阿部亮平の兄弟と優しいエピソード。阿部顕嵐との関係、性格がいい?

頭脳明晰でイケメンな阿部 亮平(あべ りょうへい)さん。

彼には弟が1人いるそうなのですが、その優しい兄ぶりが「微笑ましい」と話題になっています。

また、元ジャニーズJr.の阿部顕嵐さんとは、意外な繋がりがあることがわかりました。

他にも、彼の性格が「いい」と評価される所以についても調査しています。

読み終わる頃には、あなたも阿部さんの魅力の虜になっているかもしれません。

阿部亮平のプロフィール

生年月日:1993年11月27日

出身地:千葉県 

血液型:AB型

身長:178cm

最終学歴:上智大学大学院 理工学研究科

阿部亮平には弟が1人!優しいと話題の兄弟エピソード

阿部さんには、2歳年下、つまり2022年で27歳を迎える弟さんがいます。

お名前や顔写真が気になるところですが、残念ながらこれらの情報はありませんでした。

一般人の方なため、無理もありません。

しかしながら、おそらくお兄さん同様にイケメンさんなのではないかと推察しています。

なんでも阿部さんは、弟さんから「アニキ」と呼ばれているのだとか。

「アニキ」だなんて、普段の阿部さんの雰囲気とのギャップがあります。

ジャニーズJr.時代には、当時小学6年生の阿部少年が「小学4年生の弟にケンカで負けてしまうから勝ちたい」と、可愛らしい兄弟エピソードを語っていました。

なんでも、当時4年生の弟さんとリモコンの争奪戦をした結果、阿部さんが負けてしまったそうなのです。

しかし優しい阿部さんのことですから、弟さんに譲ってあげたのかもしれません。

また、家の中の持ち物や服装に関しても「本当に好きな色は青だけど弟に譲った」という優しいエピソードもありました。


そんな2人の仲は、大人となった今も顕在で、仕事の合間をぬって弟さんと買い物に行くこともあるのだとか。

また、雑誌「duet」では、弟さんとチェスで遊んでいることも明かしています。

オセロや囲碁、将棋なら百歩譲ってわかりますが、阿部家の場合はチェスなのだそう。

そこでテレビゲームなどではないところも、さすがはセレブと噂の阿部家です。

また、弟さんの就職祝いには炊飯器をプレゼントしたこともあるそうです。

となると、弟さんは一人暮らしをしていることがうかがえます。

「弟が帰省のタイミングを教えてくれなくて寂しい」というエピソードもありますので、弟さんはすでに実家を出ているのでしょう。

“帰省”とのことなので、東京都外の地方に出ていることが推察されます。

弟が教えてくれなくて悲しいだなんて、なんて可愛らしいお兄さんなんでしょう。

また、もしかすると地方公演などがあったら、阿部さんが弟さんの家に泊まりに行ったりしているかもしれません。

阿部亮平と阿部顕嵐の繋がり

元ジャニーズJr.として活躍していた阿部顕嵐さん。

実は、名字が同じく「阿部」同士ということで、2人の間には”兄弟説”が浮上したこともありました。

しかし、それは単なる偶然であり、どうやら血縁関係等はないようです。

その後、顕嵐さんは2018年11月30日に事務所を退所していることから、2人の関係は途絶えたのかと思いきや……実は意外な繋がりで会っていることがわかりました。

その繋がりとは、その名も「あべ会」。

こちらは、2018年12月10日に、芸人の「あべこうじ」さんのInstagramに投稿された写真です。

この会は、名字が「あべ」という共通点のみで結成された会であり、食事をしながら「あべ」について褒め合う会なのだとか。

ジャニーズは写真の掲載などに厳しいルールがあるため、阿部亮平さんは画角外にいるようですが、投稿のハッシュダグには「#阿部亮平」の文字がしっかりと記載されています。

どういった経緯で、この「あべ会」に2人が参入したかは不明ですが、ジャニーズ以外の場所でもこのような繋がりがあるようです。

阿部亮平の性格はいいって本当?

阿部さんの性格について調査すると、「性格がいい」という評判ばかり。

2021年に公開されたネット投票「性格までイケメンなジャニーズランキング」では、堂々の10位(132票)を獲得していました。

なぜ彼の性格はそこまで”いい”と評判なのでしょう。

ここからはその理由を1つずつ深堀りしていきましょう

努力家な一面

まず、その理由のひとつとして挙げられるのが、彼の「努力家」な一面です。

過去に「ダンスもそこそこ、歌もそこそこ、このままじゃ他のメンバーとの差をつけられず埋もれてしまう」と自身の今後について悩んだことがあったそう。

その結果「インテリキャラを目指そう」という結論に至り、名門上智大学に入学、そして大学院過程まで終了するに至りました。

さらには、合格率5.8%といわれる「気象予報士」の資格も獲得しています。

今では多くのクイズ番組へ出演し、その立ち位置を確立しています。

こうした努力家な一面が、多くの人から評価されているようです。

笑顔を絶やさない

また、阿部さんは”常に笑顔を絶やさない”ことでも知られています。

この屈託のない笑顔、いかがでしょうか。

彼の性格の良さがにじみ出ているといっても過言ではありません。

また、コンサートでも常に笑顔を絶やさず、終盤でも笑顔をキープしている阿部さん。

彼は疲れなどもファンに悟らせない、徹底したプロ意識があるのです。


こうした彼の誠実な姿勢もまた、「性格がいい」と言われる所以なのでしょう。

ファンサービスがすごい

実は阿部さんは、グループで1位、2位を争うくらいファンサービスがいいことで有名なのです。

一部では「もはや女の子のアイドル」「女子ドル」と言われているほど。

ライブでは自分のうちわはペンライトの色を見つけると、しっかりとファンサービスをしてくれるのだとか。

ファンを大切に思う彼の気持ちがうかがえます。

こうした彼の”アイドルの鏡”ともいえる姿勢が評価され、彼の性格はいいと評判なのでしょう。

礼儀正しい人柄

また、阿部さんは礼儀ただしく、真面目な人柄なのです。

そんな彼の一面は、雑誌のインタビューやテレビでの受け答えからもうがえます。

どんな企画でも、どんな出演者に対しても、丁寧に受け答えをする阿部さん。

共演者に対しても会釈を忘れない、お礼を忘れない、こうした細部から彼の礼儀正しい性格がにじみ出ています。

実際に共演者からの評判もよく、これからもっと多くの番組に呼ばれるに違いありません。


今までのジャニーズのイメージを覆してくれる存在こそ、阿部亮平さんといえるでしょう。

そんな阿部さんのますますの活躍から、今後も目が離せません。

阿部亮平の実家は港区白金。両親と実家住みの噂&父親と母親の職業とは

阿部亮平の大学。学部と大学院の専攻。高校の偏差値がすごい&推薦だった?

阿部亮平の英語力&英検は何級?スタイル&腹筋がすごい。車の運転が苦手?

コメント

  1. あべ会の阿部亮平さんはおそらく俳優の方の阿部亮平さんかと思われます。写真のなかにいらっしゃったので。