阿部亮平の髪はくせ毛?耳かけや茶髪、金髪、短髪など髪型遍歴まとめ

上智大学院卒であり、また超難関の気象予報士の資格を有するなど、高学歴や高い頭脳を生かした活躍を見せている阿部亮平(あべりょうへい)さん。

Snow Manはもちろん、ジャニーズ屈指のインテリキャラとして、多くのクイズ番組に出演しています。

その効果もあり、9人という大所帯であるにも関わらず、阿部さんは比較的早く、全国的な認知度が広まったメンバーの一人ともいえます。

頭が良いというだけでなく、阿部さんからは品や育ちの良さも感じられ、ジャニーズにあまり興味がない年齢層の人にも、好青年な印象を与えます。

ルックスも爽やかであり、いつも絶やさない笑顔もとても素敵ですが、同じぐらいに注目を集めるのが、これまでの数々の髪型遍歴です。

時に男らしく短髪であったり、時に抽象的な耳掛けや編み込みをしてあったりと、自在なヘアスタイルを楽しんでいるようにも見受けられます。

そこで、今回は阿部さんのこれまでの髪型遍歴を振り返るとともに、髪にまつわる噂などを検証し、詳しくここでお伝えしていきます。

阿部亮平のプロフィール

愛称:あべちゃん

本名:阿部亮平

生年月日:1993年11月27日

身長:178m

血液型:AB型

入所日:2004年8月12日

メンバーカラー:緑

最終学歴:上智大学大学院理工学研究科

阿部亮平の現在の髪型と、くせ毛の噂とその真相

先述したように、阿部さんは割と色々なヘアスタイルを楽しんできています。

どれもこれもとてもお似合いで、阿部さんが持つ好青年さを引き立たせている「アイテム」の一つともいえます。

これまでの遍歴については後ほど触れますが、阿部さんの最新の髪型はどういったものになっているのでしょう。

阿部さんは2021年現在、主演舞台「滝沢歌舞伎ZERO 2021」に出演中で、その影響もあって、髪色は黒で、長さはやや長めとなっています。

公演によって、分け方こそ変えているようですが、公演中は阿部さん以外のメンバーも全員黒髪にして挑んでいます。

ところで、阿部さんの髪型でよく見かけるのが、長めのときにパーマと思しきウェーブがかかっている状態です。

このことについて、阿部さんのウェーブは「くせ毛なのでは」という声や噂もありますが、実際はどうなのでしょう。

調べたところによると、この「くせ毛」という噂、実は本当でした。

湿気の多い日は髪が広がってしまうことや、ヘアアイロンで毎日ケアをしていることなどを、10年以上前の雑誌で阿部さん自身が語っています。

たまに、黒髪かつサラストのときは、ヘアアイロンで頑張ってセットをした、ということになります。

テレビや雑誌など、パッと見ではくせ毛かどうかはそんなにわからないですが、わからないようにするために、相当な努力をしているようです。

耳かけがあざとい

くせ毛ということもあり、少しでも髪が長くなると、編み込みをしたり、分け目や流れを変えたりして、いくつかのヘアスタイルを作っている阿部さん。

そのなかでも好評なのが、髪を耳にかける「耳かけ」です。

男性の耳かけというと、ロン毛が流行った1990年代によく見られましたが、近年はあまり見ることなく、そしてあまり好印象でもありません。

しかし、阿部さんがすると何の嫌味もなく、とても似合っているからむしろ評判がとても良いのです。

ところが、この耳かけついて、ファンの間からは「あざとい」と言われてしまう阿部さん。

「あざとい」というと、女性が男性に色目を使う、という意味合いで、あまり良い印象のない言葉です。

なのに阿部さんの場合、それすらも好意的な意味と捉えられています。

髪型ではないですが、考え方やふるまいなどで、メンバーからも「あざとい」とイジられ、「あざといキャラ」が確立されてしまうぐらいです。

本人はそんなつもりはないでしょうけど、周りからそう言われてしまうぐらい、それだけ優等生かつ好青年である証ということですね。

髪色遍歴。黒髪に茶髪、金髪も

次に、髪色の遍歴についてですが、阿部さんは年齢や年代関係なく、さまざまな髪色にチャレンジされています。


ここで、髪色別でいくつかご紹介していきます。

まずは、黒髪ですが、先述したように、2021年現在の髪色は黒ですが。他の年でも黒髪はいくつか見ることができます。

黒髪のときはサラストであることが多いようですね。

次に、茶髪です。

茶髪にすると、一気に雰囲気が変わりますね。

最後は、貴重な金髪ですが、残念ながら金髪画像はまったく出回っていません。

というのも、金髪にしていたのは入所した小学5年生の頃の話で、その頃はさらにパーマも掛けていたとのことです。

しかし、小学5年生で金髪でパーマというのはにわかに信じがたいですよね、もしかしたらこのパーマというのは、持ち前のくせ毛かもしれませんよね。

以上のような感じで、今回は阿部さんの髪型および髪色遍歴についてまとめてみました。

いかがでしたでしょうか、いづれにしても似合っていますし、阿部さんのインテリキャラもまったく崩れません。

今後は、どんな髪型にチャレンジしていくのでしょうか。

Snow Manの活躍とともに、阿部さんの髪型についても引き続き注目していきましょう。


阿部亮平の私服ブランドを特定。視力良いのにメガネ&コートは「CLANE HOMME」

阿部亮平の愛用香水まとめ!エリザベスアーデン&ブルガリ!口コミ評価は?

阿部亮平、雪の結晶ネックレスとハワイ旅行。クロムハーツ&Diorも愛用

コメント