ラウールの成長。声変わりと歌声の変化。子供時代が天使すぎる

Snow Manの最年少ルーキーとして活躍されているラウールさん。

今回は、そんなラウールさんの声変わりエピソードや、”天使”と話題になった子供時代に迫ります。

ラウールのプロフィール

愛称:ラウ、ラウール

本名:村上 真都 ラウール(むらかみ まいと ラウール)

生年月日:2003年6月27日

身長:188cm

血液型:A型

入所日:2015年5月2日

メンバーカラー:白

最終学歴:堀越高校(2021年時点で在学中)

Snow Manの若きエース。ラウールの成長ぶりがすごい!

ラウールさんにといえば、2021年で18歳を迎えられる、Snow Manの若きエースです。

そんな彼の成長ぶりが「すごすぎる」と、今注目を集めています。


さっそくその成長歴を振り返ってみましょう。

ラウールさんがジャニーズ事務所に入所したのは、2015年の時です。

将来的にダンスを仕事にしたいと考えていたところ、親がジャニーズ事務所に履歴書を送ったことで、彼のジャニーズの人生が始まりました。

ジャニーズjr.となってからは、「少年忍者」というユニットで活躍されています。

入所当時は「村上 真都 ラウール」という本名で活動されていましたね。

まだ少年らしいあどけなさが残っていて可愛らしい印象です。

そして2019年1月17日にSnow Manが9人体制となり、新メンバーにラウールさんが抜擢されました。

2019年1月時点というと、ラウールさんは”中学卒業前”でしたので、ギリギリ中学3年生でした。

この時もまだ、Snow Manというお兄さん達に囲まれた”あどけない後輩”という雰囲気が残っています。

しかし、ここからラウールさんの成長の快進撃が始まりました。

デビュー後からの、彼のアーティスト写真を御ご覧ください。

まず彼の急成長に一役買っているといえるのが、大幅にイメージチェンジした髪色と髪型でしょう。

以前は、黒髪でマッシュベースの少年らしい髪型でしたが、金髪に染めて前髪をかき分けることで、より大人な男性といった印象になっています。

さらに、まだ成長期真っ盛りであるラウールさん、デビューしてから1年で10cmも身長が伸びました。

まだまだ彼の身長は留まることを知りません。

そしてラウールさんの成長の極めつけは、大人顔前の色っぽい”表情”ではないでしょうか。

眉をひそめ口をうっすらと開ける彼の表情は、とても10代の少年が出せる色気ではありません。

しかしながら、今もまさに成長の途中であり、これからさらなる進化を遂げてくれるにちがいありません。

これからも見守っていきたいですね。

声変わりの噂。歌声比較

男性の成長期で特徴的なことといえば「声変わり」です。

一般的には、大体中学生で声変わりを迎える方が多いといわれています。

ラウールさんの場合には、2019年6月頃から声変わりが指摘されはじめました。

そんな彼の声変わりが如実にわかる動画がこちらとなっております。

こちらは、2019年からSnow Manの楽曲として歌われている「朝焼けの花」というバラード曲です。

そしてこの動画の「0:50~」のラウールさんのソロ部分を聞くと、いかにも歌いにくそうにしていることが伝わります。

2019年6月から始まった声変わりですが、この少年倶楽部放送時の2020年11月時点でも、まだ安定していないようですね。

実は声変わりは始まってから終わるまで、3ヶ月〜1年程度かかるといわれており、人によってはさらに期間が長引くといわれています。

ラウールさんの場合には、約1年と半年にわたって声変わりをされているということになりますね。

一部では、このラウールさん歌い方は”喉に負担がかかっているのではないか”と心配する声も少なくありません。

たしかにここで喉を痛めてしまったら、ラウールさんの将来に関わることもありうるかもしれません。

今が1番大切な時期ですので、ぜひ喉をいたわっていただきたいところですね。

子供時代のラウールが天使すぎる

ベネズエラの父と日本人の母をもつラウールさん、その幼少期はまるで”天使”さながらといわれています。

そんなラウールさんの子供時代のお写真がこちらです。

小さな頃から、大きな黒目の目は変わらないことがわかります。

すれ違う人から「かわいいお嬢さんですね」と言われることも多かったそうです。

たしかに、これだけ可愛らしいと、女の子と間違えられても不思議でありませんよね。

小学3年生から本格的にヒップホップダンスを習い始めてからは、ポニーテールや刈り上げなど、奇抜な髪型が多かったようです。

ポニーテールにしていると、綺麗な顔立ちも相まって、本当に女の子に見えるのではないでしょうか。

そんな様々な魅力をもつラウールさんから、これからも目が離せません。


ラウールの股下比率と脚の長さ、足のサイズが衝撃。モデルでも活躍で高身長

ラウール、彼女と誕生日ケーキの噂&堀越で目撃多数。炎上発言まとめ

ラウールの高校は堀越。頭いいって本当?転校の真相や同級生について

ラウールはハーフ。兄弟、両親とベネズエラ。英語は話せるの?本名や国籍に迫る

コメント

  1. ラウール声変わりしていたんだ!私には初耳(ジャニヲタだけど)