山口達也、元嫁との結婚と離婚原因について。息子はモデルでジャニーズとの噂

アイドルとしてはもちろん、ドラマやバラエティ、情報番組のMCと、超売れっ子だった元TOKIOの山口達也(やまぐちたつや)さん。

1994年のデビュー以来、第一線で活躍し続け、順風満帆に行けば、2019年でデビュー25周年を迎えるはずでした。

しかし、自身が2018年に起こした不祥事により、脱退および事務所退所を余儀なくされ、25周年をTOKIO5人でお祝いすることは叶いませんでした。

そして、2020年からのコロナ禍において、音楽活動も難しくなり、ついにはメインボーカルの長瀬智也さんも、2021年3月末で事務所を退所。

これにより、アイドルグループ・TOKIOとしての活動はいったん終了となり、4月からは株式会社TOKIOとして、再スタートを切りました。

国民的アイドルに等しい存在だったTOKIO。

ですが、最後はあまりにも寂しく、こんなはずではなかった、という気持ちでいっぱいのファンの人も多いはずです。

その、一番最初の発端となった、山口さんの不祥事や脱退、退所さえなければ、また違う今になっていたのかと思うと、残念でなりません。

山口さん自身も、その不祥事の少し前に離婚したり、人知れず入院&治療していたりと、活躍の裏で色々と苦しんでいたようです。


アルコール依存症ともいわれていますが、一体いつから山口さんは苦しんでいたのでしょうか。

今回は、山口さんのプライベートに迫り、元嫁との結婚や離婚について、そしてイケメンと噂の息子について詳しくお伝えしていきます。

探ることで、山口さんの苦しみの原因は少しは見えてくるかもしれません。

山口達也のプロフィール

愛称:兄ぃ、ぐっさん、ぐさま

本名:山口達也

生年月日:1972年1月10日

身長:167m

血液型:O型

入所日:1988年10月

メンバーカラー:黄

最終学歴:埼玉県立草加西高等学校卒

山口達也が元嫁と結婚した時期

2008年3月8日、山口さんが36歳のときに5歳年下の元モデルと結婚しています。

TOKIOの中で最初の既婚者であり、ジャニーズでは珍しく、コンサート中に自分の口から発表をしたことで話題になりました。

その発表の2か月後には、第一子である長男が誕生しているので、できちゃった婚であったこともさらなる話題となりました。

二年後の2010年には、第二子である次男も誕生し、仕事もプライベートも充実していると誰しもが思っていました。

しかし、実際には、2016年に離婚をしており、その当時はとても丁寧な離婚会見をしています。

さらに、その二年後に、例の事件を起こしますが、離婚会見の好印象とはまるで違い、保身に走ったゆえの発言や甘い対応に批判が殺到。

その後、残りのメンバー4人で会見したことも、まだ記憶に新しいところです。

女子高生への強制わいせつ事件や、その際に露呈したアルコール依存症やうつ病は、2016年の離婚や家族との離別が、その原因や背景であると言われています。

では、なぜ、山口さんは元嫁と離婚してしまったのでしょうか。

離婚原因は酒癖の悪さ

離婚当時、自身が会見で語っていた離婚原因は、「未熟で幼稚だったこと」と、そして「お酒飲み方」ということです。

未熟さや幼稚さは誰しもが持っていることであり、それが直接離婚に結びつくのはすこし無理があります。

気になるのは、「お酒の飲み方」という部分です。

おそらくですが、家族と一緒に住んでいるときから、酒癖が悪く、すでにアルコール依存症のような状況だったのでしょう。

強制わいせつを起こした際は、家族と離れ、離婚したことでアルコール依存症になった、というような報道がありました。

しかし、離婚する前からすでにその症状があったのであれば、間違いなくそれが離婚原因であり、離婚したからではないということです。

奥さんからしたら、アルコール依存症の夫は恐怖でしかありません。

まだ小さな子供を二人抱え、酒乱で豹変でもされるようであれば、その恐怖から子供たちを守らなければなりません。


身から出た錆、ということでしょうが、そもそもどうしてアルコールに依存するようになったのでしょう。

仕事のストレスかもしれませんが、何事も行き過ぎは破滅や自滅の道を辿ってしまいますね。

二人の息子はイケメンでモデル、ジャニーズ入所の噂も

山口さんがまだジャニーズでいる頃は、当然お子さんの顔も名前も世には出ていませんでした。

しかし離婚後、そして山口さんが脱退・退所後に、元嫁である高沢悠子さんのSNSにより、二人のお子さんの画像がしばしば公開されるようになりました。

見た感じ、かなりのイケメンで、将来有望なルックスをしていますね。

元嫁の高沢さんも、元モデルだけあってとてもお綺麗な方ですね。

現在、高沢さんと二人の子供はハワイに住んでいて、環境の良さも併せて注目を集めていますが、二人ともモデルではないかとの噂もあります。

しかし、これは広告のモデルを務めたというもので、まだ本格的な芸能的なモデル活動をしている訳ではなさそうです。

同じく噂である、ジャニーズ入所との情報も、今の段階ではほぼ無いに等しいといえます。

それぐらいに、イケメンすぎる二人の息子たちですが、元嫁の高沢さんも含め、今は遠いハワイから、山口さんの回復を望んでいることでしょう。

山口さんは、その後バイクによる事故も起こし、まだまだ完全復帰にはほど遠い状況です。

でも、家族のためにも自分のためにも、ここは奮起してほしいところです。

きっと、家族だけでなく、ファンやTOKIOのメンバーも、強くそれを望んでいることでしょう。


プレッシャーに感じず、一歩一歩前向きに捉えて、地道に進んでいってほしいですね。

その先には、もしかしたら色々な奇跡が待っているかもしれません。

山口達也の資産と貯金。サーフィン用の鎌倉の家は売却済み。引越し後は家賃7万?

山口達也、現在の収入と仕事、再婚の噂なぜ。元妻と子供はハワイ在住

山口達也、復帰はあるのか。入院していた病院は?菅沼もにか、峯岸みなみとの噂とは

山口達也の家族。両親、プロレスラーの弟との関係。その生い立ちとは

コメント