中島健人の髪型を解説!金髪&短髪&茶髪も似合う。セット方法まとめ

ジャニーズの人気グループ「Sexy Zone」のエースとして活躍されている中島 健人(なかじま けんと)さん。

今回は中島さんの髪型を徹底解説してきますよ。

記事の最後にはセット方法もご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

中島健人のプロフィール

生年月日:1994年3月13日

出身地:東京都

身長:176cm

血液型:A型

最終学歴:明治学院大学卒

所属事務所:STARTO ENTERTAINMENT

中島健人の髪型を徹底解説!

さっそく中島さんの髪型を解説していきましょう。

中島さんの髪型は一般的に「メンズマッシュショート」といわれる髪型です。

マッシュショートは10~20代女性からの支持率もNo.1と言われており、実際にファンからも「髪型がかっこよすぎる」と反響がありますよね。

中島さんは女性ファンだけではなく、男性からも憧れの対象として支持されていますから、ぜひ中島さんの髪型を真似したい男性ファンの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、「もし美容室に行ったらこんな風にオーダーすれば中島さんになれる」という3つのポイントをご紹介させていただきます。


まず、前髪の長さは目が隠れるくらいのギリギリの長さにしてもらいましょう。

次に、頭の丸みが活かせるようなシルエットに全体をカットしてもらいます。

最後に、前髪から横にかけてのサイドの髪を、ゆるいカーブで繋げるようにカットしてもらえば完成です。

前髪からサイドにかけて丸みがあるマッシュベースな髪型でありながらも、全体的に軽さがあるヘアースタイルなので、マッシュ特有のサブカル感も無く、おしゃれなアレンジが楽しめる髪型になるはずです。

ちなみに、中島さんは「ベース型」と呼ばれる骨格にあたります。

このベース型の骨格の方は、中島さんのような丸みのあるヘアースタイルが似合うそうです。

そのため、どんな方にも似合う髪型ではありますが、中島さんと同じベース型の骨格の方であれば、より中島さんに近いイメージに仕上るのではないでしょうか。

ぜひ参考にしてみてください。

金髪&短髪&茶髪、あなたはどの中島健人推し?

「中島さん=黒髪」というイメージが強いかもしれませんが、実は中島さんは黒髪以外の髪色も似合うと定評があるのです。

まずは金髪の中島さんから見ていきましょう。

2019年の夏から秋にかけて、黒髪から一新し金髪にイメージチェンジされました。

ご本人曰く「特別なお仕事のために”ハニーゴールド”にしました」と金髪にした理由を明かしています。

実はこの”特別なお仕事”とは、そう、2019年10月23日に発売された両A面ジングル「麒麟の子/Honey Honey」のことだったのです。

「Honey Honey」に合わせて”ハニーゴールド”に染めるというお茶目っぷり、中島さんらしいですよね。

金髪の他に、茶髪にした中島さんもかっこいいと話題になりました。

金髪とも黒髪ともまた違う魅力がありますよね。

ちなみにSexy Zoneのデビュー当時、17歳の中島さんも茶髪でした。

Sexy Zoneのデビューというと、中島さんは当時17歳でした。


やはり10代の頃というと髪の毛を染めたい時期でもありますからね。

20代を超えてからは、やはり黒髪のスタイルがほとんどになっています。

しかしながらさすがはイケメンの中島さん、どの髪色もお似合いです。

そんな中島さんですが、2019年に放送されたドラマ「未満警察ミッドナイト・ランナー」で披露した短髪姿も素敵すぎると話題になりました。

普段は目の上ギリギリラインの前髪の中島さんが多かったので、今回のこの髪型で、「短髪+センター分けもイケる」というまた新たな可能性を見せてくれました。

短髪になると、より”男性的なセクシーさ”が感じられますよね。

無限大の可能性がある中島さんから、これからも目が離せません。

セット方法もご紹介

ここからは、中島さんにより近づけるヘアセットの方法をご紹介します。

前述でもお伝えしたように、中島さんの顔の骨格は「ベース型」になります。

ベース型の骨格は「エラが張って見える」「顔が四角に見える」という特徴があるのです。

そのためこれから紹介するヘアセットのポイントを押さえることで、これらの「ベース型骨格の特徴」をカバーすることができますよ。

そのポイントというのが「トップを短くして高さを出す」「全体的に丸みを出す」「アップバンクで高さを出す」という3つがあります。


これら方法をうまく取り入れていらっしゃるので、さすがはスターといったところです。

中島さんの髪型を目指している方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にしてみてください。

中島健人の関連記事
中島健人、熱愛彼女の噂まとめ。土屋太鳳・中条あやみ・小松菜奈・平祐奈から一般人まで

中島健人の母の教育、母子家庭なのか。丸井の重役である父との関係とは

中島健人の年収は?一人暮らしの自宅マンション、愛犬と暮らす部屋とは

中島健人の大学&高校の偏差値は?中学でいじめ?

ジャニーズの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型&髪色まとめ。セット方法・作り方まで!

コメント