岸優太の愛用香水はディオールのヒプノティックプワゾン。口コミ&評判まとめ

今回は、グループの”超倹約家”として有名なKing & Princeの岸さんの愛用香水について調査しました。

ぜひチェックして、岸さんのおそろいの香水を手に入れてませんか。

岸優太の愛用香水はDiorの「ヒプノティックプワゾン」?

今回岸さんの愛用香水を調査したところ、雑誌やインタビューなどで「寝る前に香水をつけています」と公言されていることから、たしかに香水は使用していらっしゃるようです。

しかし、銘柄やブランドまでは公開されていないため、謎に包まれています。

そこで情報が少ないながらに手がかりを探したところ、どうやらDiorの「クリスチャンディオール ヒプノティックプワゾン」を愛用、との情報を見つけました。

高級ブティックやコスメで有名な「Christian Dior」から販売されている香水です。

そしてDiorから出ている香水のラインの中でも特に人気を集めているラインが”プワゾンシリーズ”であり、岸さん愛用説が浮上している「ヒプノティック プワゾン」は、シリーズ最高傑作といわれています。

クリスチャン ディオール CHRISTIAN DIOR ヒプノティック プワゾン 50ml

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

シリーズの第3作目であるヒプノティックプワゾンは、「眠りを誘う毒」の名前を持っており、媚薬草のキャラウェイを内包した香りは、男性を酔わせる毒のような魅惑の香りなのだそうです。

また、「わたしを忘れないで」という強烈なメッセージ性をコンセプトをとし、その強烈さはまさに”吸血鬼”をイメージしているそうです。

ちなみに、こちらはレディース向けにリリースされている香水となっています。

トップノートにジャスミンの香りが始まり、続いてミドルノートにビターアーモンド、そしてラストノートにはバニラの香りが広がります。

全体的に甘くスパイシー、そして官能的な香りを楽しむことのできるセクシーな香水のようですね。

あくまで推測ですので、実際に愛用されている香水は、こちらではないかもしれないのでご注意ください。

ぜひ今後岸さんからの情報を待ちたいところですね。

岸優太の香水エピソード

岸さんが香水をつけるタイミングは「寝る前」なのだそうです。

なぜ寝る前につけるのかというと、かの有名な「ココ・シャネル」にあこがれて真似をしているとのことでした。

意外なところから、インスピレーションを受けていらっしゃるのですね。

ちなみに寝る前に香水をつける、すなわち”寝香水”は就寝時の睡眠の質を高めてくれるとされており、朝になるとふんわりと残りが広がっていて心地よいそうです。

グループのリーダーとして、そして個人でもお仕事の多い岸さんですから、さぞ日々の疲れが溜まっているのかもしれません。

そんな時にこの寝香水の習慣が、彼の疲れを癒やしてくれているのかもしれませんね。

ヒプノティックプワゾンのの評判は?

ここで、このヒプノティックプワゾンの評判をみていきましょう。

まず、レディースに向けて発売されていることもあり、愛用者は女性の方が多いようです。

「とにかく甘い香りだけど、甘いだけではなくまさに妖艶」とのコメントもあり、甘い中にも深みのある香水であることがわかりました。

最初は香りが強い、と感じる方も多いそうですが、徐々に慣れていくようです。


最初は少量のボトルから試してみて、その後に大きいボトルでリピートする方も多いそうです。

寒い時期に試す方も多いようですが、夏につけても違和感なく楽しめるという感想もありました。

バニラの香りが好きな方には特におすすめの香水のようです。

岸優太のイヤモニはKC&愛用ヘッドホン、耳に注目。スマホケースや財布事情とは

岸優太の私服ブランド。メガネ・リュック・バッグのブランド、ラルフローレンの帽子はいくら?

岸優太の愛用アクセサリー。ティファニーのネックレス&グッチの指輪、時計ブランドは?

ジャニーズメンバーの香水まとめ
ジャニーズメンバーの愛用香水&ジャニーズJr.も一覧で!エピソードまとめ

コメント