優木まおみ、ピラティス&ヨガにハマった理由&資格。ワークショップやスタジオについて

マルチタレントとして活躍されている優木 まおみ(ゆうき まおみ)さん。

最近テレビで見かける機会が減った、と感じている方もいるのではないでしょうか。

実は彼女は今、ピラティス、そしてヨガのインストラクターとして活躍しているのです。

なんと都内に自身のスタジオも開設し、直接レッスンすることもあるのだとか。

なぜ彼女はピラティスにハマり、インストラクターの資格を得るに至ったのでしょうか。

さっそくそれらの詳細に迫りましょう。

優木まおみのプロフィール

生年月日:1980年3月2日

出身地: 佐賀県佐賀市

血液型:B型

身長:165cm

最終学歴:東京芸術大学

優木まおみがピラティス&ヨガにハマった理由

2014年に第一子を、2018年のは第二子を出産した優木さん。

産後太りを解消すべく、自己流のダイエットをしていたそうなのですが、なかなかうまく思うような結果が出ず、焦る日々が続いていたといいます。


そんなある時、たまたま自宅近くのピラティススタジオに目が留まったそう。

ジムなども検討したのですが、ピラティスの爽やかで開放的な癒やしの空間に心が惹かれたこと、そしてセルフで身体を良くしたい、という思いがマッチしたのが決め手だったそうです。

ちなみに、彼女がピラティスに出会うきっかけとなったのが、全国にスタジオをもつ大手サロンの「zen place」でした。

意外なことに「最初の頃はレッスンが続かなかった」と、自身の体験を明かしています。

途中で仕事や育児に追われ、行く時間が作れなくなったそうなのです。

しかし、インストラクターさん達が連絡をくれたことで、レッスンを再開することができ、40枚購入したチケットを消費する頃には、すっかりピラティスにハマっていたそうです。

身体はもちろん、心のマインドが整うこと、すなわち”マインドフルネス”もまた、ピラティスの魅力であると、語っていました。

そしてそこから派生して、ヨガについても造詣が深まったそうです。

どんな資格をもってるの?

人の前に立つという仕事の性質上、「教えてほしい」と言われる機会が多いという優木さん。

これがきっかけで、最初はインストラクターの資格取得を目指し始めたそうです。

そして、2019年に、basiピラティスのインストラクター資格を取得したことを報告しています。

basiピラティスとは、世界40ヶ国以上650ヶ所以上に広まる、世界的信頼を獲得しているメソッドです。

取得を報告したInstagramの投稿には「#一生ピラティス」「#学び続けたい」と、今後の意気込みも熱く語られていました。

ワークショップも開催

コロナウイルスの蔓延以前は、「zen place」とのコラボワークショップを定期的に開催していたようです。

そして2020年以降は、オンラインを中心に、ワークショップを開催していることがわかりました。

オンラインボディサロン「Resizestyle」といい、zoomを通してピラティスやヨガ、アーユルベーダなどのオンラインレッスンが受けられるそうなのです。

1ヶ月LIVEレッスンが受け放題のプランですと月額3,850円、LIVEレッスン以外の録画レッスンでれば月額1,100円と、相当お得なコンテンツでした。


また、彼女の公式Youtubeには、簡単なフィットネス動画も投稿されているようです。

「いきなりオンラインサロンに入るのは…」という方は、まずYoutubeから始めてみてもいいのかもしれません。

スタジオは中目黒

オンラインレッスン以外にも、彼女は中目黒に「Resizestyle中目黒」という店舗を持っており、直接プライベートレッスンを受けることが可能です。

料金は、1レッスン60分で16,500円とのこと。

一般的なピラティスレッスンは7,000円前後という相場を踏まえると、少々お高い印象もありますが……優木さんに直接レッスンしてもらえるという特典も鑑みると、妥当なのかもれません。


ちなみに、彼女がResizestyle中目黒でインストラクターをするのは、週に1〜2回 と少なく、それ以外はフリーのインストラクターの方に店舗を貸し出しているそうです。

もし「優木さんのレッスンを受けたい」と考えている方は、彼女のレッスンのスケジュールをあらかじめチェックしておくことをおすすめします。

優木まおみの肌をつくるスキンケア。クレンジングと洗顔コスメ。筋膜ローラーとは

優木まおみの年収が凄い?ウェディングドレスのファッションブランド&化粧品が話題

コメント

執筆・編集者

俳優やモデルなど若手芸能人からベテランまで、広いジャンルの記事寄稿。