ラウールの高校は堀越。頭いい&大学進学は?転校の真相や同級生について

Snow Manの最年少メンバーのラウールさん。

中性的な顔立ちで高身長。

歌のうまさや圧倒的なのダンスセンスで注目を集めています。

そんな存在感抜群のラウールさんの『高校』が噂になっています。

そこで今回は、頭がいいと評判のラウールさんの高校や転校の真相、同級生について調査しました。

また高校卒業後、彼は大学進学するのでしょうか。

さっそくそれらの真相にせまりましょう。

ラウールのプロフィール

愛称:ラウール ラウ

本名:村上 真都 ラウール(むらかみ まいと ラウール)

生年月日:2003年6月27日

身長:187cm

血液型:A型

出身地:東京都

最終学歴:堀越高校トレイトコース(通学中)

所属事務所:ジャニーズ事務所

ラウールの通っている高校は堀越高等学校

2020年1月22日に滝沢秀明さんプロデュース『D.D./Imitation Rain』で鮮烈なデビューを飾ったSnow Man。

ダンスや身体能力の高さに定評があり実力派グループ誕生と注目を集めています。

そんなSnow Manの末っ子ラウールさんは、ベネズエラ人(父)と日本人(母)のハーフで、187cmの高身長を活かしモデルとしても活躍しています。

中性的な顔立ちで人気のラウールさんですが、2021年現在で18歳と現役高校生の彼。

そこで気になってくるのが、彼の通っている高校です。

調査した結果、ラウールさんは2021年現在、堀越高等学校のトレイトコースに通学しています。

しかし、実は堀越高等学校に通う前は、偏差値の70相当の高校に通っていたと噂されるラウールさん。

その噂は事実であり、入学からわずか1ヶ月で堀越高等学校へ転校したのだといいます。

実際は偏差値61の高校でしたが、それでも堀越高等学校との偏差値と比較すると、比べものにもなりません。


そんな彼がなぜ堀越高等学校を転校先に選んだのか。

その背景には、「SnowManの仕事に専念したい」「憧れの山下智久さんの母校である」という理由があるのではないかと推察されています。

そう、堀越高等学校はラウールさんが尊敬する先輩山下智久さん(現在はジャニーズ事務所を退所)や岡田准一さん、松岡昌宏さん、Hey! Say! JUMPの八乙女光さん等、そうそうたるメンバーが卒業生として知られています。

ラウールさんと年代の近いKing&Princeの高橋海斗さんも2019年に堀越高校を卒業しています。

また、堀越高等学校のトレイトコースはカリキュラムも芸能人仕様となっています。

一方で、転校前の高校は有名進学校であったため、ラウールさんのような方への救済措置が整っていなかったのです。

そのため、早い段階での転校を決意されたのでしょう。

ラウールは頭がいいって本当?

堀越高校トレイトコースに在学中のラウールさん。

そんなラウールさんについて、実は『頭がいい』という噂が飛び交っています。

どのような経緯でそのような噂が出始めたのでしょうか。

実はラウールさん自身がかつてこのような発言をしていました。

「勉強は得意で特に数学が大好き。僕こう見えて勉強がかなり出来るんです」

自信満々な発言に聞こえますが、実際に中学での成績はオール5に近かったそう。

もちろん運動神経は抜群で家庭科以外の成績はトップクラス。

理系が得意だったラウールさんは、漢字に苦戦しながらもきちんと勉学に励んでいたそうです。

中学校当時すでにジャニーズ事務所に所属していたラウールさんは、芸能活動をしながら、「漢字検定や数学検定の取得に向けて頑張っている」と発言もしていました。

また、同じSnow Manのメンバーの阿部亮平さんもラウールさんの頭の良さを認めているようで、お互いにメンバー内の『知性派』と話しているようです。

雑誌の対談で俺らは『頭脳マン』だと発言したこともあったのだとか。

小学生の頃にはダンスチームに所属し表彰された経験もあるラウールさん。

何事もコツコツと頑張る努力家なのでしょう。

ラウールは大学進学するのか否か

2022年春に、高校卒業を控えているラウールさん。

はたして彼は高校卒業後、大学に進学するのでしょうか。

2021年現在、このあたりの情報についてはラウールさん本人は明言していません。

しかしながら、ファンの意見としては2つに分かれているようです。

元々進学校で有名な日本大学第一高校に通っていたラウールさん。

当時は大学受験等も視野に入れて、こちらの高校に入学したのでしょう。

しかも勉強も嫌いというよりも、むしろ楽しんでいた印象でした。

そうした意味では「大学に進学する」という可能性も十分にあり得ます。

一方で、近年の彼の人気ぶりはめざましいものです。

グループとしての活躍はもちろんですが、個人ではモデルや俳優としても活躍し、各方面からひっぱりだことなっています。

となると、大学進学はせずに、芸能活動に専念することも十分に考えられるでしょう。

2022年春、彼からどんな報告が聞けるのか。

今後のラウールさんの動向に注目です。

ラウール転校の真相!同級生は少年忍者/h2>

現在は堀越高等学校の生徒であるラウールさんですが、堀越高等学校へは『転校』だったのでは、と言われています。

その真相について調査してみました。


実はラウールさんは日本大学第一高校に入学しましたが、入学後1か月で堀越高等学校へ転校しています。

日本大学第一高校は墨田区にある私立の共学校です。

早慶やGMARCH等有名私立への進学者も多い事でも知られている学校なのです。

「Snow Man」の活動を優先するための決断だと思いますが、偏差値60~62程の学力の高校からの転校は勇気がいったことでしょう。

そんなラウールさんですが、日本大学第一高校当時は、同じジャニーズ仲間の内村颯太さん(少年忍者)安嶋秀生さん(少年忍者)と同級生でした。

少年忍者はSnow Manとしてデビューする前のラウールさんが所属していたジャニーズJr.のグループです。

その同じグループに同級生がいたなんてジャーニーズ事務所は層が厚いことがうかがえます。

そして堀越高等学校に転校した後は、少年忍者の檜山光成さん、ヴァサイェガ渉さん、北川拓実さんと同級生になりました。

堀越高等学校は、同じ事務所から最大3人までしか受け入れないのだそう。

そのため、ジャニーズの中の”エリートの3人”しか、堀越高等学校には入れないのだといいます。

そして今回ラウールさんの場合には、”転校”のという特例で。

さらに、少年忍者の黒田光輝さんも同じく転校で入学し、この年度のジャニーズメンバーは5人の同級生がいるようです。

しかも一緒になったメンバー全員が少年忍者だなんて、非常に運命的なものを感じます。

ラウールさんと黒田さんは同じクラスだそうで、席も近いのだとか。

クラスメイトの方が羨ましい限りです。

本格的なメジャーデビューをして間もないラウールさんですが、その存在感は群を抜いています。

今後も歌にダンスに活躍してくれるでしょう。


ラウール、彼女と誕生日ケーキの噂&堀越で目撃多数。炎上発言まとめ

ラウールの股下比率と脚の長さ、足のサイズが衝撃。モデルでも活躍で高身長

ラウール、彼女と誕生日ケーキの噂&堀越で目撃多数。炎上発言まとめ

ラウールはハーフ。兄弟、両親とベネズエラ。英語は話せるの?本名や国籍に迫る

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント