己の息子はジャニーズ?結婚を考えた女性とは。家族仲が希薄&両親と兄弟について

諸星和己がハワイで目撃される理由。鍛えた筋肉&英語力を身につけた方法とは

コメント