小原正子の新居。須磨から引っ越して一軒家へ。リフォーム、間取りは風水にこだわり

若き日には、悪い男に騙されたりもした小原正子(おはらまさこ)さん。

しかし、マック鈴木さんと結婚し、お子さんにも恵まれた彼女は、ついに夢のマイホームをも手に入れたようです。

兵庫県神戸市須磨区にあるというその新居は、自らリフォームもした一軒家。

一体どのような間取りなのでしょうか。

小原正子のプロフィール

愛称:オハラ/小原さん

本名:鈴木正子

生年月日:1975年10月23日

身長:162cm

出身地:兵庫県

最終学歴:日本大学芸術学部演劇学科

所属事務所:ホリプロ

小原正子が須磨から引っ越し!

2020年8月に、一家5人で暮らした須磨のタワーマンションから引っ越して行った小原正子さん。

その理由も、夢のマイホームを手にしたためですから、まさに『栄転』ですね。


ただし、それまで住んでいた部屋にもかなり思い入れがあり、2020年10月22日のブログでは、その間取りやオススメポイントを紹介しておられました。

マンション名は、須磨コーストタワーです。

駅にも海にも近く、コンシェルジュサービスはもちろん、宅配ボックスやクリーニング用のロッカーまで付いているとののとですね。

さすが、タワマンという感じですが、これはまだ標準設備のようです。

最上階に行けば、パーティールームがあり、ジャグジーとサウナも、と、もはやホテルと思えば、ホテル顔負けのゲストルームもあるとのことでした。

こちらが思いつくものなどは、すでにあるといった印象ですね。

では、小原正子さんは、そのタワマンの何階に住んでいたのかというと、2階でした。

超ミラクルセレブ芸能人の方々は、最上階という話も聞きますが、ただ、ある意味、この部屋は小原正子さん一家にとって、最上階以上に快適な部屋だったようです。

その理由は、子育て中だからですね。

3人のお子さんが元気にはしゃぎ回るにため、普通なら足音などにかなり気を遣わなければなりません。

しかし、小原正子さんの部屋は真下が住居ではなかったのです。

加えて、ロビーから部屋へも階段で往来でき、スムーズなタワマンライフが実現していたといいます。

子だくさんのお母さんたちにとっては、海を眺める以上に嬉しいことかもしれませんね。

部屋は、小原正子さんたちが去ったあと、リフォームされて当時の面影はもうないそうですが、広々4LDKで、ディスポーザー、食洗機完備、さらに、ウォークインクローゼットや床暖もと、完璧な空間になっていたようです。

ただ、売却した部屋をここまで紹介して良いものなのでしょうか。

堀口さんなる不動産屋さんの担当者まで、写真付きでご紹介されていました。

他方、このいたせりつくせりの環境から、巣立っていった小原正子さん。

一体どんなお家へ引っ越したのでしょうか。

小原正子の新居で困った間取りは?

2020年8月に完成した新居は新築ではなく、中古物件をリノベーション、細部にまでこだわったリフォームを施した一軒家なのだそうです。

『完全フルオーダーメイド』なんて言われると、その模様が余計気になりますね。

2020年4月8日のブログでは、その間取りを公開していました。

片付けの専門家でもある小原正子さんが一体何を重視して、それを決めていくのでしょうか。

それは、風水でした。

実用的なことよりも、我が家に入ってくる運を重視されたのですね。

これも、たしかに大切なことでしょう。

しかし、そのために大きな費用アップも厭わなかった模様です。

実は、新居には元来、玄関を入ったところに大きな階段があったそうですね。

これを撤去するのにかなり嵩むそうですが、風水パワーを阻害しないために思い切って除いてしまったのです。

ただ、これによって、お子さんたちが、将来的に帰るなり自分の部屋へ行くということも防げるとのことでした。

もしかすると、これこそがすでに風水パワーの発揮であり、将来的な害悪を未然に防いでいるかもしれませんね。

ちなみに、旦那さんのマック鈴木さんのYouTube動画によれば、息子さん2人の部屋は1室を共有しているとのことです。

では、区分はというと、それもなく、全体を2人で使っているとのことで、兄弟の仲もよくなりそうですね。

ただ、将来的には喧嘩もしないように、各々の部屋ができるような工夫も忘れていません。

リフォームのプランは全て小原正子さんに任せているとのことですが、他にもたくさんの発想があるようです。

リフォームした一軒家のこだわり!

風水を中心にリフォームしたという小原正子さんの新居。

実は、その模様を非公開とは言わず、小原正子さんもYouTubeで公開してくれているのです。

当然、全体的にリフォームされているのですが、小原正子さんが、最もこだわったのは、アイランドキッチンでした。

とにかく憧れだったこちらは、パナソニックのLクラス、ここから家を見渡すことこそ、彼女の希望だったのです。

たしかに、3人もお子さんがいるわけですから、喧嘩したときなどもサッと動けて良いですね。

そして、これまではガスだったという小原正子さん。


IHになって、とにかく掃除が楽、お湯の湧くスピードもこれまでと比べて5倍は早くなったといいます。

サビも気にならず大満足ですね。

ただ、中華鍋を振るうのはできなくなったそうですが、そもそもそんなことはしなかったと、問題ないですね。

また、後ろを壁をシルバーにしたことから、電子レンジやその他の周辺グッズをそれに合うデザインで統一されておられます。

レンジはスイッチを押すとギターの音色が響き、これに小原正子さんはテンションが上がるそうですね。

とはいえ、これらはメーカーも統一ではなく、各々、サイトを転々として購入したとのことで、フルオーダーながら小原正子さんも汗水垂らして頑張っていました。

長らく、キッチンは女性の城とよく言われましたが、小原正子さんのキッチンはあらゆるものの揃ったスタイリッシュな要塞のようです。

独身時代から部屋のインテリアが話題に

小原さんが独身時代、ロンドンハーツという番組で、「ロンドンブーツの淳さんが女性の家に泊まって、本当にいい女は誰かを決める」という内容の企画が放送されました。

その中に、まだ結婚前であった小原正子さんの家にもいくという内容があったのですが、「クワバタオハラの小原正子」というキャラクターからは、正直言って想像しにくいほど、素敵なお部屋だったのです。

インテリアセンスももちろんですが、配置のセンスや掃除が隅々まで行き届いているところなど、いくらテレビに映るからと言っても普段からこなしてなければ、部屋は維持できないでしょう。

番組内で淳さんも「今まで行った女性の部屋の中で一番好き。落ち着く」と、小原正子さんのお部屋を大絶賛していました。

現在は旦那さんとお子さんと暮らしていらっしゃいますので、そのセンスで「みんながほっとできる、帰って来たくなる」ような素敵な家を築いていって欲しいですね。


◆関連記事
小原正子の子供。娘(こうめ)、息子(せいきち)の子育て&出産秘話。幼稚園で英語教育

小原正子、マック鈴木との結婚。年収と離婚の噂。結婚指輪は実家の宝飾店で購入

小原正子の兄弟、姉と弟2人。亡き父親&母親とM-1出場。家族まとめ

マック鈴木の英語がすごい!現在の仕事と過去の障害事件について

マック鈴木、妻・小原正子との子供&子育て。馴れ初めと新居について

コメント