阿部亮平の愛用香水まとめ!エリザベスアーデン&ブルガリ!口コミ評価は?

円周率を100桁暗記しているというSnowMan・阿部亮平(あべりょうへい)さん。

そんな知的な一面を持つ彼ですが、愛用の香水は、グリーンティー系とだけ明かされているようです。

この情報をもとに、愛用している可能性が高い香水を複数ピックアップしてみました。

阿部亮平の愛用香水1:エリザベスアーデン グリーンティー

エリザベスアーデンといえば、こちらという人も多いという『グリーンティ』。

AAAの西島隆弘さんも愛用するこの香水、100mlの低下は6,000円以上するものの、ネットで購入すると3,000円前後で購入できます。

コスパの良さからも、世界中で大人気の香水になります。

【エリザベスアーデン】グリーンティ オードトワレ 100mL

アマゾンでくわしく見る

楽天でくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

グリーンティー→緑茶→日本 となりそうですが、エリザベスアーデンはアメリカの会社です。

日本人の愛用者がどのような感想を持っているのかも気になるところですね。

それは後ほどとして、まずはトップノートです。

ベルガモット、レモン、オレンジ、ペパーミントと、意外にも柑橘系から入るのですね。

そこからミドルノートで、グリーンティー、ルバーブ、ジャスミン、セロリシードカーネーションとなります。

緑茶に加えて、フローラルな香りも期待できるところですね。

そして、ラストノートが、オークモス、アンバー、ムスクと落ち着いた終焉を迎えられるとのことです。

ちょうど、お茶を飲んで落ち着いた雰囲気にも近いのでしょうか?

ただ、オードトワレということで、香りの目安は3、4時間と言われていますから、1日のうちに複数回プッシュする必要があるでしょう。

そんな時に、お買い求めしやすい価格設定も心強いところですね。

エリザベスアーデングリーンティーオードトワレの口コミ評価

まず、気になるのがグリーンティー感の部分ですね。

純和風のまさに緑茶という感じとは少し異なるという声も聞こえてきます。

そんな人たちがこぞって表現しているのが『紅茶』でした。

加えて、トップノートが柑橘系の爽やかな感じと相まって『レモンティー』と言う人も多いですね。

ただし、誤解して頂きたくないのは、これがネガティブな意見ではないということです。

皆さん、それらの比喩の後には、爽やか、落ち着く、上品というように非常に好意的に捉えておられます。

西洋の方々が普段飲まれるお茶に近い香りのようですが、それでも、日本で受け入れられている優れものですね。

阿部亮平の愛用香水2:ブルガリ オ・パフメオーテヴェールオーデコロン

阿部亮平さんが愛用の可能性大、香水第2弾は、『ブルガリ オ・パフメ オーテヴェール』です!

ツイッターなどでも、阿部亮平さんの香水を調べて行くうちに、『あのブルガリも!?』と話題になっていましたね。

こちらの香水はやや高級で、40mlで12,000円前後となります。

ブルガリですから、ネット割引価格でもこの価格帯なのは当然かもしれません。

ブルガリ オ・パフメ オーテヴェール 40ml

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

こちらもトップノートはベルガモット、ビターオレンジ、カルダモンとなっていまして、柑橘系の爽やかさが広がります。

やがて、ミドルノートでは、ブルガリアンローズ、ジャスミンとフローラルになるのですね。

前項目までに紹介したものは、ミドルにグリーンティーが登場していましたが、順番が異なるというのも、愛用者が二分されそうです。

こちらは、ラストノートにグリーンティーが登場、スモークドウッドとともに、気分を落ち着かせてくれるでしょう。

ここに、ブルガリの香水を纏うという事実から、気持ちに余裕まで生まれそうですね。

ブルガリオ・パフメオーテヴェールオーデコロンの口コミ評価

香りに関しては、残念だったという意見が見当たらないほど優秀なこちらの香水。

リラックスできて、初心者にもオススメ、女性も好きという声もあがっていました。

また、サテン仕上げのグリーンのガラスがカッコイイと、ボトルにも注目が集まっているようです。

しかし、ブルガリとだけあって、日常的に使いたいけれど、手が届かないという人もいるようです。

他方、10年以上に渡って愛用してきたという方ももちろんおられました。

この人物でさえ、デパートからの帰りは嬉し恥ずかしといった感想をお持ちですね。

こちらの香水は、緑茶の香りのとともに、ブルガリを持つ喜びも届けているようです。

阿部亮平の愛用香水候補3:資生堂 掛川グリーンティー

最後に、是非、日本の緑茶の香りの香水というのも見ておきましょう。

阿部亮平さんも、やはり純日本的なグリーンティーの香りを求めている可能性はありますよね。

そこでご紹介するのが、日本初の緑茶の香水、その名も『資生堂掛川グリーンティー』です。

どこのお茶かもすぐ分かりますよね!

上記2つの香水と異なり、こちらはトップノートからいきなり掛川茶の香りが登場します。

そこに、ベルガモットとライムの爽やかさが加わって、爽快感も演出しているようですよ。

また、ミドルノートでも、茶花の香りが入っていて、まだまだお茶を楽しませてくれます。

ジャスミン、ミュゲ、ローズ、リリーといった花々との共演で、よりフローラルな香りがしてきますね。

ラストノートは、ウッディ、ムスク、アンバーと、落ち着いた雰囲気になるようです。

日本きってのお茶どころらしい、優しく温かいイメージを表現されたとのことです。

資生堂 掛川グリーンティーの口コミ評価

グリーンティー系香水好きの方曰く、若干青くさいという意見もあるようですが、この辺りが、海外のそれとの差異なのでしょうか?

ただし、エリザベスアーデングリーンティーオードトワレと並列して好きという人もいました。

この辺りは、まさに個人差なのでしょう。

香り自体は、癖もなく、優しいものという意見も多かったですね。

日本の緑茶で作った香水、しかも、地域振興にも繋がる逸品です。

是非、グリーンティー系が好みの方は是非一度お使い頂きたいです。

阿部亮平の高校&大学&大学院がすごい?現在の彼女は?クローズは別人&髪形が話題!


SnowManの香水情報
渡辺翔太の愛用香水はタッキーと同じ!口コミ評価&エピソードまとめ

岩本照の愛用香水、カルバンクラインを使って欲しい?口コミ評価は?

目黒蓮の愛用香水はボディーファンタジー?口コミ評価&エピソードまとめ

向井康二の愛用香水!口コミ評価は?香水を選ぶ姿が目撃された?

深澤辰哉の愛用香水はジバンシイ?フルーティー説も!口コミ評価まとめ

ジャニーズメンバーの香水まとめ
ジャニーズメンバーの愛用香水まとめ!2020年最新!Jr.も一覧で!

コメント