阿部亮平の実家は港区白金。両親と実家住みの噂&父親と母親の職業とは

Snow Man随一の秀才キャラ・インテリキャラの阿部亮平(あべりょうへい)さん。

上智大学院卒の高学歴だけでなく、超難関の気象予報士に合格するなど、ジャニーズ屈指の頭脳を持ち、最近では多くのクイズ番組にも出演しています。

そんな阿部さんですが、ただ頭が良いというだけでなく、品の良さや育ちの良さも感じられることから、実家についても注目が集まっています。

そこで、今回は阿部さんの実家やご両親のことなどについて調べ、詳しくわかりやすくお伝えしていきます。

他にも、阿部さんの家の鍵にまつわるエピソードや、出身ではないかと言われている津田沼の噂についても調査しました。

阿部亮平のプロフィール

愛称:あべちゃん

本名:阿部亮平

生年月日:1993年11月27日

身長:178m

血液型:AB型

入所日:2004年8月12日

メンバーカラー:緑

最終学歴:上智大学大学院理工学研究科

阿部亮平の実家は港区白金で超裕福

阿部さんというと、やはり「頭が良い」「インテリ」というイメージがとても強いですが、それプラス品の良さや育ちの良さもヒシヒシと感じられます。

怒ることがない穏やかな性格と、いつも笑顔を絶やさないところも好感が持てます。

親や上司といった目上の人にも好かれるような、素晴らしい人柄であることも伝わります。

阿部さんの場合、またそれがとても自然であり、演技やキャラでないことは一目瞭然です。

やはり、生まれ持った環境の良さというか、育ちの良さがにじみ出ていて、お坊ちゃまのような、御曹司のような雰囲気さえも感じます。

そこで、阿部さんの実家について調べてみました。

するとやはり、阿部さんはとても裕福な家庭の生まれであり、実家の所在地も「東京都港区白金」であることが判明しました。

港区白金というと、全国屈指のセレブの街であり、そんな街に実家があるということは、かなりのお金持ちということになります。

阿部さんから品の良さや育ちの良さが感じられるのも、うなずけます。

また、リモート収録のSnowManのユーチューブ動画を見たファンからは「阿部家の天井が高い」と話題に。

やはり阿部さんの実家は、クオリティの高い物件なのでしょう。

高級タワマンなのか、あるいは一軒家なのか、気になるところです。


また、阿部さんの中の「贅沢な食事と呼べる金額は”10,000円以上”」なのだそう。

なかなか金額が庶民的ではありません。

こうしたエピソードからも、普段の外食も豪華であることがうかがえます。

実家の家族とご飯にいくとなると、やはり白金周辺の飲食店を利用されているのでしょうか。

とするならば、たしかに1人あたりの予算は10,000円くらいなのかもしれません。

一方、微笑ましい庶民的な一面といえば、小学校からの勉強机を今も愛用されているところではないでしょうか。

高級感のある部屋の中に、小学校時代の勉強机が置いてあることを想像すると、なんとも微笑ましい光景が浮かびます。

お金持ちとはいえど、なんでも買い換えるのではなく、ひとつのモノを大切にする。

そんな阿部さんの人柄がうかがえる実家エピソードでした。

阿部亮平の父親は経営者?母親は歯科助手!

白金に実家があるということで、気になるのはご両親の職業です。

しかし、調べてみても父親の職業については一切わかりませんでしたが、場所が場所なだけに、おそらく経営者や会社の重役級ではなかろうか、との推測多数です。

そして、母親の職業についてですが、こちらははっきりと「歯科助手」であることが判明しています。

阿部さんの母親が勤める歯科医院には、ジャニーズ事務所副社長兼ジャニーズアイランド社長である滝沢秀明さんが通っていた、という逸話もあります。

いずれにしても、お金持ちであるということですので、高収入のご一家であることで間違いないようです。

家の鍵で音を鳴らす阿部亮平

これは2015年頃に阿部さんが語ったエピソードです。

昔、SnowManが来ると装飾品でジャラジャラ音がする、と後輩から恐れられていたのだそう。

ちょっぴりワイルドな先輩グループ、という立ち位置だったようです。

ところが、ある時に「阿部だけ音がしない」と言われてしまったといいます。

そこで阿部さんはせめてもの反抗に、と”自分の家の鍵”を腰につけることにしました。

しかし、鍵1本だけでは当然音はならず、結局あまり意味がなかったのだそう。

かっこつけたのにかっこつかなかった阿部さん。

そんな彼の母性をくすぐる一面が、ファンを虜にしていくのでしょう。

阿部亮平の出身地は千葉県津田沼

白金に実家がある説が有力とされている阿部さん。

しかし、そんな彼の出身地は千葉県習志野市の”津田沼”との噂もあるようです。

そこで調査したところ、たしかに彼が小学5年生の時に受けたオーディションの情報では「千葉県」となっていました。

そのため、小学5年生くらいまで千葉県にいて、それ以降に白金に引っ越した、という説が濃厚とみています。

実際に住んでいたエリアが津田沼周辺なのか調査を試みましたが、それに関する情報は見つかりませんでした。

そのため、この情報はあまり信憑性が高くはないようです。

今後の続報を待ちましょう。

阿部亮平は現在(2023)も実家住み?それとも一人暮らし?

ここで気になるのが、阿部さんが今現在も実家住みであるかどうかです。

同じ都内であれば、一人暮らしをすることもないですし、自宅が大きくて広ければなおさら一人暮らしは不要に感じます。


調べてみたところ、2023年現在では、実家住みである可能性が非常に高いです。

というのも、以前出演した情報番組の中で「料理経験はまったくない」と発言したことから、その可能性が一気に浮上してきました。

2020年からずっと、世の中はコロナ禍にあり、ジャニーズタレントを含めた芸能人の多くが、活動自粛や自宅待機を余儀なくされました。

そこで、普段はしないことにチャレンジする芸能人も多くいて、家事や料理に向き合う様子を多くのSNSやYouTubeで見掛けることが増えました。

Snow Manにおいても、リモート撮影による動画投稿が何本かありますが、阿部さんが料理するシーンは見られなかった記憶です。

なので、やはり実家住みであり、ご両親と一緒に住んでいる、という可能性がとても高いです。

阿部さんがジャニーズに入所したきっかけは、人見知りがとても多くて、そのことを心配した母親によって、事務所に履歴書が送られたからです。

少しでも、引っ込み思案が直ってほしいという、母親の切なる願いによるものです。

そんな母親の心配が功を奏し、今では人前で歌やダンスを披露し、そしてクイズ番組では博識の高さも見せてくれます。

もしかしたら、近い将来、気象予報士としてのキャリアや、ニュース番組でのMCという姿も見られるかもしれません。

どんな道を進んでいくのか、阿部さんの今後の活躍がますます楽しみです。


阿部亮平、気象予報士になった理由。独学の勉強法&何回目で合格した?

阿部亮平の大学。学部と大学院の専攻。高校の偏差値がすごい&推薦だった?

阿部亮平の英語力&英検は何級?スタイル&腹筋がすごい。車の運転が苦手?

阿部亮平の兄弟と優しいエピソード。阿部顕嵐との関係、性格がいい?

コメント