森久保祥太郎は結婚して娘がいる!元嫁・浅川悠との離婚理由。再婚相手はファンクラブ会員

森久保祥太郎(もりくぼしょうたろう)さんは、1996年に放送された「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」のミニ四ファイター役でデビューした男性声優です。

代表作は「NARUTO -ナルト- 疾風伝」奈良シカマル役や、「弱虫ペダル」の巻島裕介役などです。

バラエティーセンスにも長けておられ、声優バラエティー番組にはなくてはならない存在です。

そんな森久保祥太郎さんの結婚や離婚など、プライベートな事についてお伝えします。

森久保祥太郎のプロフィール

愛称:祥ちゃん

本名:森久保祥太郎

生年月日:1974年(昭和49年)2月25日

身長:165cm

出身地:東京都八王子市

最終学歴:多摩美術大学美術学部美術学科映像制作コース中退

所属事務所:アドナインス

森久保祥太郎は結婚して娘がいる

森久保祥太郎さんはこれまでに2度結婚歴があり、2度目の結婚で娘さんが誕生しています。

2017年12月29日に、当時金曜日レギュラーを務めていたラジオ番組「The BAY☆LINE」内で「父久保になりました」と、森久保さんらしくユーモアを込めて父親になったことを報告しました。

声優仲間の置鮎龍太郎さんやKENNさんらからも祝福のコメントが寄せられ、「父久保」というキーワードもトレンド入りしました。

2018年にはプライベートでご家族と一緒にいる際に声をかけられ、普段なら「正解〜!」と答えるそうなのですが、その時は「父久保」状態だったため「違います」と言ってしまった事をTwitterで謝罪していました。

ご家族を大事にされている事や、わざわざTwitterでファンに謝る姿勢などが好印象を与え、森久保さんのプライベートでの対応について賛同する声が広がっていました。


2022年には声優バラエティー番組で、旅行先で娘とカブトムシを捕まえた際のエピソードを話しておられました。

捕まえたメスのカブトムシを「家に連れて帰りたい」という娘に「このカブトムシさんにも子供がいたら、家族とバラバラになっちゃうけどどう思う?」と娘に一晩考えさせて、翌朝に娘と2人で泣きながらカブトムシを自然に返してあげたそうです。

森久保さんの娘とのコミュニケーションや、優しさを教える姿勢に共演者は感動しきりでした。

2023年は娘さんはまだ6歳ですが、すでに娘が結婚する時のことを想像してしまうそうです。

娘が結婚することについて、「娘の結婚で、人生でもう1回失恋の感覚を味わうんだろうなと思ってる」「今から失恋の準備をしている」と、ご自身がショックを受けてしまうことを、すでに危惧していました。

元嫁・浅川悠との離婚理由は

森久保祥太郎さんは、これまでに2度結婚歴があります。

1度目の結婚のお相手は、同じく声優の浅川悠さんでした。

浅川さんとは声優仲間の飲み会で出会い、共演も多く関係を深め、2007年2月22日に結婚しました。

しかし、2年後の2009年1月14日に離婚しました。

お2人の間には子供はいませんでした。

離婚理由は、価値観や考えの違いとしか言われおらず、具体的な理由は明らかになっていません。


一説では、ゲーム好きの浅川悠さんがファイナルファンタジー11を朝から晩までやっている事に森久保さんがついていけなくなった、と言われていますが、あくまでも噂です。

ちなみに森久保さんとの離婚以降、浅川さんは結婚されたという発表はないため、独身のままだと思われます。

再婚相手はファンクラブ会員

森久保祥太郎さんは2014年7月4日に一般女性と再婚した事を、当時レギュラー出演していたラジオ番組「BAY LINE GO!GO!」で報告しました。

番組のオープニングで唐突に報告し、共演者の井森美幸さんがパニックになったまま曲紹介に突入する、という半ばハプニングのような結婚報告でした。

番組終了後、ウェブサイトに正式に結婚報告のコメントが掲載されました。

コメントによると、2014年のライブツアーの後に家族や家庭の存在について考えて自分の人生に必要不可欠な存在だと思った、とのことでした。

お相手は一般女性とされていて、名前や顔写真などは一切公開されていません。

ですが、ファンの間では結婚相手は原綾香さんという元モデルの女性だということが噂されています。

また、お相手は森久保さんのファンクラブの会員だった、ということも言われています。

そして、ファンクラブのバスツアーがきっかけで付き合いはじめた、とも言われています。


どこまでが本当かはわかりませんが、結婚相手がファンクラブの会員だったというのは事実のようです。

ファンにしてみれば夢のある話のような、悔しい話のような、複雑な心境かもしれませんね。

関連記事
森久保祥太郎に引退理由の噂?タトゥーが人気。性格まとめ。会社社長就任&年収700万?

森久保祥太郎の若い頃のエピソード、八王子出身。同期が豪華!似てる有名人&イケメンと評判

浅川悠の再婚はデマ。タトゥーが話題。英語が特技、慶応大学入学!すごい演じ分け&ルカの声

下野紘は既婚者で妻あり。子供の抱っこ紐で謝罪?結婚指輪は昔から話題

柿原徹也に彼女&結婚の噂。中原麻衣と能登麻美子との関係は?子供がいる?

鈴村健一の結婚。坂本真綾とのラブラブ生活。子供はいる?指輪&夫婦共演について

前野智昭が結婚。小松未可子との馴れ初めは?結婚指輪&匂わせ投稿に迫る