目黒蓮はフルーツアレルギー。嫌いな食べ物は?お酒強い&ケーキ好き、料理の腕前とは

グループダントツの人気を誇るSnow Manの目黒蓮(めぐろれん)さん。

ジャニーズでも屈指のイケメンであり、Snow Manとしての活動はもちろん、個人としても役者にモデルにと大活躍をしています。

今回は、そんな目黒さんの「食」にまつわるさまざまなことを詳しく検証していきます、ぜひご覧ください。

目黒蓮のプロフィール

愛称:めめ

本名:目黒蓮

生年月日:1997年2月16日

身長:184cm

血液型:B型

入所日:2010年10月30日

メンバーカラー:黒

最終学歴:城西国際大学メディア学部卒

目黒蓮はフルーツアレルギー。疑問の声も

目黒さんと「食」について調べてみると、真っ先に出てくるのはフルーツアレルギーについてです。

かつて「好きなフルーツは?」との問いに、フルーツアレルギーであることを告白します。


フルーツアレルギーは食物アレルギーであり、りんごやバナナ、キウイなどに反応が出てしまう人が少なくありません。

目黒さんがどのフルーツがNGなのかはわかりませんが、全般的にダメなのかもしれません。

しかし、本当にフルーツアレルギーなのかという疑問の声も挙がっています。

というのも、目黒さんはフルーツアレルギーにも関わらず、ケータリングが何かで提供されたフルーツサンドを持ち帰ろうとしています。

結果的に、そのフルーツサンドはメンバーによって持ち帰られてしまいましたが、アレルギーなのになぜ持ち帰ろうとしたのか。

そこがファンにしてみれば最大の疑問点です。

勘の鋭いファンの間では、もしかしたら彼女へのお土産なのかも、という声もありました。

でも、単純に、アレルギーが出ない、比較的安全なフルーツだったのかもしれませんね。

嫌いな食べ物は「なし」

目黒さんの食の好みについてですが、昔から好き嫌いがなく、なんでも食べるということです。

先述のフルーツアレルギーについても、フルーツはとても好きなのに食べられないということなので、それさえなければ本当に完璧な食環境といえます。

ちなみに、好きな食べ物は、マグロ、銀杏、チーズ、グラタンといったところです。

好き嫌いなく、なんでも美味しく食べる人は、男女関係なく素敵ですよね。

フルーツは本当に可哀想ですが、好き嫌いのない食生活のおかげで、184cmの恵まれた体型に恵まれた、といっても過言ではないはずです。

目黒蓮はお酒が強い。ケーキ好きの一面も

次に、お酒事情についてですが、ラウールさん以外は全員成人しているSnow Manですが、その中で目黒さんは二番目にお酒が強いということです。

特にビールが好きなようで、メンバーの向井康二さんとのビールエピソードがいくつかあります。

ちなみに、Snow Manの中で一番お酒が強いのは宮舘涼太さんで、他のメンバーは少し強いか、あまり強くない、といったお酒事情です。

ところで、お酒が強い人というのは、あまり甘いものを食べるイメージがありませんが、好き嫌いのない目黒さんは、どうやらケーキもいけるようです。

2020年にSnow Manが某大手ケーキメーカーのブランドキャラクターに就任した際、記念日でお祝いしたいケーキの種類を尋ねられました。

その際、目黒さんが答えたのが「マロンモンブラン」で、基本的に目黒家では、お祝い事にはモンブランが登場しているとのことでした。

Snow Manは甘党のメンバーが多く、ブランドキャラクターにふさわしい甘党エピソードも数多く持っています。

自粛期間中に上達し続けた料理の腕前


一人暮らしの目黒さんは、コロナ禍による自粛期間中で、さまざまな料理に挑戦しています。

不慣れな料理をすることで、これまで料理をしてくれた母親に感謝しつつも、自身も少しずつ料理の腕前が上達したようです。

番組でも料理を披露しています。

なお、伊勢海老や鯛などを取り寄せたり、調味料は目分量という男料理が基本だそうです。

コロナ前には、一人用のすき焼き鍋を買って堪能した、というエピソードもあり、ファンの間で話題になりました。

陽キャが多いSnow Manの中では、比較的控えめで少し影も感じる目黒さんですが、ビジュアルやスタイルの良さ、そして独特のオーラは人を惹きつけます。

レギュラー出演している某番組では、少年のような素顔を見せたり、男らしいワイルドな部分も見せてくれたりと、目黒さんの魅力が凝縮されています。

その根底にあるのは、好き嫌いのない食生活かもしれません。

「食育」というように、食は人を育て、生活や心を豊かにする力があります

好き嫌いなく育った目黒さんの家庭環境も、きっと良好であったに違いありません。


それだけに、フルーツアレルギーは本当に残念ですが、いつか克服できる日が来るかもしれません。

治療が伴うことではありますが、いつか克服できて、またフルーツが食べられるといいですね。

目黒蓮の愛用アイテム。アクセサリーは指輪とネックレス。財布とリップを大調査

目黒蓮の愛用香水はボディーファンタジー?口コミ評価&エピソードまとめ

目黒蓮はフルーツアレルギー。嫌いな食べ物は?お酒強い&ケーキ好き、料理の腕前とは

目黒蓮の腹筋&スタイルがやばい。筋肉を鍛える理由、バク転がトラウマでアクロバットが苦手?

コメント

執筆・編集者

ジャニーズの情報に精通。ジャニーズ事務所関連の芸能ニュースを専門で執筆しています。