阿部亮平、雪の結晶ネックレスとハワイ旅行。クロムハーツ&Diorも愛用

クイズ番組に引っ張りだこの阿部亮平(あべりょうへい)さんは、Snow Man随一の秀才キャラ・インテリキャラであり、真面目な印象がとてもあります。

上智大学院卒であり、また超難関の気象予報士にも合格するなど、高学歴や高い頭脳を存分に生かした活躍を見せています。

それだけでなく、品や育ちの良さも感じられることから、好印象かつ好青年なイメージのため、お茶の間の認知度もグングンと上昇中です。

そんな阿部さんは、Snow Manの中では比較的大人しくて物静かな立ち位置です。

身に着けている服やアクセサリーなども、他のメンバーに比べて落ち着いた印象ではありますが、ネックレスについては毎回注目を集めています。

なぜかというと、阿部さんがネックレスを着けるという印象があまりないからです。

なので、阿部さんが動画やテレビなどでネックレスを着用しているたびに、Twitterなどでファンがザワザワとざわついているのをよく目にします。

ということで、今回は阿部さんのネックレス事情について、ブランドや種類などを詳しくお伝えしていきます。

阿部亮平のプロフィール

愛称:あべちゃん

本名:阿部亮平

生年月日:1993年11月27日

身長:178m

血液型:AB型

入所日:2004年8月12日

メンバーカラー:緑

最終学歴:上智大学大学院理工学研究科

阿部亮平のネックレスは「雪の結晶」モチーフが多い

阿部さんのネックレスについて調べていると、なぜか「雪の結晶」をモチーフにしたデザインが多いことがわかります。

わかっているだけでも、2017年と2021年に違う雪の結晶ネックレスを着用しています。

最初の雪の結晶ネックレスは、ハワイ旅行

まず、2017年頃に着けていた最初の雪の結晶ネックレスは、ハワイで購入したものと判明しています。

このハワイ旅行、実は同じSnow Manメンバーの佐久間大介さんとの旅行であり、普段から仲良しのシンメ二人にとって、楽しい旅の思い出ということです。

その際に、購入したのが金色の雪の結晶ネックレスです。

「Snow Manでてっぺんを取る」という熱い思いを込めていて、実際、Snow Manとしてデビューするまで、ずっと肌身離さず着用していた代物です。

次の雪の結晶ネックレスは、2021年1月に、Snow Manメンバーの向井康二さんと出演した、セブンイレブンのCMで着用したものです。

このネックレスは、セブンネットショッピングのオリジナル商品でしたが、CMの反響がとても大きく、販売直後に一瞬で売り切れてしまったほどでした。

ちなみに、なぜ、阿部さんが雪の結晶が好きなのかというと「雪の結晶=雪=Snow」、つまり、Snow Manを象徴するものだからです。

Snow Manに対する熱い思いや、デビューに掛ける思い、グループの成功などを、願掛けの気持ちで身に着けていたに違いありません。

普段大人しくて、とても柔和で温和なイメージの阿部さんですが、実はとても熱く、グループに対する愛情の深さも強いことがわかるエピソードですね。

なお、阿部さんはイヤモニも雪の結晶デザインです。

クロムハーツでやんちゃさを演出

あまり派手でなく、チャラついたところもほとんどない阿部さんですが、ファンを驚かせたアクセサリーを身に着けていたこともあります。

それが、ゴツゴツとしてやんちゃなイメージのあるクロムハーツのネックレスです。

クロムハーツは芸能人のファンもとても多く、同じジャニーズタレントでも多くの人が愛用しています。

ワイルドで荒々しさも感じるデザインが多いので、阿部さんのイメージやキャラを知るファンにしてみれば、思わず度肝を抜かされたことになります。

「阿部ちゃん、どうしたの?!」という声も挙がったとか。

でも、そんなにゴツゴツしたデザインではなかったようで、クロムハーツとはいえども、阿部さんらしさはキープされていた模様です。

Diorも愛用

阿部さんは、Diorのネックレスも愛用しているようです。

商品名は「羅針盤」ということで、これもおそらく何らかの意味を込めているのかもしれません。

コメント