逢坂良太の結婚。妻は沼倉愛美。馴れ初め&共演作とは。子供はいる?

人気声優として活躍している逢坂 良太(おおさか りょうた)さん。

その代表作には、アニメ「ダイヤのA」の沢村栄役や、アニメ「赤髪の白雪姫」のゼン・ウィスタリア・クラリネス役などが挙げられます。

プライベートでは、2019年に声優の沼倉愛美さんとの結婚を発表し、話題となりました。

そこで今回は、2人の結婚にまつわるエピソードや、子供の有無について調査しました。

また、2人には数多くの共演作がありますが、どの作品が交際のきっかけとなったのでしょうか。

共演作を振り返り、馴れ初めについても考察しているので注目です。

逢坂良太のプロフィール

生年月日:1986年8月2日

出身地:徳島県

血液型:O型

身長:176cm

最終学歴:日本工学院八王子専門学校

逢坂良太が結婚を発表。お相手は沼倉愛美

2019年10月23日、逢坂さんは声優の「沼倉愛美」さんと結婚したことを発表しました。

沼倉さんといえば、アニメ「Dr.STONE」のコハク役や、アニメ「THE IDOLM@STER」の我那覇響役を演じる、人気声優さんです。

アイドルのような可愛らしいルックスを持ち、多くの男性ファンを抱えていることでも知られています。

逢坂さんが1986年生まれ、沼倉さんが1988年生まれのため、2歳の年の差があるご夫婦です。

2021年で結婚3年目を迎えるので、まだまだ新婚ホヤホヤの時期ですね。

そんな2人の結婚が発表された時には、大物声優の緒方恵美さんからも祝福の声が寄せられました。

ここで緒方さんも話題にあげているのが、2人の共演作です。

2人が結婚を発表するまでに、数多くの共演作品がありましたが、一体どの作品が交際のきっかけとなったのでしょうか。

次章にて、くわしく掘り下げていきましょう。

馴れ初めとなる共演作

2人の馴れ初めとなった作品を振り返りながら、考察を深めていきます。

まず2015年には、アニメ「暗殺教室」が放送され、逢坂さんが磯貝悠馬役、沼倉さんが中村莉桜役を演じました。

2人は同じ3年E組の生徒役であったため、アフレコ現場も重なったことがうかがえます。

続いて2018年には、アニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」にて、逢坂さんが清州リュウジ/清州クマ役、沼倉さんが男鹿アキタ役演じています。

今作は全76話にも及ぶ超大作であるため、自然と接する機会を多かったことが推察できますね。


そして同2018年には、「ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」が放送され、逢坂さんがモンモランシ役、沼倉さんがリッシュモン役を演じています。

ここで注目なのが、今作のインタビューにて沼倉さんが「この現場では大野さん以外の方とおしゃべりしたことがなかった人ばかりだったので、仲良くなれてよかった」とコメントしているのです。

つまり、これまでに共演作はありましたが、ユリシーズがきっかけとなり、2人の距離がグッと縮まったことがうかがえますね。

となると、2018年から交際を開始し、翌年に入籍したのだとすれば……2人はいわゆる”スピード婚”だったのかもしれません。

それほどまでに、お互いのフィーリングがあっていたということなのでしょうね。

子供、妊娠や出産の報告は?

2021年時点で、2人から妊娠や出産の報告はありません。

沼倉さんのSNSに掲載されている写真を見ても、お腹が膨らんでいる印象は受けません。

しかしながら、2021年で逢坂さんは35歳、沼倉さんは33歳を迎えられますので、タイミングとしてはもうそろそろなのではないでしょうか。


一般的に高齢出産の定義は、「35歳以上の初妊婦」と定められていますので、沼倉さんももうじき当てはまる頃合いです。

はやく2人から喜ばしい報告が聞ける日が待ち遠しいですね。

浅沼晋太郎の父親はハーフでクウォーター説。結婚相手は?かっこいいメガネ姿&マツコ会議に出演

柿原徹也が社長の事務所について。敏腕マネージャーの経歴&愛車は高級外車

寺島拓篤が結婚。子供はいる?妻・佐藤聡美との馴れ初めを共演作から辿る

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。