土生瑞穗の髪型。ショートがかわいい。新垣結衣に似てる?歴代髪色&オーダー方法

欅坂46の人気メンバーとして活躍されている、土生 瑞穗(はぶ みづほ)さん。

ファンやメンバーから「はぶちゃん」「土生先生」の愛称で親しまれています。

2018年からは、女性ファッション誌「JJ」の専属モデルに起用され、グループ随一のおしゃれ番長としても定評があります。

そんな彼女が、ショートカットにイメージチェンジしてからは、”新垣結衣”さんに似ていると話題になりました。

そこで今回は、土生さんの髪型や、新垣結衣さんとの比較画像についてまとめました。

また、彼女の歴代の髪色や、美容室でのオーダー方法もまとめていますので、必見です。

土生瑞穂のプロフィール

生年月日:1997年7月7日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:171.6cm

最終学歴:光明学園 相模原高等学校

土生瑞穗のショートの髪型がかわいい!

デビュー当時はサラサラなロングヘアだった土生さん。

2017年に20歳になったことをきっかけに、ばっさりと髪を切り、ショートカットにイメチチェンした際には、とても話題になりました。

彼女曰く「20歳になれば、自然と大人っぽくなると思ったけど、ならなかったので変えてみようと思った」とのこと。

また、美容師さんのすすめもあって、決断したのだとか。

たしかに、ロングの時はどこか幼く、清楚なイメージが強かった土生さんですが、ショートカットにしてからは大人っぽく、かっこいい大人の女性のイメージに変わりました。

元々、ヘアメイクを目指していた時期もあったということで、様々なヘアアレンジを楽しんでいるようです。

ショートカットにしてからのほうが、何処と無く生き生きしている印象を受けますね。

ファンからも「垢抜けた」「かっこいい」と、絶賛されてました。

新垣結衣に似てる?

ショートカットにした彼女が「とある芸能人とそっくり」と、ファンの間で話題になっています。

そう、その芸能人とは女優の”新垣結衣”さんです。

ロングヘアの頃から「似ている」と、ファンの間では話題になっていましたが、髪を切ってからは一層にそっくり度が増しました。

土生さんが身長171cm、新垣さんが身長169cmと互いに高身長同士であることも、似ている要因のひとつかもしれません。

髪色がおしゃれすぎる!

デビュー当時は黒髪ロングヘアだった土生さん。

ロングヘア時代は、黒髪や茶髪など、落ち着いたヘアカラーにしていることがほとんどでした。

そんな彼女がショートカットにして以降からは、様々な髪色に挑戦しています。

ピンクがかった色にしたり、透明感のあるアッシュカラーにしたりと、その髪色は様々です。

時には、金髪がかった髪色に、おしゃれなメッシュを入れていました。

同世代の女性からは「真似したい」と、憧れの的となっています。

2021年で23歳を迎える土生さん。

きっとこれからも、様々な魅力を見せてくれることでしょう。

美容室でのオーダー方法

ここからは、「土生さんの髪型を真似したい」という方に向けて、美容室でのオーダー方法をご紹介していきます。

今回は、こちらの髪型のオーダー方法を見ていきましょう。

こちらは”ボブベース”の髪型ですが、全体的に軽さがある点が特徴です。

ボブ=丸くというよりは、全体的に1段〜2段、段が入っているボブといえるでしょう。

毛先は薄くカットし、外ハネにできるような軽さを出してあげます。

ヘアセットをする場合は、オイルを使って束感を作ってあげましょう。

また、この髪型で最も特徴的なのが、絶妙な色合いのヘアカラーです。


この色を再現するためには1度ブリーチしてあげると発色がよくなりますが、ブリーチに抵抗のある方は、ひとまず明るいヘアカラーにしてみるといいかもしれません。

その後、グレーがかった暗いトーンのカラー剤を重ねてあげることで、この土生さんのようなヘアカラーに近づけることができます。

ぜひ参考にしてみてください。

橋本奈々未の髪型。卒業後は金髪ロング、黒髪ショートが1番?美容室はどこ?

小池美波の髪色&髪型。金髪の理由&ショートのオーダー方法。エクステ姿に注目

東村芽依のかわいい髪型まとめ。ショートヘアのアレンジ方法もご紹介

鈴本美愉、髪型をショートに&髪切った?ピアスは開けてる?顔芸もすごい!

コメント