ラウールはハーフ。兄弟、両親とベネズエラ。英語は話せるの?本名や国籍に迫る

Snow Manの最年少メンバーとして活躍されているラウールさん。

お父さんがベネズエラ人ということで有名です。

今回は彼の国籍や家族、本名に迫ります。

ラウールのプロフィール


生年月日:2003年6月27日

出身地:東京都

身長:187cm

血液型:A型

最終学歴:堀越高校(2021年時点で在学中)

ラウールはハーフ、ベネズエラの父

ラウールさんはお父さんが「ベネズエラ人」、そしてお母さんが「日本人」のハーフです。

ベネズエラとは南米にある、ブラジルの上に位置している国となっています。

ベネズエラへの直行便はなく、いくつかの首都で乗り換える必要があります。

移動に要する総所要時間は、約25時強にものぼるそうです。

ほぼ日本の裏側に位置しているため、たしかに納得できますね。

そんなベネズエラの魅力は、なんといっても豊かな自然と、その景色です。

1度訪れると、その景色に虜となる旅行者が多いのだとか。

また、世界で最も稲妻が多い国としても知られています。

そして、ベネズエラの治安は「最悪レベル」ともいわれています。

殺人事件の発生率は世界で1〜2位と高く、東京の100倍を超えているという報告もありました。

ラウールさんの祖国は、美しくも、時に危険性も持った国のようですね。

ベネズエラ人のお父さんは別世界とも言える日本に移住したわけですから、冒険心が旺盛な人なのかもしれませんね。

兄弟&両親はどんな人?

ラウールさんは、父、母、兄、そして彼の4人家族です。

前章でもお伝えしたように、お父さんはベネズエラ人で、お母さんは日本人の方です。

馴れ初めなどが気になるところですが、残念ながら明かされていません。

いつかラウールさんが語ってくれる日がくるかもしれませんね。

そんな彼のお父さんは、なんと身長が190cmもあるのだとか。

ラウールさんの高身長なモデル体型は、お父さん譲りなのかもしれません。

また、ベネズエラは「最も美人が多い国」としても有名です。

きっと彼のお父さんも美形な方なのかもしれません。

ご両親からは本名の真都をもじって「マイ」と呼ばれているそうです。


なんとも可愛らしい愛称ですよね。

そして、5歳年上のお兄さんは「村上 真輝 リカルド」という名前の方なんだそう。

身長は185cmと高く、体型もラウールさんとほぼ一緒らしいのです。

ラウールさんのような体型の男性が2人歩いていたら、目を引いてすぐにバレてしまいそうですね。

2人はよく服を共有しているそうなのですが、兄リカルドさんは「ラウールのもの=俺のもの」と言わんばかりに勝手に服を着ていってしまうのだとか。

「レパートリーが減って困る」と苦笑しながら語られていましたが、兄弟仲の良さがうかがえます。

以上、ラウールさんの家族にまつわるエピソードでした。

英語やスペイン語は話せる?

ラウールさんはハーフなのですが、ベネズエラの公用語のスペイン語は話せないそうです。

また、英語も話せないそうなのです。

どうやらお父さんとは、家の中で”日本語”で会話をしているようですね。

ハーフでも英語を話せない方も珍しくない世の中になってきているため、不思議ではありませんね。

本名と国籍について

ラウールさんの国籍は「日本」です。

そして、彼の本名は「村上 真都 ラウール(むらかみ まいと らうーる」といいます。

ジャニーズJr.に入所当時から、Snow Manへの加入が発表された時までは、本名で活動していました。

そして2019年4月19日に、滝沢副社長の指示で「ラウール」に改名したことを正式に発表しています。

Sexy Zoneのジェシーさんも、故ジャニー喜多川さんに「名前が長い」と指摘され、ルイス・ジェシーから現在の芸名に改名したことも記憶に新しいですね。

おそらく、それに倣っての改名なのでしょう。

改名直後はファンの間でも賛否がわかれましたが、今では違和感なく「ラウール」の芸名で通親しまれています。


ラウールの成長。声変わりと歌声の変化。子供時代が天使すぎる

ラウールの高校は堀越。頭いいって本当?転校の真相や同級生について

ラウールの股下比率と脚の長さ、足のサイズが衝撃。モデルでも活躍で高身長

ラウール、彼女と誕生日ケーキの噂&堀越で目撃多数。炎上発言まとめ

コメント