下野紘は既婚者で妻あり。子供の抱っこ紐で謝罪?結婚指輪は昔から話題

人気声優として、知名度の高いアニメやゲームに次々と出演している下野紘(しもの ひろ)さん。

『鬼滅の刃』シリーズや『東京リベンジャーズ』などで、声を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな下野さんの結婚について調べてみました。

抱っこ紐や指輪にまつわるエピソードも、あわせて紹介していきます。

下野紘のプロフィール

愛称:しもんぬ、ひろたん

本名:下野紘

生年月日:1980年4月21日

身長:168cm

出身地:東京都

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:アイムエンタープライズ

下野紘の好きなタイプと恋愛観。歴代彼女まとめ&平田宏美との熱愛説

既婚者で妻がいることを明かした下野紘

下野紘さんは、2021年9月、実は結婚していたことが週刊誌で報道されています。

記事の内容が事実であることを公式ブログで報告すると、ファンからは驚きの声が上がりました。


お祝いしたい気持ちはあるものの、ショックを隠し切れない人もいたようです。

下野さんは、数々の人気作品に出演する売れっ子声優のひとり。

女性ファンも多かっただけに、結婚して子供がいるという発表は、かなり大きな衝撃を与えてしまったのでしょう。

一般人の妻との馴れ初めは?

下野さんの奥さんは一般人であり、詳しい情報が公表されていません。

そのため、名前や顔写真などはネット上にも出回っていないようです。

馴れ初めについては、週刊誌のインタビューの中で少し語っていました。

出会ってすぐに友だちになって。そこから、ごく自然にお付き合いするようになったんです。

結婚を見据えて交際を始めたという下野さん。

出会ってすぐに仲良くなっていることからも、一目ぼれだった可能性がありそうです。

奥さんは何でもはっきり言うタイプであり、下野さんの演技に対して「もっとこうした方がいい」とダメ出しをすることも多いのだとか。

奥さんの意見を参考にするとオーディションに受かりやすくなったそうなので、的外れな意見ではないと思われます。


職業なども公表されていませんが、おおむね的確なアドバイスができるのだとすれば、演技の勉強をしたことがあるのかもしれません。

妻が声優という噂はデマ

下野さんには、「この女性声優が奥さんではないか」という噂も出ていたようです。

その一人が、『THE IDOLM@STER』の菊地真などで有名な平田宏美さん。

平田さんは、2008年に一般人男性と結婚しています。

共演作での仲の良さや、事務所が同じであることから、「相手は実は下野紘らしい」という噂が流れたようです。

また、『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS』の十時愛梨などで知られる原田ひとみさんも、奥さんの話題でよく名前が挙がっていました。

こちらも共演作がきっかけで噂になったようですが、下野さんの情報をいちいち伝えようとするファンがいたらしく、原田さんはTwitterで注意したことがあります。

まったくのデマであることが発覚してからは、こうした迷惑な絡み方をするファンも減ったのではないでしょうか。

子供の抱っこ紐が原因で謝罪した事件

週刊誌報道では、抱っこ紐の使い方も話題になりました。

その原因は、抱っこ紐で赤ちゃんを体の前面に固定し、そのまま自転車に乗っている写真です。

この写真を見た人からは、「危ない」という声が相次ぎ、下野さんはブログで謝罪することになりました。

また抱っこ紐に関しては、私の知識が乏しく、皆さまにご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

抱っこ紐で前に抱いたまま自転車に乗るやり方は、急ブレーキの影響などで子供が紐から飛び出し、事故につながることもあります。

子育て初心者の人だと知らないことも多いようですが、謝罪のニュースが拡散されたのであれば、これからはより多くの人が注意することになるでしょう。

結婚指輪は昔から知られていた?

下野さんには、昔から「既婚者ではないか」という噂がありました。

公表済みと思い込んでいたため、ショックが少なかった人もいるようです。

噂の原因は、結婚指輪をつけた下野さんが飲み会に参加している写真。

かなり荒い画像のようですが、指輪らしきものが確認できるため、ネット上で見つけたファンが大騒ぎすることになりました。

指輪の画像は、「2015年の写真」という説もあります。

下野さんは2021年から10年以上前に結婚していたわけですから、2015年の写真で指輪をしていても不思議はありません。


他にも、ブログで紹介された部屋の写真を見たファンが、「冷蔵庫が一人用に見えない」「子供用のカレンダーらしきものがある」と気づいたこともあるようです。

下野さんは既婚者であることを隠したかったはずですが、細かいところまでチェックするファンが相手だと、かなり難しかったのでしょう。

関連記事
下野紘の好きなタイプと恋愛観。歴代彼女まとめ&平田宏美との熱愛説

下野紘は姉と仲良し。家族と幼少期の生い立ちについて。養成所に中卒で行きたかった

下野紘、自宅と年収の噂。昔は一人暮らし&冷蔵庫のディズニーグッズが話題

下野紘はメガネ好き&私服パーカーのブランド特定。ピアス愛用の噂

下野紘はイケメンでかっこいい?かわいい八重歯、若い頃の茶髪が話題

下野紘の好きな食べ物はからあげ。性格が優しい。引退説はデマ&ダイエットで痩せた

下野紘が演じるアニメキャラ代表作&歴代まとめ

コメント