小池美波の髪色&髪型。金髪の理由&ショートのオーダー方法。エクステ姿に注目

欅坂46のメンバーとして活躍している小池 美波(こいけ みなみ)さん。

グループに入りたての頃は、黒髪ロングがトレードマークでした。

そんな彼女が、ド派手な”金髪姿”になった際には、ファンを驚かせました。

また、ショートカットにしたと思えば、今度はエクステをつけたてみたりと、様々な魅力を見せつけてくれています。

しかしながら、そういった彼女の変化に対してファンは賛否両論のようです。

そこで今回は、ファンの反応を交えながら、これまでの髪色や髪型にフォーカスをあてていきます。

また、小池さんのショートカットのオーダー方法も解説しているので注目です。

小池美波のプロフィール

生年月日:1998年11月14日

出身地:兵庫県

血液型:B型

身長:158.5cm

最終学歴:神戸山手女子高校

小池美波が金髪にした理由とは

2015年から欅坂46のメンバーとして芸能活動を開始した小池さん。

デビュー当時の彼女は、まだどこかあどけなさの残る少女でした。

当時16歳の彼女は、黒髪ロングがトレードマークでしたね。

そして、芸能生活を送る過程で、どんどんキレイになっていく彼女。

なんと2019年に、今までのイメージを一新し、金髪に染めたのです。

この大きな変化には、ファンからも驚きの声が挙がりました。

「似合う」「垢抜けた」という声もあれば、「何か変わっちゃったね」「好黒髪のほうがいい」という厳しい声も寄せられたそうです。

しかし、金髪にしたのは彼女なりの意図があったそう。

欅坂46の6thシングル「ガラスを割れ!」が発表された時、「1人だけ世界観に入りきれてない子がいるね」というコメントを目にしたという小池さん。


そこで、「どうやったら今の自分の殻を破れるか、と考えた時に浮かんだのが”金髪にする”という発想だった」と語っています。

一見すると、今までの彼女がいなくなってしまったようで寂しく感じるところですが、その背景には彼女なりの決意があったそうなのです。

そして2023年現在の髪色の彼女はこちらとなっています。

もう金髪は卒業し、今は落ち着いたブラウンカラーを楽しんでいるようですね。

また、2021年4月下旬に開催された、欅坂46の2ndシングルの特典イベント「オンラインミート&グリート」の際も、”茶髪だった”との証言がありました。

イベントの個別トークにて、ファンの方が「もう金髪にしないんですか?」と小池さんに尋ねると「いや〜だって…」とか言葉を濁したそうです。

やはりファンから賛否両論あったことも、影響しているのかもしれません。

また、奇抜な色だと仕事の幅にも支障が出てしまうのかもしれませんね。

いずれにしても、金髪を卒業した、ということは、彼女にとって”自分の殻を破ることができた”ということも意味しているのかもしれません。

ショートの髪型を真似したい!オーダー方法

小池さんといえば、ロングからばっさりと髪を切り、ショートカットになった時期があります。

ショートカットにしてから、グループの中でも外見を差別化することができ、より注目が寄せられた印象です。

ファンからも「ショートが最強すぎる」「真似したい」と称賛の声が寄せられました。

そこでここからは、彼女のショートカットのオーダーの仕方を解説していきます。

今回は、ファンから特に反響のあったこちらの髪型を解説します。

まず、髪は段をつけずに、肩にギリギリつくかつかない程度の長さに揃えます。

毛先は切りっぱなしというよりも、少々レイヤーが入れられているようです。

前髪は眉毛のラインに揃え、ぱっつんめに切り、右側に分けています。

また、前髪のサイドは長めに残しましょう。

小池さんのように外ハネアレンジをしたい場合は、ストレートアイロンなどを使うと、ハネが作りやすいです。

ぜひ参考にしてみてください。

急にロングに。エクステか?

2017年9月、少し前までショートボブであったはずの小池さんが、ロングヘアとなって登場した際には、ファンを騒然とさせました。

ネット上では「エクステ?ウィッグ?」と論争が。

筆者が見る限り、おそらくは”エクステだろう”と推察しています。

ロングヘアの小池さんのつむじを見る限り、ウィッグとは考えがたいでしょう。

最近ではつむじなどもリアルな造りウィッグが登場していますが、歌って踊るパフォーマンスをする彼女が、ズレるリスクのあるウィッグを着用するとは考えがたいところです。


また、エクステ姿の彼女を見て、ファンからは「ロング派」という声も聞かれました。

ショートもロングもどちらも似合う小池さん、あなたはどちらの彼女推しでしょうか。

橋本奈々未の髪型。卒業後は金髪ロング、黒髪ショートが1番?美容室はどこ?

土生瑞穗の髪型。ショートがかわいい。新垣結衣に似てる?歴代髪色&オーダー方法

東村芽依のかわいい髪型まとめ。ショートヘアのアレンジ方法もご紹介

鈴本美愉、髪型をショートに&髪切った?ピアスは開けてる?顔芸もすごい!

コメント