寺島拓篤が結婚。子供はいる?妻・佐藤聡美との馴れ初めを共演作から辿る

イケメン声優として人気の集めている寺島 拓篤(てらしま たくま)さん。

2017年に、声優の佐藤聡美さんとの結婚を発表しました。

人気声優同士の結婚ということもあり、発表当時はとても話題になりましたね。

そこで今回は、寺島夫婦の結婚エピソードや子供について調査しました。

あわせて、2人の歴代の共演作から馴れ初めを分析しているので注目です。

寺島拓篤のプロフィール

生年月日:1983年12月20日

出身地:石川県

血液型:B型

身長:166cm

最終学歴:専門学校東京アナウンス学院

寺島拓篤が結婚。お相手は声優の佐藤聡美

2017年7月6日に、寺島さんは結婚を発表しました。


そのお相手は、同じく声優として活躍している「佐藤聡美」さんです。

佐藤さんの代表作といえば、アニメ「けいおん!」の田中律役や、アニメ「氷菓」の千反田える役が挙げられます。

寺島さんが1983年生まれで、佐藤さんが1986年生まれなので、3歳の年の差があるようですね。

大物声優同士の結婚であったため、発表当時はとても話題になりました。

なんでも2人は”8年”もの交際を経て、今回の発表に至ったのだそう。

長きに渡り、水面下で愛を育んでいたことがうかがえます。

結婚発表の文面にて、寺島さんは「仕事に対する姿勢や、作品・キャラクターへの愛情に共感を覚えた」と語り、佐藤さんへ惹かれていった経緯を明かしています。

同様に佐藤さんも「作品やキャラクターへの想いや、ファンに対する向き合い方が誠実で素敵なところに惹かれた」と明かしています。

惹かれたポイントも似ていますよね。

2人の”価値観”が似ていること、そして、いい意味でお互いが”似た者同士”であることがうかがえるのはないでしょうか。

子供はいるの?

2021年で結婚4年目を迎える寺島夫婦ですが、子供はいるのでしょうか。

調査した結果、現時点では子供はいないことがわかっています。

しかしながら、2021年で寺島さんが37歳、佐藤さんが34歳を迎えられます。

一般的に「35歳以上の初妊婦」が「高齢出産」の定義となっているようです。

つまり、年齢的にもうそろそろ……2人のおめでたの話も聞くことができるかもしれませんね。

2人の馴れ初めを共演作から予想!

2人の馴れ初めの詳細は詳しく明かされていません。

おそらくは、なんらかの作品での共演がきっかけと考えて良いのではないでしょうか。


そこでここからは、2人の過去の共演作を振り返ってみましょう。

まず、2人の初共演作といわれているのが、2007年の放送アニメ「素敵探偵ラビリンス」です。

今作では兄弟役を演じており、寺島さんが兄の弥富七郎役、佐藤さんが妹役の弥富ヤエ役を演じています。

そして2008年の放送アニメ「地獄少女 三鼎」では、寺島さんが都丸誠役、佐藤さんが御景ゆずき役を演じています。

2010年の放送アニメ「けいおん!」では、寺島さんは父親役、佐藤さんは田中律役を演じていました。

そして2012年の放送アニメ「氷菓」では、寺島さんが山内役、佐藤さんが千反田える役を演じています。

これ以降も2人の共演作品はいくつかありますが、ここで一度、前章にて紹介した「8年の交際期間」という情報をふまえて、整理してみましょう。

2017年の結婚発表以前に8年の交際期間があったことを踏まえると、2017年-8年=2009年頃から交際を開始していたと推察できます。

となると、2008年に放送されたアニメ「地獄少女 三鼎」での共演をきっかけに関係を深め、翌年の2009年から交際を開始した、と考えるのが自然でしょう。


また、交際以降も共演作はありましたが、2人の関係は親しい人にしか明かしていなかったそうです。

あくまで推察であるので、真相は定かではありません。

いつか本人達の口から聞ける日が楽しみですね。

浅沼晋太郎の父親はハーフでクウォーター説。結婚相手は?かっこいいメガネ姿&マツコ会議に出演

柿原徹也が社長の事務所について。敏腕マネージャーの経歴&愛車は高級外車

逢坂良太の結婚。妻は沼倉愛美。馴れ初め&共演作とは。子供はいる?

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。