木村拓哉の愛犬、犬種まとめ。何匹&名前は?散歩の様子がインスタグラムに

SMAPで活躍されていた木村拓哉(きむらたくや)さん。

2021年2月現在48歳である現在も変わらず男前で人気がありますよね。

そんな木村拓哉さん、実は犬が大好きなのをご存じでしょうか。

木村拓哉さんが飼っている愛犬たちについて、犬種や名前を紹介します。

また、木村拓哉さんファミリーの散歩の様子についても迫ります。

木村拓哉のプロフィール

愛称:キムタク

本名:木村拓哉

生年月日:1972年11月13日

身長:176cm

出身地:東京都

最終学歴:東京都立代々木高等学校

所属事務所:ジャニーズ事務所

木村拓哉の愛犬は3匹、犬種や名前を紹介

木村拓哉さんは愛犬家で知られています。

小さい頃から犬だけでなく、動物が大好きで、幼少期の夢は動物園の飼育係になることだったそうです。


ムツゴロウ王国とか本気で考えていたことを明かしたことがありました。

また、「自分の生活空間に犬がいるのが夢」であったそうで、現在木村拓哉さんは3匹の犬を飼っており、その夢を叶えています。

ここからは3匹の愛犬について紹介していきます。

①エトワール

犬種は、オーストラリアン・ラブドゥードルで、セラピー犬としても活躍するほど穏やかで賢い犬と言われています。

匂いも抜け毛も少ないので、飼いやすく人気の犬種です。

大きさは木村拓哉さんの身長の半分ほどもある、かなりの大型犬です。

肌ざわりがもふもふしているので、大きなぬいぐるみみたいで可愛いですね。

エトワールは男の子です。

②ヒカル

犬種は、オールド・イングリッシュ・シープドッグで、ぬいぐるみのような長い毛足が特徴です。

ミュージカル「アニー」で出てくる犬と同じ犬種。

毛量の多い犬種なので、ブラッシングや定期的なシャンプーなどのお手入れが必須となります。

ヒカルは、人間でいうと75歳を超えるおじいちゃん犬。

エトワール同様、かなりの大型犬です。

③アムール

犬種は、オーストラリアン・ラブドゥードルで、エトワールと同じです。

エトワールはかなりの大型犬であるのに対し、アムールは簡単に抱っこできちゃうくらい可愛らしいサイズです。

同じ犬種なのに、全然大きさが違うなんて不思議ですよね。

理由は、オーストラリアン・ラブドゥードルにはスタンダード、ミディアム、ミニチュア、トイの4段階の大きさがあると言われています。

エトワールはスタンダードにあたり、アムールはミニチュアにあたります。

アムールは、人間のような目力があり男前です。

ファンの間で、木村拓哉さんに似てイケメンと話題になったこともあります。

イケメンと言われていますが実は、アムールは女の子なのです。

Instagramで愛犬の写真を投稿

木村拓哉さんと妻の工藤静香さんは、度々Instagramで愛犬の写真や愛犬との2ショット写真を投稿しています。

家で愛犬と戯れている様子や散歩の写真もアップされています。

2020年には愛犬との散歩中突然雨が降り、雨宿りしたときのワンショットを公開しました。

これに対し、「可愛い少年のよう」「オッサン感がまるでない」「雨宿りですら絵になる」と絶賛コメントが殺到しました。

妻の工藤静香さんは、写真だけでなく、愛犬の動画もよく投稿しています。

愛犬とじゃれあう姿や、愛犬にキスする動画まで投稿されており、木村拓哉さんだけでなく工藤静香さんもかなりの愛犬家であることが伝わります。

Instagramに投稿しているのは木村夫妻だけではありません。

2人の娘である長女のCocomiさん、次女のKokiさんも愛犬や愛犬との2ショット写真をInstagramに投稿しているのです。

家族そろって愛犬を家族同様に思い、愛しているのですね。

木村拓哉さんの愛犬との散歩の様子

2020年には、コロナ渦にマスク姿で愛犬と散歩している木村拓哉さんと工藤静香さん夫妻の様子がフォーカスされています。

結婚20周年を迎えた夫妻は、今でもとっても仲良しなんですね。

同年には、愛犬の検診に木村夫妻が訪れたときの姿もキャッチされています。

時折、愛犬を抱き上げる姿も見られていた様子です。

木村拓哉さんは工藤静香さんだけでなく、長女のCocomiさんと一緒に散歩する姿もキャッチされています。


木村さんは時間が空くとよく、愛娘と一緒に愛犬の散歩に出かけるそうです。

愛犬との散歩が愛娘とのコミュニケーションの場になっているのかもしれませんね。

先ほども触れましたが、木村拓哉さんは自身でも自分と愛犬の散歩の様子をInstagramに投稿しています。

そのInstagramで話題になるのは、木村拓哉さんの愛犬家の様子だけではありません。

散歩ファッションにも注目が集まっています。

「どこのTシャツだろう」「キムタクにしか着こなせない」「同じのが欲しい」

などの声が多く寄せられているのです。

変わらず男前且つオシャレで、ファッションにおいても注目を集める木村拓哉さん。

今後どんな活躍をされるのか、今から楽しみですね。


木村拓哉の結婚はいつ&何歳?工藤静香との出会いと結婚式。結婚指輪について

木村心美はフルートでプロに?大学&高校は桐朋学園。芸能活動の今

木村拓哉、家の値段はいくら?間取りとアメジスト石。中目黒の豪邸について

木村拓哉、千葉の実家と出身について。複雑な生い立ちとは

コメント