阿部亮平の英語力&英検は何級?スタイル&腹筋がすごい。車の運転が苦手?

ジャニーズ唯一の大学院卒の経歴を持つ、インテリアイドルの阿部 亮平(あべ りょうへい)さん。

実は語学も堪能であり、英検も獲得されているそうなのです。

また、頭がいいいだけではなく、そのスタイルの良さにも注目が集まっています。

ここまで一見完璧に見える彼ですが、実はとあるものが苦手だそうなのです。

今回は、そんな彼の語学力やモデル並のスタイル、そして苦手なものについて迫ります。

阿部亮平のプロフィール


生年月日:1993年11月27日

出身地:千葉県

血液型:AB型

身長:178cm

最終学歴:上智大学大学院 理工学研究科

英語がペラペラな阿部亮平、英検は何級?

上智大学大学院を卒業している阿部さん、大学、そして大学院ともに理工学を学ぶ理系学生さんでした。

しかし、バリバリの理系であるにも関わらず、語学も堪能なことは知っていましたか。

なんと彼は英語、イタリア語、フランス語を操る”マルチリンガル”なのです。

特に阿部さんは英語がペラペラであり、中学生の時には、高校2年生の内容に相当する”英検2級”を取得していたそうです。

中学生の時から、彼の勉強の才能は開花していたようですね。

そして英語の勉強は大人になった今でも継続しており、普段から読書で読むのは洋書ばかりなのだとか。

日常的に触れているためか、独り言は日本語ではなく英語で出てしまうそうなのです。

もしかすると、思考する時も脳内で英語で考えているのかもしれません。

そんな阿部さんの英語力の一部を見ることができる映像がこちらです。

英語で食リポをしているのですが、発音が綺麗なことはもちろん、難しい文法もスラスラと話しています。

彼にとっては、日常会話程度であれば、容易いことなのでしょうね。

ちなみに、今Snow Manでは中国SNSのWeiboの発信にも力を入れており、グループ全員で中国語の勉強にも励んているところです。

もし、今後阿部さんが中国語をマスターした場合には、5ヶ国語を話せることになりますね。

スタイルが良すぎる!腹筋もセクシーと話題

彼は単なるインテリイケメンの枠には収まりません。

Snow Manの中でも1、2を争う抜群のスタイルをもっているのです。

彼の身長は178cmと、Snow Manの中ではラウールさん、目黒蓮さん、岩本照さんに次ぐ、4番目に高い身長を誇っています。

そして体重は51kgなのだそう。

一般的に、178cmの男性の標準体重は69kg、美容体重が63kg、そしてモデル体重が57kgと言われています。

これらの数値をふまえても、阿部さんがいかにスタイルが良いか、ということが伝わることでしょう。

しかし、彼の場合は、単純に”細い”というわけではありません。

その細い身体には、しなやかに鍛えられた筋肉がついているのです。

舞台「滝沢歌舞伎」では、名物の”腹筋太鼓もしっかりとやり遂げています。

このように、あの細い身体には、最高のパフォーマンスを実現するための身体づくりがなされているのですね。

これからも、彼のパフォーマンスに期待が募ります。

苦手なものは車の運転?

ここまで勉強にダンスに、完璧な阿部さんのエピソードを紹介してきましたが、そんな彼にも苦手なものがありました。

それは「自動車の運転」です。


舞台「滝沢歌舞伎」の地方公演で、博多に来た時のことでした。

休演日にレンタカーを借りて、みんなで出かけることになったそうなのです。

しかし、運転手はなぜか免許取りたての阿部さんに。

もちろん本人は拒否したのですが、結局運転せざるおえなくなり、泣く泣く運転することになりました。

高速道路はシュミレーターを使っての教習だったため、初めての本物の高速道路をいきなり運転することになった阿部さん。

必死に運転するも、乗っているメンバーからは好き勝手に運転の文句を言われ、たいそうなドライブになった、と語られていました。

ちなみに、同乗していた渡辺翔太さんと岩本照さんによると、「阿部は文句を言うと、結構苛立つタイプ」という後日談もありました。

あれだけ頭脳明晰な阿部さんでも、苦手なものがあるだなんて、なんだか可愛らしいですよね。

そんな彼のギャップに虜になるファンも、少なくないのかもしれません。


阿部亮平、気象予報士になった理由。独学の勉強法&何回目で合格した?

阿部亮平の大学。学部と大学院の専攻。高校の偏差値がすごい&推薦だった?

阿部亮平の好きなタイプ。恋愛観と結婚観とは。好きな服装&好きな髪型も特定!

コメント