東村芽依のかわいい髪型まとめ。ショートヘアのアレンジ方法もご紹介

今回は日向坂46の人気メンバー「東村 芽依(ひがしむら めい)」さんの魅力に迫ります。

東村さんといえば、活動初期は美しいロングヘアを披露してくれていましたが、2017年にばっさりとショートヘアにしたことで注目を集めました。

今回はそんな東村さんの素敵な髪型にフォーカスを当てていきます。

また、東村さんのヘアアレンジも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

東村芽依のプロフィール

芸名:東村芽依

本名:東村芽依

あだ名:めいめい

生年月日:1998年8月23日

身長:153cm

血液型:O型

出身地:奈良県

最終学歴:高取国際高校

所属事務所:Seed&Flower合同会社

東村芽依の髪型がかわいい


東村さんといえば、けやき坂46時代の初期の頃は美しい艶髪のロングヘアーで、大人っぽい髪型をしていました。

重ためロングの黒髪も、正統派アイドルの象徴でかわいらしいですよね。

でも量産系女子感も否めず、46人もいるグループの中では少し埋もれていまう印象です。

そんな東村さんでしたが2017年にはそのロングヘアーをばっさりと切り、イメチェンしたことで注目が集まりました。

髪色も黒では無く茶色に染め、より軽やかで、垢抜けた印象になりましたよね。

なんとショートカットにしたのは、小学2年生ぶりなのだそうです。

10年ぶりくらいのショートカットということで、相当思い切られたのではないでしょうか。

女性がこんなに思い切って髪を切ると失恋やらなにやらを勘ぐりたくなりますよね。

なんと東村さんがショートになった理由は驚きの理由でした。

なんでも、東村さん自身はショートにするつもりがなかったけれど、スタイリストさんが短く切ったためそのままショート路線になったと言われています。

スタイリストさんが東村さんの魅力に気づいて、新境地を見出してくれたといえるでしょう。

ロングを惜しむ声も聞かれますが、やはりショートにした方が垢抜けて、グループの中でも一層に目を引く存在になったと感じられます。

ショートヘアーのアレンジのやり方

ショートヘアーにも関わらず、東村さんのヘアアレンジのバリーエーションは豊富にあり、“真似したい女性が続出中”なのです。

そんな東村さんのヘアアレンジをさっそく見ていきましょう。

①定番「毛先だけくるくる巻スタイル」

まずは定番の「毛先だけ巻くスタイル」です。

少し細めのコテで細かく巻いていて、王道でありながら可愛さは間違いなしといえます。

②ちょこんとかわいい「みつあみツインスタイル」

ちょこっと小さいみつあみが小さい子みたいで可愛いですよね。

ピーンと外にはねているシルエットが、東村さんの可愛さを増してくれています。

③真似しやすさNo.1「外ハネスタイル」

シンプルな「外ハネスタイル」も定評があります。

ストレートアイロンや大きめのコテで外にワンカールするだけなのに、この可愛さです。

カジュアルな髪型なので、ボーイッシュな服装とも相性が良さそうですよね。

④幼稚園児みたいでかわいい「おんぷちゃんスタイル」

アニメ「おジャ魔女どれみ」のキャラクター”おんぷちゃん”に似ていることから、この愛称で呼ばれています。

なかなか成人女性でこの髪型が似合う方はいないのではないでしょうか。

この髪型が許されるのも、東村さんだからこそといえるでしょう。

⑤男女ともに人気「ポニーテールスタイル」

男性から多くの支持を得ているポニーテールは、ショートヘアーの人がやってもかわいいんです。

髪の毛が短い分、東村さんのような大きめのヘアアクセサリーなどでまとめても素敵かもしれませんね。

⑥女子の象徴「ツインテールスタイル」

甘くなりがちなツインテールですが、ショートカットなら”やりすぎ感”が少ないんです。

ロングヘアーでツインテールをするとコスプレ感が出てしまいますが、ショートヘアーなら丁度いいバランスで可愛らしさを演出してくれます。

いつもよりガーリーな東村さんも素敵ですよね。

⑦清楚No.1「ストレートスタイル」

やはり清楚で清潔感のある、ストレートも間違いありません。

ぱつっと揃った毛先も可愛らしいシルエットですよね。

まとまり感が出るように、ヘアオイルやワックスで束感を出せばこなれ感が出て、東村さんみたいになれること間違いなしでしょう。

今すぐにでも真似できる東村さんのヘアアレンジをご紹介させていただきました。

ぜひ参考にしてみてください。

東村芽依がショートにしたのはいつ?

東村芽依さんがショートヘアにイメチェンをした際には、とても可愛いと話題になりました。

2017年6月にブログにてショートヘア姿を公開しています。

こんばんは!東村芽依です!

まだブログに載せてなかったのですが、実は髪の毛を切りました????

小学2年生ぶりくらいのショートカット?です。

約10年間ロングヘアだったと話す東村芽依さんは違和感を感じつつも気にいったようです。

当時の東村芽依さんのショートヘアですが、とてもシンプルなボブヘアです。

前髪は短めで7:3あたりで分けていることが多いですね。

誰でも似合う髪型なのでとてもマネしやすく、ファンからも「可愛い!」という声が殺到していました。


関連記事
東村芽依の愛用カラコン&メイク、スキンケアについて。アイプチで二重にしてる?

東村芽衣の愛用香水はチャンスオータンドゥル!口コミ評判やエピソードとは

東村芽依、彼氏ジャニーズ説はデマ。小籔千豊のファン&佐々木久美や齊藤京子からの好意

東村芽依は運動神経抜群!体育会TVで披露&野球はバッティングが売り?ダンスも上手い!

東村芽依の大学はどこ?奈良出身で高校は高取国際!中学時代はカラーガード部!

橋本奈々未の髪型。卒業後は金髪ロング、黒髪ショートが1番?美容室はどこ?

小池美波の髪色&髪型。金髪の理由&ショートのオーダー方法。エクステ姿に注目

コメント