阿部亮平の実家は港区白金。両親と実家住みの噂&父親と母親の職業とは

Snow Man随一の秀才キャラ・インテリキャラの阿部亮平(あべりょうへい)さん。

上智大学院卒の高学歴だけでなく、超難関の気象予報士に合格するなど、ジャニーズ屈指の頭脳を持ち、最近では多くのクイズ番組にも出演しています。

そんな阿部さんですが、ただ頭が良いというだけでなく、品の良さや育ちの良さも感じられることから、実家についても注目が集まっています。

そこで、今回は阿部さんの実家やご両親のことなどについて調べ、詳しくわかりやすくお伝えしていきます。

阿部亮平のプロフィール

愛称:あべちゃん

本名:阿部亮平

生年月日:1993年11月27日

身長:178m

血液型:AB型

入所日:2004年8月12日

メンバーカラー:緑

最終学歴:上智大学大学院理工学研究科

阿部亮平の実家は、港区白金で超裕福

阿部さんというと、やはり「頭が良い」「インテリ」というイメージがとても強いですが、それプラス品の良さや育ちの良さもヒシヒシと感じられます。

怒ることがない穏やかな性格と、いつも笑顔を絶やさないところも好感が持てます。

親や上司といった目上の人にも好かれるような、素晴らしい人柄であることも伝わってきますね。

阿部さんの場合、またそれがとても自然であり、演技やキャラでないことは一目瞭然です。

やはり、生まれ持った環境の良さというか、育ちの良さがにじみ出ていて、お坊ちゃまのような、御曹司のような雰囲気さえも感じます。

そこで、阿部さんの実家について調べてみました。

すると、やはり、阿部さんはとても裕福な家庭の生まれであり、実家の所在地も「東京都港区白金」であることが判明しました。

港区白金というと、全国屈指のセレブの街であり、そんな街に実家があるということは、とてつもないお金持ちということになります。

阿部さんから、品の良さや育ちの良さが感じられても、それは当たり前ということですね。

 

両親の職業。父親は経営者で、母親は歯科助手の噂の真相

白金に実家があるということで、気になるのはご両親の職業です。

しかし、調べてみても父親の職業については一切わかりませんでしたが、場所が場所なだけに、おそらく経営者や会社の重役級ではなかろうか、との推測多数です。

そして、母親の職業についてですが、こちらははっきりと「歯科助手」であることが判明しています。

阿部さんの母親が勤める歯科医院には、ジャニーズ事務所副社長兼ジャニーズアイランド社長である滝沢秀明さんが通っていた、という逸話もあります。

いずれにしても、お金持ちであるということですので、高収入のご一家であることで間違いないようです。

現在も実家住みか。それとも一人暮らしか

ここで気になるのが、阿部さんが今現在も実家住みであるかどうかです。

同じ都内であれば、一人暮らしをすることもないですし、自宅が大きくて広ければなおさら一人暮らしは不要に感じます。


調べてみたところ、2021年現在では、実家住みである可能性が非常に高いです。

というのも、以前出演した情報番組の中で「料理経験はまったくない」と発言したことから、その可能性が一気に浮上してきました。

2020年からずっと、世の中はコロナ禍にあり、ジャニーズタレントを含めた芸能人の多くが、活動自粛や自宅待機を余儀なくされました。

そこで、普段はしないことにチャレンジする芸能人も多くいて、家事や料理に向き合う様子を多くのSNSやYouTubeで見掛けることが増えました。

Snow Manにおいても、リモート撮影による動画投稿が何本かありますが、阿部さんが料理するシーンは見られなかった記憶です。

なので、やはり実家住みであり、ご両親と一緒に住んでいる、という可能性がとても高いです。

阿部さんがジャニーズに入所したきっかけは、人見知りがとても多くて、そのことを心配した母親によって、事務所に履歴書が送られたからです。

少しでも、引っ込み思案が直ってほしいという、母親の切なる願いによるものです。

そんな母親の心配が功を奏し、今では人前で歌やダンスを披露し、そしてクイズ番組では博識の高さも見せてくれます。

もしかしたら、近い将来、気象予報士としてのキャリアや、ニュース番組でのMCという姿も見られるかもしれませんよね。


どんな道を進んでいくのか、阿部さんの今後の活躍がますます楽しみですね、期待しています。

阿部亮平、気象予報士になった理由。独学の勉強法&何回目で合格した?

阿部亮平の大学。学部と大学院の専攻。高校の偏差値がすごい&推薦だった?

阿部亮平の英語力&英検は何級?スタイル&腹筋がすごい。車の運転が苦手?

阿部亮平の兄弟と優しいエピソード。阿部顕嵐との関係、性格がいい?

コメント