宮野真守の結婚と妻。子供を目撃&2人目はいつ出産?ブログ炎上事件の経緯

「声優界のプリンス」とも名高い宮野 真守(みやの まもる)さん。

今回はそんな宮野さんの結婚にまるわるエピソードをご紹介します。

また、ブログが炎上した経緯について調査しました。

宮野真守のプロフィール

生年月日:1983年6月8日

出身地:埼玉県大宮市

身長:182cm

血液型:B型 

最終学歴:埼玉県立和光国際高等学校

宮野真守が結婚した妻はどんな人?

宮野さんが結婚を発表されたのは、2008年12月1日のことです。

当時、彼は26歳でした。


結婚したお相手の方は、一般女性で、10代の頃からお付き合いをしていた女性と発表しています。

ファンの間では、「高校時代の同級生ではないか」と、噂されているそうですね。

宮野さんはこの結婚について自身のブログで報告、さらに動画の配信も行っての報告をしています。

また、結婚とあわせて、お相手の方の”妊娠”も報告しました。

なんでも宮野さんは、幼少期に患った病気が原因で、子供を作りにくい身体になってしまったのだそう。

また、妻も妊娠しにくい体質だったそうなのです。

そんな経緯があったからこそ、お腹に尊い命を宿すことができ、報告動画では「奇跡」「命は宝だ」と涙ながらに語られていました。

ところが、この報告によって宮野さんのブログは大炎上。

炎上の経緯については、この記事の最終章にて詳しく解説していきます。

そして炎上したからこそ、宮野さんお相手のことを守るために、この日以降結婚の話題を出すことはありません。

そのため、妻の詳細については今も謎に包まれたままです。

いつ2人目の子供が生まれた!?目撃情報は?

2008年12月1日の結婚報告の際に、お相手の方の妊娠も発表した宮野さん。

その時のお子さんは、2021年で中学生になられているはずですね。

名前は「宝にまつわる名前」を命名した、というところまで明かしています。

そして、ネット上では”2人目”のお子さんもいるという噂が囁かれているのです。

そこで調査をしたところ、残念ながら有力は情報はありませんでした。

目撃情報等も、寄せられていないようです。

おそらくお子さんの情報も隠している理由のひとつにも、次章で解説する”炎上事件”が関与しているのでしょう。

ブログ炎上事件の原因と経緯

冒頭にもお伝えしたように、宮野さんは”声優界のプリンス”といわれおり、そのファン層の大半は女性で占められています。

そのため結婚発表直後は、熱狂的な女性ファンからの批判のコメントが相次ぎ、炎上してしまいました。


そして寄せられた言葉たちは、過激で攻撃性のあるものばかりだったのです。

「完全にキレた」「お腹の赤ちゃん今すぐ死んで」「流産しろ」「悪魔の子」……。

中には、宮野さんのCDを割った写真まで投稿したファンもいたのだとか。

動画や文章にて、授かった命の重みや尊さを語っても、ファンの心には届かなかったようです。

結婚報告だけでも炎上まったなしだったかもしれませんが、突然の妊娠発表もあったことから、ファンの怒りは振り切ってしまったのかもしれません。

しかし、いくら裏切られたからといって、ここまでの書き込みは少し行き過ぎている印象を受けますよね。

この当時はネット上の悪意のある書き込みを訴える裁判はありませんでしたが、今となっては裁判の対象となってもおかしくない書き込みばかりです。

宮野さんはもちろん、妻も相当に堪えるものがあったに違いありません。

そして、こういった経緯があったことから、宮野さんは妻と子供をファンの炎上から守るために、秘密主義を通しているのだと考えられます。


もし、2人目のお子さんも授かっているのだとしたら、宮野さんの家庭には”2度の奇跡”が起きたということになりますね。

これからも、円満な家庭を築き上げていってほしいですね。

宮野真守は元子役。関西弁が上手い&高校は?年収は1億?家族、実家は豆腐屋

宮野真守の面白いキャラ。かっこいい枠のパイオニア?筋肉&スタイルがすごい

小野賢章が結婚。花澤香菜との馴れ初め&共演作。結婚指輪も調査!

木村良平に熱愛彼女の報道。諸星すみれとの関係、元妻がいて離婚歴あり?

コメント