筧美和子の高校時代はギャル?中学と学歴&卒アルが流出。本名や経歴、現在(2023)の年収は?

筧 美和子(かけい みわこ)さんはテラスハウスでブレイクして今はタレントをしています。

恋愛のエピソードで注目される事が多いですが、高校や中学など学歴も気になりますよね。

今回は筧美和子さんの学歴や本名、現在までの経歴や年収などについて見て行きましょう。

筧美和子のプロフィール

愛称:みーこ

本名:筧美和子

生年月日:1994年3月6日

身長:164cm

出身地:東京都

最終学歴:東海大学望星高校

所属事務所:プラチナムプロダクション

筧美和子の中学

まずは筧美和子さんの学歴(高校や中学)について見て行きましょう。


筧美和子さんは2006年4月に地元の目黒区立東山中学校へ入学していました。

中学時代の筧美和子さんはバレーボール部に所属していたスポーツ女子でありながらも、自分から先輩に告白をして交際に発展させるなど恋愛関係も充実していたそうです。

また、父親の和夫(かずお)さんはバレーボール部でコーチをしていたそうですが、ハードな練習や思春期と言うことも相まって短期間ながら家出も経験していました。

ちなみに、家出先の友人の家で足を掴(つか)まれる心霊現象に巻き込まれたと当時を振り返っていましたが、友人だけでなく筧美和子さんも霊感が強いのかも知れませんね。

筧美和子の高校時代はギャル?

高校時代はギャルでだいぶ派手だったらしく、校則がゆるい学校と思いきやそれもそのはず。

高校は東京都渋谷区にある私立の通信制・単位制高校の「東海大望星高校」に入学しています。

同校は二学期制を導入するなど先進的な取り組みをしているだけでなく、芸能活動している(目指している)学生が多く在籍しているのも特徴と言えるかも知れません。

筧美和子さんは芸能を目指していたと言うよりも学力的な問題から選んだそうですが、在学中にスカウトをされて芸能活動を始めているので学校選びは正解だったと言えるでしょう。

ちなみに、通信制高校だったので部活動はせずに3年間”モツ鍋屋”でアルバイトをしつつ、たまたま友人と行ったファッションショーでスカウトされて芸能界入りが決まりました。

筧美和子の卒アルが流出?

次は筧美和子さんの卒業アルバムが流出したという噂について見て行きましょう。

芸能人であれば学生時代の卒業アルバムが流出するのは避けて通れませんが、筧美和子さんの場合は友達から流出したのではなくテレビ番組の企画で自ら公開したそうです。

番組内で公開された画像を紹介することは出来ませんが、高校卒業から1年後に出演した「テラスハウス」の時の見た目とそれほど大きな違いはありませんでした。

むしろ、渋谷で遊んでいた時のギャル姿の方が今とのギャップを強く感じるかも知れません。

ハッキリ言って面影はないですが、メイクや髪色で女性は大きく変わると痛感させられますね。

今よりも痩せている印象を受けますが、これはプリクラで撮った影響があるのかも知れません。

筧美和子の経歴や年収について

ここでは筧美和子さんの本名などの経歴や年収について見て行きましょう。

思わず見とれてしまう立派な胸の印象からグラビア系として芸能界デビューをしたと思われがちですが、活動を始めた2012年頃は女優として映画や舞台に少しだけ出演していました。

マネージャーの勧めもあって2012年9月頃から始めたグラビア活動で少しずつ注目を集めるようになり、あの「テラスハウス」へ出演して大ブレイクを果たしています。

名前の「筧」が珍しいので芸名と思われがちですが、最初から本名で活動をしているそうです。

父親が経営している目黒区の天ぷら屋さんも「筧」というので本名で間違いないでしょうが、最近は本名で活動をしているアイドルやタレントさんが多いですよね。

テラスハウスを卒業後はファッション誌「JJ」の専属モデルを2014年8月号から2019年10月号まで務め、その後はバラエティー番組からドラマ、CMと幅広く活動をしています。

気になる年収については2016年のラジオ番組で「月収50~60万」ぐらいと発言しているので、それを年収ベースに直すと「500~600万円」といったところでしょう。

ただ、これは今から4年も前の発言なのであくまで参考程度の数字になります。


現在は芸能人としてのランクも上がっており、大手カードローンのテレビCMに出演をしていることも加味すると、筧美和子さんの年収は1000万円以上あっても不思議では無いですよね。

もっとも、芸能事務所に所属しているので固定と歩合の割合によって年収は大きく変動します。

関連記事
筧美和子(みーこ)の熱愛彼氏は宮城大樹?結婚願望なし?フライデーのスクープとは

筧美和子の父親は天ぷら屋を経営。母親、姉が美人&弟もイケメン?家族まとめ

筧美和子の私服&ファッションのコツは?足が痩せたダイエット方法とは!

筧美和子の髪型!ロングからボブへ切った&前髪のセット方法まとめ!美容院が判明!

筧美和子メイクの方法まとめ!すっぴんと肌が気になる!マツエクしてる?

アンゴラ村長は早稲田大学卒の高学歴!本名は佐藤歩実。実家は本庄。両親は安定志向

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2023年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

コメント