田中樹のサングラス&メガネの愛用ブランド特定。視力悪化もファンのためにコンタクト

大人気グループ・SixTONESの中でも、特にトークスキルが高い田中樹(たなかじゅり)さん。

面白いキャラクターも相まって、今や多くのバラエティ番組に引っ張りだこの状態です。

今回は、そんな田中さんの私物サングラスやメガネについて詳しくお伝えしていきます。

田中樹のプロフィール

愛称:じゅり、じゅりくん、じゅったん

本名:田中樹

生年月日:1995年6月15日

身長:175cm

血液型:B型

入所日:2016年4月11日

メンバーカラー:青

最終学歴:堀越高校卒

田中樹はサングラス好き。着用姿も多数公開

先述したように、SixTONESの田中さんというと、同メンバーのジェシーさんと1、2を争うぐらい、トークスキルにとても長けています。

コンサートではMCを担当し、テレビではジェシーさんと一緒にバラエティ番組へのレギュラー出演も決めています。


トークだけでなく、仕切る腕や場を読む力も非常に優れているため、おそらく今後もますます色々な番組に起用されるものと予想されています。

さて、そんな田中さんですが、公私ともによくサングラスを着用している姿を見かけます。

歌番組をはじめ、雑誌や公式YouTubeなど、とにかくさまざまなシーンでサングラスを着用しています。

メガネも愛用

サングラスと同じぐらい、メガネ姿もよく確認されます。

逸話としては、田中さんの兄で、元KAT-TUNの田中聖さんが配信するYouTubeチャンネル「田中家ch」内に、田中さんがチラッと映る瞬間があります。

そのときに、メガネを掛けていたこと、そして基本的にはそのYouTubeには出演しないことになっているため、配信直後にはとても話題になりました。

実際、少し映り込んでいるので、話題になったと同時に、心配する声も挙がったほどです。

愛用ブランドを特定

サングラスもメガネも、気になるのは田中さんが愛用しているブランドです。

調べてみたところ、まずサングラスですが、これは「A.D.S.R」というブランドのブラックサングラスであることがわかりました。

「A.D.S.R」というのは、あのシュプリームやアーペーセーで経験を積んだ、日本人デザイナー・小島充さんが立ち上げたブランドです。

芸能界にも愛用者やファンがとても多く、同じグループの松村北斗さんも色違いを着用しています。

そして、メガネの方ですが、黒縁だったり金縁だったりと色々なメガネを着用されていますが、メガネについてはブランドの特定には至りませんでした。

しかし、おそらくどこかのブランドの物だと推測されますので、こちらについてはまた特定でき次第追記していきます。

ちなみに、田中さんはゲーム好きでも知られていますが、ゲームをする際には、ブルーライトカット仕様のメガネを着用しているということです。

かなりの長時間プレイをするということで、光から目を守り、長時間でも目をあまり疲れさせないブルーカット仕様はまさに必須アイテムですね。

視力が悪く、ファンのためにコンタクト挑戦

サングラスにメガネと、目元を彩る小物もおしゃれでかっこいい田中さんですが、そもそも視力の方はどうなのでしょうか。


田中さんの視力について調べてみたところ、視力はあまり良い方ではなく、2015年時点で右が0.3、左が0.7ということです。

それから2023年現在で8年ほど経過し、加齢もしている関係で、もしかしたらさらに視力は低下しているかもしれません。

普段は裸眼で過ごすようですが、車を運転するときや、自宅にいてリラックスしているときなどはメガネをしているとのことです。

なので、先述した、兄・聖さんのYouTubeにチラッと映ったときは、まさにプライベートのゆったり寛ぎモードであったということです。

ちなみに、2019年8月に開催された東京ドームでの大きなコンサートのとき、そこで初のコンタクトをしていたことがわかっています。

ファンやうちわが良く見えるようにと、初コンタクトに挑戦したそうです。

なので、今は裸眼ということはほとんどなく、コンタクトとメガネを使い分けているといった状況が予想されます。

どちらかというと、男っぽくてオラオラ系なイメージがあるSixTONESですが、その雰囲気のままサングラスをされると、余計に少し怖い印象を受けます。

しかし、田中さんはとても優しい人で、ジャニーズ屈指ともいわれるファンサや、家族思いの一面、そして何よりとても面白いキャラクターであること。

このギャップによって、多くのファンを獲得している田中さん。


オラオラなサングラスも、知的なメガネもどちらもお似合いなので、今後もたくさんその姿を見せてほしいですね。

ますます沼落ちするファンがいること間違いなしです、楽しみですね。

関連記事
田中樹の私服ファッションがかっこいい!キャップ&スニーカーを特定。愛用アウターはNorthFace

田中樹、愛用ピアスのブランド特定!軟骨や2連ピアスは?個数や位置とは

田中樹の愛用香水はヒプノティックプワゾン。バニラが香るその口コミ評判

田中樹の2023年最新髪型&髪色。兼近とはライバル?ネイル位置に意味&愛用リップとは

ジャニーズメンバーのファッション
ジャニーズメンバーの私服・ファッションまとめ。ダサい?おしゃれ?ブランド特定

コメント