諸星和己がハワイで目撃される理由。鍛えた筋肉&英語力を身につけた方法とは

昭和の終わりから平成初期にかけて、ローラースケートのパフォーマンスで日本中を熱狂させた光GENJI。

グループきっての人気者だった諸星和己(もろほしかずみ)さんは、解散後もアイドル時代の裏話や毒舌キャラで注目を集めてきました。

一時期はニューヨーク在住だった諸星さんですが、最近はハワイでの目撃情報が報告されていますね。

今度は生活拠点をハワイに移したのでしょうか。

筋肉番付系の番組に出演していた頃と変わらない見事なボディバランスや英語力についても迫ります。

諸星和己のプロフィール

愛称:かーくん

本名:諸星和己

生年月日:1970年8月12日

身長:169㎝

出身地:静岡県

最終学歴:吉原工業高校中退

所属事務所:スターズクルー

最近はハワイで目撃されている諸星和己

1970年8月12日、静岡県富士市で生まれた諸星和己さんは、中学2年生の時に原宿駅前でジャニー喜多川社長にスカウトされてジャニーズ事務所に入所しました。

「諸星和己」は本名です。


ローラースケートを履いて歌い踊る7人組の光GENJIは1987年にデビューし、またたく間に爆発的な人気を呼んで社会現象に。

明るい笑顔と天真爛漫なキャラクターでフロントマン的立ち位置にいたのが「かーくん」こと諸星和己さんでした。

光GENJIは1995年に解散し、諸星さんはジャニーズ事務所から独立。

個人事務所を設立し、歌手、俳優、タレント活動をスタートさせます。

しかし、しばらくして決意したのが自分探しのためのニューヨーク行きでした。

諸星さんは当時を振り返り、エコノミークラスで育った自分が光GENJIというファーストクラスに乗ってしまい、普通がどういうことなのかわからなくなっていたと説明。

渡米することで一歩踏み出せた気がしたといいますから、当時のポジションを捨てて海を渡ることにためらいはなかったのでしょう。

むしろ「失うものは何もない」という心境だったのかもしれません。

誰も自分のことを知らない異国の地へ行くのは相当の勇気がいったはずです。

以前からたびたびハワイで目撃されていた諸星和己さん。

2020年現在はホノルル在住で、現地の自宅と日本を行き来して仕事をしているそうです。

2020年8月12日、50歳を迎えた諸星さんは公式ブログ「 NOWADAYS 」を再スタート。

「さぁ始めよう 新たに始まる記憶作り!」と宣言し、オールバックの髪にした画像をアップしました。

「Hawaii50」というタイトルで、アメリカ50番目の州であるハワイの情報を諸星さんの目線で50箇所レポートしてくれるそうです。

諸星和己の鍛えられた筋肉は健在!

過去には筋肉番付系の番組に参戦したり、『マッスルミュージカル』に出演したこともある諸星和己さん。

美しく健康的なボディバランスを保つことには余念がなく、50代を迎えた今も鍛えられた肉体美は健在です。

何のためにトレーニングをするのかとよく訊ねられるそうですが、趣味なのだそう。

しかし、脅威の体脂肪率7%を作った諸星式トレーニング本『諸星和己のスロースタイル・ダイエット』も出版していますから、もはや趣味の域を超えて専門的ですね。

本書では基礎である筋力トレーニング、エアロビクササイズ、クールダウンストレッチをわかりやすく紹介。

難しい動きはなく、腕立てふせや腹筋など誰もが知っていることから始められるようになっています。

ワークアウトは三日坊主で終わっては意味がないので、楽しく手軽に取り組めるのは大切なポイントかもしれません。

Hawaii でのトレーニング

何の?

きみまろさんと毎日一緒にやってました

なぜ?

haha

諸星和己が英語力を身につけた驚きの方法とは

公式プロフィールには英検二級とありますが、ニューヨークに何年か在住経験があり、今はハワイで暮らしているので、日常生活には不自由のないレベルの英語力はあるのでしょう。


『英語でしゃべらナイト』にも出演したことのある諸星和己さん。

誰もが自然に接してくれるニューヨークでようやく等身大の自分を取り戻しますが、やはり言葉の壁はありました。

チーズバーガーを買いに行っても言葉が通じず、シェークしか買えなかったり、英語学校に入学してもついて行けずにやめてしまったりしたそうです。

諸星さんが生きた英語を身につけるためにしたことは、公園でホームレスと会話することでした。

誰にも思いつかないような方法で、自分に合ったやり方で英語を覚えたわけですね。

意志あるところに道は開けるということを教えられるエピソードです。

さぁ始まりました

とりあえず1ヶ月Schoolに 、、そう 覗き見盗み聞きで言ったように学校に行きます

ビジネス英語の学校です

参ったな〜1時間授業を受けただけで 疲れちゃったな〜

でも思ったより時間が足りないな〜

さぁ 楽しもう!!

若い頃は「ビッグマウス」と叩かれたこともあった諸星和己さん。


年齢を重ねた今は、歯に衣着せぬ物言いが逆に支持されるようになりました。

型にはまらず自由奔放に生きるその姿が、今なおファンを魅了する理由なのかもしれません。

諸星和己の元彼女は工藤静香&本田美奈子。おニャン子クラブは誰と?浅香唯との関係

諸星和己と後輩、木村拓哉との関係。大沢樹生・山本淳一との仲。手越祐也との共通点とは

諸星和己の現在。自宅&収入減は?愛車はランボルギーニ。事務所について

諸星和己の息子はジャニーズ?結婚を考えた女性とは。家族仲が希薄&両親と兄弟について

コメント