阿部亮平の好きなタイプ。恋愛観と結婚観とは。好きな服装&好きな髪型も特定!

今回は、インテリジャニーズで知られる阿部 亮平(あべ りょうへい)さんの、好きな女性のタイプに迫りました。

実は恋愛観にも、インテリ理系な考え方が反映されていることがわかりました。

また、2021年で28歳を迎えることもあり、結婚観も気になるところです。

好きな服装や好きな髪型には、果たしてどんな理想があるのでしょうか。

ぜひ最後までご覧ください。

阿部亮平のプロフィール


生年月日:1993年11月27日

出身地:千葉県

血液型:AB型

身長:178cm

最終学歴:上智大学大学院 理工学研究科

阿部亮平の好きなタイプは?

阿部さんの好きな女性のタイプは、「明るくて優しい人」「思いっきり笑う人」「人を大切にする子」であると、明かしています。

どうやら、一緒にいると明るく過ごせて、楽しい女性を求めているようですね。

「人を大切にする子」という要素からは、お互いのことはもちろん、周囲の人を大切にするような”心優しい女性”が理想であることがうかがえます。

また、自分の話はたまに聞いてもらうくらいで、あとは相手の話を聞いていたいのだとか。

ということは、おしゃべり好きな女性も好きなのかもしれません。

また、恋人に求める3か条として「癒やされたい」「尊敬したい」「尊敬されたい」という3つの条件を挙げていました。

どうやら恋人との関係は、単に馴れ合うのではなく、”お互いに尊敬し合う”ような関係性を求めているようです。

恋愛観は理系的?

ここからは、阿部さんの恋愛観をみていきましょう。

まず、彼の場合は「この人と恋をするだろう」という感覚を、割とはやいタイミングで察知するタイプなのだとか。

そして、そこから距離を縮めるのには時間をかけて、徐々に関係性を築いていくそうなのです。

自分のペースで進めるのではなく、相手のことも考えながら歩み寄ってくれるれようですね。

そんなジェントルマンな恋愛観をもっていますが、実は好きなったら”絶対に落とすつもりでぶつかる”と積極的な一面も。

その際に毎日の連絡は、あえて連絡の頻度は上限を決める、という恋愛マイルールをもっていました。


そうしないと”自分の連絡をとりたい時期とそうでない時期の感情の波をさとられてしまう”ため、あえて頻度や時間帯はルーティン化するのだとか。

そういった理由付けは、大学院までバリバリ理系を勉強していた彼ならではの、”理系的な”考え方がうかがえますね。

デートはベタなプランが好きで、「花火大会や夜景が綺麗なレストランに一緒に行きたい」と明かしていました。

告白は「夜の観覧車のてっぺんで告白したい」という、ロマンチックな理想もあるそうです。

彼の恋愛観は一見”理系的”でありながらも、少女漫画のようなロマンチックな一面ももっていることがわかりました。

結婚観を考察!

2021年現在で、残念ながら結婚観について言及しているインタビューは見つかりませんでした。

そこで今回は”同棲”について答えているインタビューから、彼の結婚観を考察していきましょう。

まず、同棲をした場合、家事の分担は「洗濯や掃除はするから料理はしてほしい」と明かしていました。

どうやら「お相手の手料理を食べたい派」の方のようですね。

しかし、家事を相手に任せきりにするのではなく、阿部さん自身も手伝ってくれるというのは、女性にとっても嬉しいポイントではないでしょうか。

また、相手が落ち込んで帰ってきた時には「手料理を作って励ましたい」とのこと。

きっと結婚後は、お互いに家事を協力しあいながら、笑顔の絶えない穏やかな結婚生活が実現しそうですね。

そんな彼の理想のプロポーズは、”夜景が見える綺麗なレストランで、ストレートに「結婚してください」と言う”予定なのだとか。

ド直球で正統派なプロポーズ、こんな理想のシチュエショーンでおちない女性はいないことでしょう。

好きな服装&好きな髪型は?

阿部さんは、”サラサラストレートヘア”の女性が理想なのだそう。

ヘアカラーなどもしていない、黒髪のロングヘアが好みと明かしています。

“もし内面が全く同じ女性現れたら、髪の綺麗な人を選ぶ”というほど、彼にとって”髪の毛”というのは、重要なポイントのようです。

ちなみに、好きなヘアアレンジは””ハーフアップなのだとか。


そして、好きな女性の服装は、スカートより”スキニーパンツ派”とのことです。

スカートをもし履くなら、膝上のスカートが好みなのだとか。

ぜひライブやイベントに参戦する時の参考にしてみてください。

阿部亮平、気象予報士になった理由。独学の勉強法&何回目で合格した?

阿部亮平の大学。学部と大学院の専攻。高校の偏差値がすごい&推薦だった?

阿部亮平の私服ブランドを特定。視力良いのにメガネ&コートは「CLANE HOMME」

阿部亮平の髪はくせ毛?耳かけや茶髪、金髪、短髪など髪型遍歴まとめ

阿部亮平、雪の結晶ネックレスとハワイ旅行。クロムハーツ&Diorも愛用

コメント