清水由紀の結婚と現在(2023)。えなりかずきとの関係。オスカー退所と経歴

TBSテレビドラマ『渡る世間は鬼ばかり』で好演して知名度が一気に上がった清水由紀(しみずゆき)さん。
笑顔が素敵な自然体の女優さんですが、現在(2023)は結婚しているのでしょうか。

今回は清水由紀さんの経歴や事務所移籍、そしてえなりかずきさんとの関係なども含めて見ていきましょう。

清水由紀のプロフィール

本名:清水由紀

生年月日:1986年(昭和61年)9月4日

身長:158cm

出身地:愛知県刈谷市

最終学歴:愛知県立大府高等学校

所属事務所:タニプロモーション

清水由紀と結婚、えなりかずきとの関係

清水由紀さんは2023年現在36歳で、結婚していてもおかしくない年齢です。

今まで清水由紀さんは噂になった方はいないのですが、過去に彼氏の1人や2人いてもおかしくありません。


結婚しているか、あるいは結婚間近の可能性もあるのでいろいろ調べてみましたが、そのような情報は出てきませんでした。

清水由紀さんで検索すると、「結婚」や「えなりかずき」さんが出てくるので、もしかしてお二人は結婚されているのかと思い、調べて見ました。

確かにお二人は「結婚」されているのですが、それはドラマ『渡る世間は鬼ばかり』の中だけであって、実際は清水さんもえなりさんも独身のようです。

人気ドラマでの結婚が視聴者の心に残っているほど好演技をされていたということですね。

今まで清水由紀さんは噂になった方はいないのですが、過去に彼氏の1人や2人いてもおかしくありません。

清水由紀の経歴と現在

清水由紀さんは愛知県の出身で、理容師の両親の下で育ちました。

2002年に芸能界デビューの登竜門の一つである、「全日本国民的美少女コンテスト」の第8回に出場しました。

ちなみにこの第8回美少女コンテストには、清水由紀さんの他に剛力彩芽さんも出場されています。

そしてこの第8回、第9回美少女コンテストの出身者から選抜された「美少女クラブ21(のちに21→31)」のメンバーに入り、芸能界にデビューします。

その後、清水さんはドラマなどでも活躍し、「ハケンの品格」や「菊次郎とさき」などに出演したり、アクサ生命やDOCOMOなどのCMにも出演したりされています。

2007年には映画『天使がくれたもの』で、初出演にしてなんと主演を果たします。

しかし清水由紀さんが一気に有名になったのは、何と言っても橋田壽賀子ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』に出演し、貴子役を演じたことがきっかけでしょう。

現在の清水さんはラジオのパーソナリティや舞台などでも活躍中の、演技派女優さんです。

清水由紀はオスカーを退所

清水由紀さんは、名門芸能プロダクションの「オスカー」を退所し、2021年4月からは「タニプロモーション」に移籍しました。

心機一転また芸能活動を精力的に行っていくと伝えています。

芸能人が移籍する理由はいくつかありますが、主な理由は小さい事務所から大きな事務所への「引き抜き」や、事務所で干されて「独立」や、「トレード」です。


清水由紀さんがこの上記のどれかに入るのか、別の理由なのかはわかりませんが、元所属のオスカーに関する噂があります。

実は、2020年頃から「オスカー」を退所する芸能人が急激に増えていて話題になりました。

米倉涼子さんや剛力彩芽さん、紫吹淳さん、長谷川潤さんなど、有名芸能人が次々と退所されています。

一体どうしてこのようなことが起きているのか、「オスカープロモーション」の現在(2023)はどうなっているのでしょう。

オスカーは、古賀誠一会長が一代で築き上げた大きな芸能事務所ですが、2020年3月に体制変更。

社長だった古賀誠一さんは会長に退き、副社長が新社長として就任し、古賀さんの娘さんが常務になりました。

娘婿も専務になったということで、実質娘夫婦が経営権を握っているも同然で、この体制を所属タレントが敬遠したそうです。

ギャラには不満はなかったようなのですが、経費の面で不満が爆発したということです。

タレントとマネージャーのお茶代は自腹になり、仕事先のスタッフと会食をしても、会社は経費を出してくれませんでした。

それどころか、芸能事務所のスタッフやマネージャーが自腹を切ることになったので、退所を決意するタレントが増えたということです。


やはりスタッフとタレントとの関係性が良好でないと、いくら大手芸能事務所でも、経営は難しそうですね。

新しい事務所に移籍された清水由紀さん、これからも爽やかな笑顔で素敵な演技を見せてくれることでしょう。

えなりかずき、結婚&嫁おらず独身。熱愛彼女や最近の恋愛事情まとめ

小林星蘭の現在(2023)。子供時代から家族と兄弟。子役タレント芦田愛菜との比較

泉ピン子とえなりかずきは共演NG?不仲な関係で渡る世間は鬼ばかり共演なし

渡る世間は鬼ばかりキャストの現在(2023)とその後
「渡る世間は鬼ばかり」俳優キャストの現在(2023)と死。歴代の出演者まとめ

コメント