諸星和己の元彼女は工藤静香&本田美奈子。おニャン子クラブは誰と?浅香唯との関係

伝説的アイドルグループ・光GENJIでセンターを務め、最も人気が高かった諸星和己(もろほしかずみ)さん。

社会現象にまでなったスーパーアイドルの彼女とはいったい誰だったのでしょうか。

交際が噂された工藤静香さんや本田美奈子さんのほか、おニャン子クラブと浅香唯さんにまつわるエピソードを紹介します。

諸星和己のプロフィール

愛称:かーくん

本名:諸星和己

生年月日:1970年8月12日

身長:169㎝

出身地:静岡県

最終学歴:吉原工業高校中退

所属事務所:スターズクルー

諸星和己の彼女は工藤静香だった?

2020年は節目の年となりそうな諸星和己さん。

8月12日は自身が50歳を迎えた誕生日であり、12月にはファンクラブ「Pin,K」が結成25周年を迎えます。


光GENJIが解散した1995年にすでにジャニーズ事務所は退所。

今はハワイに在住し、日本と行き来しながら、スターズクルーの所属タレントとして芸能活動や商業プロモーションなどを手がけています。

バラエティ番組では光GENJI時代の裏話などを暴露することもありますが、打てば響くような受け答えでトークが面白いところは昔から変わっていませんね。

伝説のアイドル、諸星さんの元カノをおさらいしてみましょう。

人気アイドル時代は、自他ともに認める遊び人だったという諸星和己さん。

工藤静香さんも浮名を流した相手の一人といわれています。

同い年の二人が出会ったのは10代半ばの頃で、まだ諸星さんはジャニーズJr.でした。

光GENJIのファーストコンサートを観にきていた静香さんがビデオに映り込んでいたり、コンサート中に諸星さんが静香さんの曲を歌いだしたりしたことで、二人の熱愛はファンの間ではすぐ噂になったそうです。

さまざまな芸能関係者の証言を総合すると、工藤静香さんと交際していたのは間違いなさそうです。

破局の原因は諸星さんが静香さんの友人だったアイドルに手を出したことだそう。

静香さんが愛想をつかした形といえそうですね。

ですが、当の諸星さんは「浮気をしまくっていた」と発言。

諸星さんにとっては、工藤静香さんとの関係は特定の人と付き合うという感覚ではなかったのかもしれません。

工藤静香さんは、その時に輝いている人がタイプだと公言していました。

諸星さんと別れた後、XJAPANのYOSHIKIさんと交際の後、木村拓哉さんと結婚されました。

工藤さんもとてもモテる女性でした。

#工藤静香 #諸星和己

二階堂さん(@k.sizuka)がシェアした投稿 –

諸星和己が結婚を考えた相手は本田美奈子

今は亡き本田美奈子(のちに「本田美奈子.」に改名)さんとは、別れたり復縁したりを繰り返しながらも15年の長きにわたり恋愛関係にあったといわれています。

もともと本田美奈子さんのファンであり、ファンクラブにも入会していた諸星和己さん。

本田美奈子さんというと、平成世代にはミュージカル女優のイメージが強いと思いますが、かつてはあどけないルックスとセクシーさを併せ持つ人気アイドルでした。

出会いは『1986年のマリリン』がヒットしていた頃だと週刊誌は報じています。

1990年、諸星さんの自宅から二人が連れ立って車に乗り込む瞬間を写真週刊誌がスクープして交際が発覚。

後年、諸星さんは18歳の頃に結婚を考えたことがあると明かしており、その女性は恋人であり姉のような存在でもあったと自著で綴っています。

このことから、お相手は同い年の工藤静香さんではなく年上の本田美奈子さんをさしているとみる人が多いようです。

しかし二人は2001年に破局。

別れや復縁を繰り返し、その期間は15年にも及んだといいます。

理由はジャニーズ事務所の許可が得られず別れさせられたとも、本田さんが「歌と結婚したから誰とも結婚しない」と諸星さんに告げたともいわれれています。

18歳の時には、所属事務所に本田さんと結婚したいと直訴した逸話もあります。

本田さんと交際中にも、6人以上は股をかけていたという諸星さんですが、他は遊びで本命は本田美奈子さんだったのでしょう。

本田さん自身も諸星さんとの結婚を本気で考えていたとも言われていますが、諸星さんの浮気に愛想を尽かして破局してしまったのかもしれません。

本田美奈子の結婚相手とは。彼氏(諸星和己)との熱愛報道&息子ってだれ?

本田美奈子、闘病の経緯。なぜ結婚しなかった?南野陽子は親友&性格について

本田美奈子の父親&母親エピソード。喫茶店を経営&兄弟は?改名の理由と出身高校について

おニャン子クラブの「かーくんゾーン」の武勇伝とは

歴代彼女も豪華なのですが、女性アイドルとの豪遊ぶりでも有名だった諸星和己さん。

当時は『ザ・ベストテン』『夜のヒットスタジオ』をはじめとする歌番組の全盛期であり、女性アイドルと顔を合わせる機会が多い時代でした。

『ミュージックステーション』の本番前には司会のタモリさんの楽屋にいるのが常で、タモリさんに挨拶にきたアイドルの電話番号をゲットしていたといいます。

とりわけ有名なのがおニャン子クラブにまつわる伝説ですね。


おニャン子クラブの会員番号20番台から30番台を「かーくんゾーン」と自ら名づけ、重点的に口説き落としていたという話です。

該当するメンバーのほとんどがその手に落ちたといわれていますが、まず気になるのが「かーくんゾーン」のメンバーたちですね。

調べてみると、白石麻子さん、吉沢秋絵さん、渡辺美奈代さん、山本スーザン久美子さん、布川智子さん、渡辺満里奈さん、工藤静香さんらそうそうたる顔ぶれ。

新田恵理さんや国生さゆりさんは「かーくんゾーン」ではないのでセーフだったのでしょうか。

今となってはあとの祭りですが、先輩だった元シブがき隊の布川敏和さんの妹の布川智子さんには手は出していないことを祈ります。

光GENJIのアイドルだった浅香唯

80年代に同じくアイドルとして絶大な人気を誇った浅香唯さん。

諸星さんは2019年4月放送のラジオ番組で、光GENJIのメンバー全員が好きだった女性アイドルが浅香唯さんだったと告白しました。

彼女だけはみんなのアイドルということで、抜けがけして話しかけてはいけないという協定をグループ内で結んでいたそうです。

これはむしろ、メンバーによる諸星さんへの牽制のような気がしないでもないですが、浅香唯さんにしてみれば、歌番組で共演しても全然話しかけてこない光GENJIを不思議に思ったかもしれませんね。

光GENJI解散後はメディアに登場することが減ってしまった諸星和己さんですが、今でもディナーショーには当時のファンが大勢駆けつけるといいます。

変わらないイケメンぶりで、今後の活躍に期待したいところです。

諸星和己と後輩、木村拓哉との関係。大沢樹生・山本淳一との仲。手越祐也との共通点とは

諸星和己がハワイで目撃される理由。鍛えた筋肉&英語力を身につけた方法とは

諸星和己の現在。自宅&収入減は?愛車はランボルギーニ。事務所について

諸星和己の息子はジャニーズ?結婚を考えた女性とは。家族仲が希薄&両親と兄弟について


光GENJI関連記事
大沢樹生の子供は何人?息子&娘ができた?元妻の喜多嶋舞とは今!

大沢樹生の酒と薬の噂?再婚して娘のりりぃの今!昔から諸星和己と仲がいい? 

内海光司 現在は結婚してる?彼女は?現在の仕事は舞台やラジオなど!性格は真面目?

赤坂晃の今現在は宮古島の589にいる?佐藤アツヒロの漢気&逮捕は元妻のせい?家族との関係

佐藤アツヒロ(敦啓)の現在、結婚と彼女の噂。息子がジャニーズ?母親が死去

佐藤アツヒロ(敦啓)が舞台で今もイケメン!中居正広と諸星和己との仲は?佐藤勝利が子供? 

山本淳一の妻は遠山景織子だった?今はプロレスラー?松山で結婚&離婚と子供まとめ!

佐藤寛之 今は俳優とライブ?結婚して嫁&子供が?彼女は?正木慎也とのデュオ活動!

コメント