田中樹の2023年最新髪型&髪色。兼近とはライバル?ネイル位置に意味&愛用リップとは

SixTONESのピンク髪担当、田中 樹(たなか じゅり)さん。

2021年の初旬に、トレードマークのピンク髪を卒業したことで話題になりました。

イメージチェンジ後の髪色&髪型はどう変化したのでしょうか。

また、ピンク髪のEXIT兼近さんとは、どうやら親交があるらしいのです。

そんな意外な組み合わせの、2人の関係性にも迫ります。

他にも田中さんのネイルの位置にまつわるエピソードや、愛用しているリップについても注目していきましょう。

田中樹のプロフィール

生年月日:1995年6月15日

出身地:千葉県

血液型:B型

身長:175cm

最終学歴:堀越高等学校

田中樹の最新髪型&髪色

トレードマークとしてきた”ピンク髪”を卒業することを、2020年12月12日に放送されたラジオ「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」にて明かした田中さん。

発表直後は「何色になるの!?」と、多くのファンを騒然とさせました。

そしてラジオの最後には「ダークブルーにします」と決意を固めた彼が、2021年に披露してくれた髪型と髪色がこちらです。

ダークブルーにすると宣言したはずが、公開されたビジュアルを見ると、まさかの”シルバー”に染めている彼が……。

しかしファンは怒るどころか、「樹らしい」と笑いを誘いました。

どうやらラジオの放送後に、彼の気分は変わったようですね。

いずれにしてもお似合いです。

また、髪色は大幅にイメージチェンジしたものの、髪型は以前と大きくは変わっていません。

どうやら現状の髪型がお気に入りのようですね。

2023年現在は、金髪が入ったメッシュとなっています。

そんな彼の髪型は、内側を刈り上げており、上から長いトップの毛をおろしているスタイルが特徴です。

地毛は直毛のため、ウェーブスタイルのセットの際には、ヘアアイロンでセットしていることがうかがえますね。

髪色が一緒「EXIT兼近」とはライバル!?

芸能界でのピンク髪といえば、お笑い芸人「EXIT」の兼近大樹さんもその1人です。

2人は芸能界の中でも数少ない、親友同士なのだとか。

互いのことを「ちーかね」「じゅったん」という愛称で呼び合っていることを、 TV番組でも明かしていました。

そんな2人の出会いは、偶然にメーク室でばったりと遭遇した時のことでした。

兼近さんの方から「やっと会えましたね」と話しかけてくれたそう。


どうやら直接会う前から、お互いに数少ないピンク髪同士として意識していたのだとか。

兼近さん曰く「もうバチバチよ。ライバル関係みたいな感じで話しかけたから。」と、田中さんに話しかけた時の心境を、冗談交じりに語られていました。

そこから意気投合した2人は、その2週間後には一緒にラーメン屋にいったそうです。

そしてその後も親交が続き、今の親友関係に至るというわけですね。

ピンク髪を卒業してしまった田中さんですが、その時には兼近さんも相当なショックを受けられたのだとか。

しかし、ピンク髪同盟は終了してしまいましたが、2人の仲の良さはこれからも続くことでしょう。

ネイル位置には意味があった?

田中さんは男性では珍しく、ネイルをしていることでも知られています。

そして、そのネイルの塗り方が、とても特徴的なのです。

右手の親指・人差し指・中指と、左手の薬指・小指の5本にだけ塗っています。

珍しい塗り方ですよね。

どうやら、この特徴的な塗り方には、意味があるようなのです。

まず、右手と左手では、司る意味がそれぞれ違うとされています。

右手が「現実的な、今目の前に面している問題」に対するパワーを、左手が「心の中にある能力や願望」に対してのパワーを表すそうなのです。

以上をふまえて、それぞれの指が司る意味をみていきましょう。

まず親指は「リーダーシップ」と「意志の強さ」を司る指、人指し指は「積極性」「不安解消」「前向き」を司る指、中指は「コミュニケーション」「穏やかな人間関係」を司る指とされています。

そして薬指は「心の平安」「愛情」「絆」を、小指は「魅力アップ」「チャンス」を司る指と言われているのです。

もしかすると、これらのジンクスにあやかって、彼はネイルを楽しんでいるのかもしれませんね。

田中樹の愛用リップは「Curel」

かばんの中身を公開する企画で、田中さんの愛用しているリップが明らかになりました。

彼が愛用していたのは「Curel(キュレル)」の薬用リップです。

判明直後は、「私も使いたい」というファンが薬局に殺到し、売り切れた店舗もあるのだとか。


お値段もお手頃なため、たしかに取り入れやすいアイテムです。

この機会に、いずれ田中さんがCMイメージキャラクターを務める日も近いかもしれません。

田中樹の私服ファッションがかっこいい!キャップ&スニーカーを特定。愛用アウターはNorthFace

田中樹のサングラス&メガネの愛用ブランド特定。視力悪化もファンのためにコンタクト

田中樹、愛用ピアスのブランド特定!軟骨や2連ピアスは?個数や位置とは

田中樹の愛用香水はヒプノティックプワゾン。バニラが香るその口コミ評判

田中樹のアクセサリー。ネックレス&指輪の好み、腕時計や財布のブランドは?

田中樹の好きなタイプはみちょぱ?恋愛観と結婚観。好きな服装&髪型は?

ジャニーズの髪型・髪色まとめ
ジャニーズメンバーの髪型&髪色まとめ。セット方法・作り方まで!

コメント