瀬戸康史の髪型まとめ。金髪・黒髪・ロン毛と自由自在。パーマ&セットスタイルも素敵

童顔で可愛らしい顔立ちの瀬戸康史(せとこうじ)さんは、女性に人気の俳優だと思っている方も多いようです。

ですが、今若い男性の間で「瀬戸康史さんのような髪型にしたい」と美容室でオーダーする方が増え、Twitterでも話題になっています。

瀬戸さんはデビュー当時から現在まで、金髪や黒髪・ロン毛とヘアスタイルを変えてきました。

パーマをかけているのか?セット方法は?そんな疑問を調査していきます。

瀬戸康史のプロフィール


愛称:瀬戸丸 瀬戸ちゃん

本名:瀬戸康史

生年月日:1988年5月18日

身長:174cm

出身地: 福岡県 嘉麻市

最終学歴:福岡県立嘉穂高校中退

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

瀬戸康史の髪型遍歴を調査

さわやかで一途な役を演じることが多い瀬戸康史さん。

瀬戸さんと言えば清潔感のあるセットされた短髪を思い浮かべる方も多いかもしれません。

ですが瀬戸さんは役によって意外と髪型を変えているんです。

瀬戸さんの髪型は、前髪が長めでと後ろを刈上げる『マッシュ』をベースにしたスタイルが多いでようです。

若い男性に人気のスタイルで韓国アイドルにも多い髪型ですね。

そんな瀬戸さんの髪型を年代中に見ていきましょう。

2008年放送【仮面ライダーキバ】出演時の瀬戸康史さん。

茶髪で前髪や襟足共に全体的に長めです。

仮面ライダーキバ出演時には【TETRA-FANG】という期間限定のロックバンドを結成し、ボーカルを担当されていました。

瀬戸さんは【D☆DATE】という音楽ユニットのメンバーにも選出されています。

このメンバーは【D-BOYS】という俳優集団(ワタナベエンターテインメント所属)の中からオーディションでさらに選ばれたメンバーで構成された、いわばエリートユニットでした。

2012年当時『JOKER』を熱唱する瀬戸さんは、黒髪マッシュカットで前髪長め、後ろ刈上げのいつもの瀬戸さんに戻っています。

2015年にはお笑いタレントの中田敦彦さんの弟が所属するダンスグループ『FISHBOY』と一緒にダンスを披露されています。

この時の髪型は、短髪で七三分けのセットスタイルでした。

全員スーツを着用してのダンスだったので、衣装に合わせたヘアスタイルだったのでしょう。

瀬戸さんは髪型を変えるだけでイメージが大きく変わりますね。

ただ、どんな髪型にしても清潔感が失われないのは瀬戸さんならではです。

瀬戸康史は金髪・黒髪・ロン毛何でも似合う

瀬戸さんは2008年に公開された【恋空】というドラマでロン毛・金髪に挑戦しています。

普段瀬戸さんが演じることの少ないいわゆる「チャラい」系の男子を演じました。

その際髪も染めましたが、実はこのカラー、金髪ではなくシルバーなんだそう。

ロン毛やシルバーヘアもあまり違和感がないですね。

2013年に公開された映画『僕は友達が少ない』では役柄(ハーフ)に合わせて金髪にされています。

この映画での瀬戸さんは前髪長めのマッシュベースの金髪。

中世的な魅力に溢れています。

【黒髪マッシュ】ヘアの印象が強い瀬戸康史さんでうが、金髪やロン毛も新鮮でかっこいいですね。

瀬戸康史はパーマをかけてる?セットスタイルは

髪型もかっこいいと話題の瀬戸さんですが、短髪マッシュヘアをおしゃれに決めるには髪質も関係してきます。

瀬戸さんは専属のヘアメイクの方が担当していると思うのでふんわりしたパーマヘアに見える時も、実は「ヘアアイロン」でセットしている可能性も高いです。


直毛や薄毛・髪質が柔らかい方はパーマをかけたほうが瀬戸さんに近づけるかもしれません。

Eテレのスイーツとトーク番組【グレーテルのかまど】にホスト役で出演している瀬戸康史さん。

物腰が柔らかく清潔感があるので、イメージが重要視されるNHKの番組でも長年起用されています。

そんな瀬戸さんは、番組内では様々な髪型でも楽しませてくれます。

瀬戸さんといえば2020年に放送された大ヒットドラマ【私の家政婦ナギサさん】で出来る男田所優太を演じた際の七三セットアップヘアも素敵と注目されました。

サラリーマン役やスーツ姿の時に七三やオールバックにセットすることがい多いですね。

2015年に出演した映画【合葬】でのヒット祈願イベントではオールバックで男らしい姿を披露されています。

瀬戸康史さんは元が小顔でイケメンなので、黒髪や金髪・ロン毛とどんな髪型にセットしても似合ってしまいますね。

今後もどんな髪型を見せてくれるのか楽しみです。


瀬戸康史の私服とメガネ。スーツ姿がかっこいい。かわいいと言われるのが苦痛?

瀬戸康史の性格は優しい?霊感がある&白い人や心霊写真エピソード

瀬戸康史の弟は?妹の瀬戸さおりとの仲、父と母、家族について

瀬戸康史の好きなタイプ。好きな髪型&服装は?結婚相手に何を求める?

瀬戸康史・山本美月の結婚の馴れ初め。結婚指輪のブランドは?目撃情報まとめ

コメント