フランセス・スィーヒ(フランキー)は結婚した旦那アンドリューと離婚。母と絵の才能

テラスハウス出演で一躍有名になった画家として活動をするフランキーことフランセス・スィーヒさん。

フランキーは画家として成功しているのか、また母が有名人という事でテレビでは二世タレントとしても活躍しています。

結婚をして話題になった旦那のアンドリューさんとは離婚したそうで周囲が驚いているようです。

フランセス・スィーヒのプロフィール

愛称:フランキー

本名:フランセス・スィーヒ

生年月日:1988年5月27日

身長:158㎝

出身地:東京都

最終学歴:清泉インターナショナルスクール

所属事務所:ウィタンアソシエイツ

フランセス・スィーヒ(フランキー)が結婚、旦那はどんな人?


フランセス・スィーヒさんはテラスハウスに出演した当初は友達も作らず1人で創作活動に没頭したいと周囲と距離をおく性格だったようです。

芸術家には山籠りして人との関係を断ち切る人もいますし、フランセス・スィーヒさんもそういったタイプだったのでしょうか。

しかし、他人との同居生活で彼女自身の殻も破れ最終的にはテラスハウスメンバーとも打ち解けている様子でした。

そんなフランセス・スィーヒさんには、テラスハウス加入当初から付き合っている彼氏がいました。

友達は作らなかったようですが、側で支えてくれる彼氏の存在はやはり必要だったのでしょう。

その彼というのがアンドリュー・ケインさんというアメリカ人の彼氏だそうです。

アンドリューさんは日本美術を研究しているという事から、フランセス・スィーヒさんの芸術家としての振る舞いも理解できたのでしょう。

画家としての創作活動を優先するフランセス・スィーヒさんをアンドリューさんは影ながらしっかりと支えていたようです。

2人の恋愛は周囲からも応援されており、結果2015年の5月にめでたく結婚にまでありつけました。

挙式は明治神宮で行なったという事で、日本芸術に触れているアンドリューさんがフランセス・スィーヒさんに着物を着て欲しかったのではないかと。

その後、旦那となったアンドリューさんは引き続き画家としてのフランセス・スィーヒさんのサポートをしてる姿を見せてくれていました。

ランセス・スィーヒ(フランキー)とアンドリューは離婚していた!

夫婦となって仲の良さをインスタグラムでも投稿していたフランセス・スィーヒさんですが、2019年3月のご自身の投稿で衝撃的な事実を公表しています。

パスポートの更新を報告したフランセス・スィーヒさんの文面の中に、旦那であったアンドリューさんと離婚していたことを示唆する内容があったのです。

この投稿をInstagramで見る

End of an era // Beginning of a new one 先日パスポートを更新することに。思えばこの10年間、私は沢山のことを経験することができました。ニューヨークの美大卒業、画家としてのキャリアをスタート、英会話のお仕事や通訳の日々、テラスハウス出演、結婚、仕事、そして離婚。 テラスハウス出演時から二人を応援してくださった方々には感謝の気持ちしかありません。しかしながら、去年より夫婦としての関係を一旦リセットし、今後はより自分らしい道を歩んでいこうと決断をしました。これからの10年間は、どんな冒険が待ち構えてるか、とりあえず、この新しいパスポートで旅に出ることにします。 In Japan, divorced women are referred to as 'demodori' 出戻り. It translates directly as "leaving, coming back" (implying that she returns to her parents' home). As a woman, I am bothered by the shameful connotation brought by this term. I challenge this sentiment because my separation is not about being forced backwards but instead, it is of being liberated forward. Coincidentally, my new passport arrived just the other day. I don’t know what adventures lie ahead, but I know this will guide me as I take one step towards the next chapter of my journey 🦋 #10yearchallenge

𝐅 𝐑 𝐀 𝐍 𝐊 𝐈 𝐄 𝐂 𝐈 𝐇 𝐈(@furpuff)がシェアした投稿 –

周囲からの応援もあり幸せを掴んだフランセス・スィーヒさんでしたが、何か離婚せざるを得ないきっかけがあったのでしょうか。

本人によれば今後はより自分らしく生きていきたいとのことで離婚を決意されているようです。

アンドリューさん側からは詳細は明かされていませんが、フランセス・スィーヒさんの意見を尊重するような形で承諾したのでしょう。

画家として芸術の世界に身を置くフランセス・スィーヒさんには、結婚というのは自分を縛り付けるような感覚だあったのでしょうか。

この決断がお互いとって良い方向へ進む足がかりになることを期待したいところです。

フランセス・スィーヒ(フランキー)の母

フランセス・スィーヒさんの母はオスカープロモーションで女優やタレントとして活躍する水沢アキさんです。

水沢さんは現在離婚したガイ・スィーヒさんとの間にフランセス・スィーヒさんを授かっています。

日本人とアメリカ人の親を持つフランセス・スィーヒさんはハーフということです。

母親の水沢さんですが、どうやら過去に子供達への虐待疑惑が持たれていたようです。

教育の一環としてフランセス・スィーヒさんや、息子であるジュリアンさんを、叩くなどしていたとのこと。

今の世の中親が子供に手をあげることは社会問題として取り上げられているだけに、暴力的に教育することは賛同されていません。

そういったトラウマもあってか、ジュリアンさんはアメリカへ留学後、日本に戻って着ている様子はありません。

またフランセス・スィーヒさんも、戸籍を別れた父親のガイさんへと移しているようです。

水沢さんも芸能界で活躍しながら子育てをしていくのに必死で、少々教育がいきすぎてしまったのでしょうか。

フランセス・スィーヒさんは既に離婚をされていますが、結婚中に子供ができたなどの情報は無いです。


過去自身が経験した子供の頃のトラウマから子供を授かり育てるのに不安を持たれている可能性もあったでしょう。

現在はテレビでも親子共演を果たしているので、和解できたと言う事でしょう。

フランセス・スィーヒ(フランキー)の画家としての絵は?

フランセス・スィーヒさんは2020年現在も画家として多忙な生活を送られているようです。

その仕事ぶりは日本国内だけに留まらず世界を駆け回っているということ。

離婚をして新しい自分としていきて行くとの決心をされてからも順調に画家としての才は発揮されているようで嬉しいことでしょう。

フランセス・スィーヒさんは主に一般住宅の壁に絵を描いたり、ショッピングモールなどのウィンドウにご自身のアートを描いているとのこと。

もしかすると何気なく通っているお店の壁画アートがフランセス・スィーヒさん作だったなんてこともあるのでは無いでしょうか。

以前には個展なども開いていたようですが、最近は多忙のせいか開催する予定の情報はありません。

いつか、落ち着いた頃にフランセス・スィーヒさんが世界を周って身につけた絵の感性を、個展を通して観てみたいと思っているファンは多いのではないでしょうか。


テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2020年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

テラスハウス関連記事
筧美和子(みーこ)の熱愛彼氏は宮城大樹?結婚願望なし?フライデーのスクープとは

筧美和子の高校時代はギャル?中学と学歴&卒アルが流出。本名や経歴、現在の年収は?

テラハ島袋聖南、結婚と妊娠&子供は?現在の彼氏は石倉ノア。伊東大輝とは今

今井華の彼氏・結婚は?宮城大樹と復縁?干された理由とは。

テラハ伊東大輝の現在。仕事はウインドサーフィン?朝丘雪路とは家族&兄弟はGENKING?

コメント