中島健人の大学&高校の偏差値は?中学でいじめ?

ジャニーズ事務所の男性アイドルグループ“SexyZone”のメンバーである中島健人(なかじま けんと)さん。

歌手、俳優、タレントとして様々な場面に活躍の場を広げています。

今回は大スターへの道を歩み続けている中島健人さんの学生時代に迫ります。

また大学以前の高校、中学時代にも注目していきます。

中島健人のプロフィール

愛称:ケンティー、ケンティ

本名:中島健人

生年月日:1994年3月13日

身長:176cm

出身地:東京都

最終学歴:明治学院大学

所属事務所:ジャニーズ事務所

大学を留年したって本当?

中島健人さんは明治学院大学の社会学部社会学科文化メディアコースに2012年当時18歳の頃に入学しています。

明治学院大学は芸能人や文化人など著名な卒業生が多く、THE ALFEEの3人や声優の入野自由さんなどがいます。


また同じジャニーズ事務所のKing & Prince永瀬廉さんは2020年現在、明治学院大学社会学部に在学中のようです。

ジャニーズでは仕事が忙しく大学に進学しないメンバーが多い中、中島健人さんは今後の自分の人生もしっかりと考えられているようです。

将来は櫻井翔さんのようなキャスターを視野に入れているのかもしれません。

AO入試で合格されています。

偏差値は55といったところです。

大学生活は充実していたそうで、楽しそうに大学生活を振り返る中島健人さんの発言が多くみられます。

芸能界との両立が難しいと言われる中、1年留年したものの翌年は芸能活動をセーブして授業にも出席していたそうです。

社会学部に入学したのですが、仕事との両立が難しかったのか、必修科目を落として留年。今年度は授業もテストもちゃんと受け、年末の舞台も欠席するなどして、学業に専念

2012年4月に入学した中島さんですが、2017年3月21日の卒業式に参加していたそうです。

つまり中島健人さんは1年だけ留年しているということになります。

どうやら必修であるスペイン語の単位を落としてしまい留年してしまったようです。

SexyZoneとして仕事が忙しい中で授業を受けることが大変であることは容易に想像ができますが、最終的には学業に専念して無事卒業することができました。

卒業式では中島さんが遅れて姿を表すと、歓声が上がったそうです。

警備員と100人のファンを引き連れていたらしく、さすがスターといった感じです。

さすが今を時めく王子様系アイドルということですね。

卒論のテーマは何だった?

明治学院大学を卒業した中島健人さんですが、どのようなテーマの卒業論文を書いたのでしょうか。

卒業式から4か月後の2017年7月に放送された『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演した際、番組内で卒業論文のテーマについて語りました。

中島健人さんは“なぜ人は恋に落ちるのか”をテーマに卒業論文を書いたそうです。

内容を簡単にまとめると、「人それぞれにしっかりとした恋愛観があって、その恋愛観が合う者が結ばれる」というものでした。

あまりにもロマンチックなテーマに番組に出演していたタレントやスタッフ、視聴者も驚きました。

確かに王子様キャラを貫く中島健人さんらしい卒業論文のテーマと言えるでしょう。

SexyZoneのメンバーとしてアイドル業をこなしながらも学業を怠らず、ゼミに入り難しいテーマで数万文字にも及ぶ卒業論文を完成させた中島健人さんの努力は流石です。

高校はどこ?偏差値は?


中島健人さんの出身高校、中学はどこなのでしょうか。

明治学院大学のパンフレットによりますと、中島健人さんは杉並学院高等学校出身とありました。

進学実績はあまりないようですが、芸能人やスポーツ選手を目指す生徒が在籍する高校だったそうです。

そういった意味では、中学の時より快適な学生生活が送れていたとのこと。

中島さんがこちらの高校を選んだ理由の1つのかもしれません。

杉並学院高等学校出身の有名人は他にも“ハニカミ王子”で話題となったプロゴルファーの石川遼さんや元宝塚歌劇団月組のトップスターで女優の天海祐希さんなどがいます。

現在の偏差値は60前後で、全国の高校の中では1000位くらいの位置にあります。

明治学院大学にはAO入試で合格したそうです。

普通科の偏差値は56、特進コースは62ですが、中島さんは普通科だったようです。

中島健人は中学時代いじめに?どこの中学校?


杉並学院高等学校に入学する以前は浦安市立日の出中学校に通っていました。

公立の中学校なので偏差値のデータはありませんでしたが、地域の治安が良くて学習レベルも高いと評判です。

高層マンションが立ち並ぶエリアに位置しているためか、塾や習い事に子供を通わせている家庭も多いそうです。

実際に中島健人さんも小学生の時はピアノを習っていました。

中学3年生の時に、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんに憧れて、ジャニーズ事務所に入所した中島さん。

ちなみに中学時代も中島さんほどのイケメンならモテていたようなイメージがありますが、全く違っていたようです。

中学時代は仲間はずれにされていたという噂がありましたが、これは本当なのでしょうか?

実は中島健人さんは小学生の頃は、一匹狼なタイプだったそうです。

自分を変えたいと思った中島さんは、徐々に学校行事に積極的に参加したりと、明るく前向きになっていったそうです。

しかし、そんな中島さんの姿を面白く思わなかった同級生がいて、クラス全員から無視された過去もあるそうです。

そんな過去を抱えているから、現在の中島さんは心優しく、ファン想いなのかもしれません。

幼い頃から良い環境で学び、大学も無事卒業して2020年現在26歳となった中島健人さん。

映画やドラマでも主演を務めることが増えてきた中島健人さんの今後に期待です。


中島健人の関連記事
中島健人、熱愛彼女の噂まとめ。土屋太鳳・中条あやみ・小松菜奈・平祐奈から一般人まで

中島健人の母の教育、母子家庭なのか。丸井の重役である父との関係とは

中島健人の年収は?一人暮らしの自宅マンション、愛犬と暮らす部屋とは

中島健人の性格とは。面白い&優しい?天然?インキャで苦労人エピソードとは

中島健人はハーフじゃなくクォーター!父が重役&母はフィリピンハーフ。祖父が教師?

中島健人、自慢の筋肉と腹筋。スタイル&股下の長さがやばい!色気の理由とは

中島健人の愛用メガネ&サングラスまとめ。ブルガリ指輪とネックレスのブランド。スーツもかっこいい

中島健人の好きなタイプと恋愛観。結婚観や理想の結婚相手&好きな髪型は?エビ中ファンとの噂

中島健人が愛用の香水は2つ!女子にも人気なあのボディスプレーだった!?

コメント