岩橋玄樹の髪型・2023年最新!レアな黒髪&短髪。かわいいネイル&ものまねメイク

2021年3月31日付けで、ジャニーズ事務所を退所したことを発表した岩橋 玄樹(いわはし げんき)さん。

翌日4月1日にはInstagramを開設したことで話題になりました。

2018年11月から約2年半もの間、メディアで彼の姿を確認できなかったため、今後はSNSを通して彼の姿を再び見ることができると、ファンからは喜びの声が聞かれましたね。

今回は、Instagramに投稿された写真から、最新の彼の髪型をチェックしていきます。

他にも、レアな黒髪&短髪時代の岩橋さんに迫りました。

また、半顔メイクタレントざわちんさんが考案した、”岩橋玄樹さん風ものまねメイク”についてもまとめています。

これさえ見れば、あなたも岩橋玄樹顔になれること間違いなしです。

岩橋玄樹のプロフィール

生年月日:1996年12月17日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:165cm

最終学歴:亜細亜大学経済学部→他大学へ編入

岩橋玄樹の最新髪型

それではさっそく彼のInstagramの写真から、最新の髪型をチェックしていきましょう。

2021年4月時点での岩橋さんは、茶髪にしているようですね。


透明感のあるブラウンカラーで、ふんわりとした優しい印象に感じられます。

過去には内側を刈り上げていることもありましたが、現在(2023)は内側は刈り上げておらず、そのまま伸ばしているようです。

男性には珍しく、髪に段をつけずに、全体的に”重さを残している”点も特徴といえるでしょう。

その代わり、トップの毛はふわりとセットすることで、平坦で重たい雰囲気に見えないように工夫しているようですね。

また、襟足は少々長めに残しており、肩につくかつかないか、といった長さであることがうかがえます。

前髪は目にかかるくらいまで伸ばしており、サイドに流すことで可愛らしい印象に仕上がっています。

彼の好むキャップスタイルの時は、オールバックしていました。

投稿のハッシュタグには「#誰よりも可愛くなりたい」と可愛らしい一言が。

今でももう十分可愛らしいのですが、彼の美への探究心は、まだまだ冷めやらぬようです。

レアな黒髪姿や短髪姿

「茶髪で女の子らしい髪型」のイメージが強い彼ですが、過去には黒髪や短髪にしていた時もありました。

まずは黒髪姿から見ていきましょう。

茶髪の可愛らしい印象とは異なり、黒髪は綺麗さが増す印象です。

ファンからは「黒髪もかわいい」「推せる」と賞賛の声が。

しかし本人としては違和感があったようで、雑誌のインタビューにて「黒髪は似合わないと悟った(笑)」と語っています。


神宮寺勇太さんからも「俺も明るい玄樹のほうが好き」との声が。

今も根強い黒髪ファンもいますが、どうやら本人としては今後も黒髪にすることはなさそうですね。

続いて、短髪姿の岩橋さんがこちらです。

またガラリと印象がかわり、今度はワイルドかつ、より男性的なイメージが強まります。

長髪と短髪、それぞれの魅力があり、どちらの彼も捨てがたいですね。

あなたはどちらの岩橋さん推しでしょうか。

ネイルもしてるって本当?

岩橋さんといえば、男性では珍しく”ネイル”をしていることでも有名です。

時にはピンク、時には紫色と、様々なカラーやデザインを楽しんでいました。

1色の単色で済ませるのではなく、何色が組み合わせたり、時にはホログラムがちらりときらめいたりと、手の混んだデザインであることがうかがえます。

そのネイルはサロンでやっているのか、あるいはメイクさんにやってもらっているのか、はたまた自分でやっているのか、真相は定かではありません。

元々美意識が高い彼ですので、もしかすると自身で塗っているかもしれませんね。

岩橋玄樹顔になれるメイクとは

半顔メイクで一躍有名となった「ざわちん」さん。

彼女が考案した”岩橋さん風モノマネメイク”の完成度の高さが話題となりました。

こちらのメイクは、2015年3月に発売された雑誌「Myojo」5月号に掲載されたメイクとなっています。

メイクのポイントは、①アイラインでタレ目を演出、②アイブロウを使って涙袋をしっかりとかく、③アイテープを使って彼のアーモンドアイに近づける、という3点なのだそう。

ざわちんさんも特に苦労したのが、彼の目の形に近づけることだったのだとか。

目尻にアイテープを貼って、上まぶたをかぶせることで、彼のアーモンドアイに近づけるそうです。

もしかすると、これであなたも岩橋さん顔を手に入れることができるかもしれません。

気になる方は、ぜひトライしてみてください。


関連記事
岩橋玄樹の私服。愛用アクセはティファニーのネックレス&指輪。リップ&メガネ姿が話題

岩橋玄樹 愛用の香水。永瀬廉も愛用中のライオンハート!

岩橋玄樹が彼女を作らない理由。熱愛や結婚、堀未央奈とプリクラ画像流出の噂

西岡健吾の元カノは大和田南那?岩橋玄樹に似てる可愛い顔。オネエのカミングアウトはデマ&化粧も人気

ジャニーズメンバーの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査

コメント