吉岡秀隆の年収は?北海道の中標津に別荘を所有。愛車バイクでツーリング

4歳で劇団に入団し、1981年から放映された「北の国から」の黒板純役でデビュー。

天才子役として名声を欲しいままにしてきた印象の吉岡秀隆さん。

とても愛される役者でありながら、芸術肌で、どこかベールが掛かったような神秘性をも感じさせる吉岡さんの謎多き私生活に迫ってみました。

吉岡秀隆のプロフィール

愛称:不明

本名:吉岡秀隆(よしおか ひでたか)

生年月日:1970年8月12日

身長: 172cm

出身地:埼玉県蕨市

最終学歴:亜細亜大学中退(自由の森学園高校卒業)

所属事務所: Office Bow!

吉岡秀隆の年収

吉岡さんの年収について知りたい方が多いようです。

国民的ドラマ『北の国から』に出演した以外にも、『八つ墓村』『男はつらいよ』『Dr.コトー診療所』などで重要な役どころを演じ、俳優として常に第一線で活躍し続けている吉岡さん。


アーティストとしても功績を残している多才な吉岡さんの年収について気になる方も多いということでしょうか。

人気長寿番組となった『北の国から』(フジテレビ)に出演し、準主役として活躍し続けた吉岡さん。

吉岡さんの出演は1981年から放映が始まった『北の国から』は2002年まで21年間続きました。

ほかの映画、ドラマに出演した際のギャラなどについても知りたい人が多いようで、匿名掲示板に吉岡さんのギャラについてのスレッドがあるほど、注目度が高いようです。

一時期からドラマ出演の機会が減ったとのことで、「吉岡さんのギャラが高すぎるから依頼できないのか」など、憶測があるようですが、事実はわかりません。

別荘をもったり、ツーリングをしたりの目撃情報などから、吉岡さんはプライベートを大切にしている様子があるので、ドラマ出演を控えて、バランスを取っているのかもしれません。

吉岡さんの年収について具体的な公式情報、ご本人の発言は見つかりませんでした。

吉岡秀隆と北海道の縁が深い!

北海道の富良野で撮影された『北の国から』に黒板純役として出演し続けた吉岡さん。

吉岡さんは1981年に放映された北海道を舞台にした『北の国から』より以前にも、山田洋次監督の映画『遙かなる山の呼び声』(1980年)にも出演しています。

この映画も舞台は北海道なので、吉岡さんは仕事の関係で北海道との縁が深いようですが、意外なエピソードについて語っていました。

2019年に出演した番組内で、北海道でのご自身の知名度の低さ(?)に驚いたといいます。

「(『北の国から』の舞台である)富良野行ったんですよ? 誰も気づかない」

「(夏に2ヵ月の北海道旅行に行った時)僕、ちゃんと駅の立ち食いそば屋でちゃんと食べてきましたよ。誰も気づかない。立ち食いそば屋のおばちゃんの気づかなかった」

「観光協会の人も気づかなかった」

「(富良野にあった)『北の国から』資料館でも気づかれなかった」

「手のひらにスタンプ貼られるんですけど、そこに(自分が演じた黒板純の)『純』って書いてあるんですよ。押した人も気づかなかった。本当なんだもん」

北海道と縁が深い作品に多数出演し続けてきた吉岡さんを知らないとは、にわかには信じがたいエピソードですが、今やすっかり大人の魅力を漂わせている「純君」ですから、見落としてしまったのかもしれませんね。

『北の国から』の作中にもありましたが、北海道の冬は非常に厳しいことで知られていますが、そんな北海道に魅せられる人が多いのも事実です。

吉岡さんも北海道に魅せられた一人なのかも知れません。

北海道の中標津に別荘

吉岡さんは北海道に別荘をもっているようです。

北海道の中標津に吉岡さんの別荘があるという情報がSNSで散見されます。

もしかしたら、吉岡さん自身がメディアで別荘の件について発言した過去があるのかもしれませんが、ご本人がそのことについて語っている具体的な公式情報は得られませんでした。

ドラマ『男はつらいよ』で共演した倍賞千恵子さんとの「別荘」に関するエピソードが紹介されています。

「『男はつらいよ』で共演した吉岡秀隆とは現在でも親交が深く、北海道野付郡別海町の倍賞の別荘に遊びに来た際には、(吉岡に)マッサージを頼むほどの仲である。」

吉岡さんの別荘に関して、現地の方による目撃情報も多いですようです。

北海道の空気や雰囲気が名優の肌に合うのでしょうか、吉岡さんはプライベートでも北海道を愛しているのでしょう。

愛車バイクでツーリング

1989年に公開された映画『男はつらいよ ぼくの伯父さん』のなかで満男役の吉岡さんがバイクに乗っています。

仕事のみならず、プライベートで吉岡さんがツーリングを楽しむ姿を見かけたという目撃情報もSNS上に数多く報告されているようです。

特に、北海道でツーリングする吉岡さんの姿を目撃したという感激の声が多いようですね。

車種に関する具体的な情報はありませんでした。

吉岡さんがプライベートで高級スポーツカーを所有しているなどの噂もあるようですが、公式の情報は得られませんでした。

もしかしたら何かの番組で語っているなどもあるかも知れませんが、どのような車に乗っているのか、バイクの種類などの正確な情報は公表されていません。

以上のことからもわかる通り、仕事もプライベートも充実している様子の吉岡さん。


常に多忙な撮影スケジュールに追われている印象の吉岡さんですが、オフには北海道の四季を感じながら別荘で羽を伸ばしているのでしょうか。

子役時代から素敵に年齢を重ねている国民的名俳優・吉岡秀隆さんがこれからもたくさんの作品で名演を見せてくれることでしょう。

吉岡秀隆の結婚。内田有紀との離婚理由と子供。結婚式は倉本聰プロデュース

吉岡秀隆、再婚は?現在と所属事務所。田中邦衛との絆、髪型に賛否

吉岡秀隆の家族と両親。子供、兄弟について。中嶋朋子との共演と絆

吉岡秀隆がモテる理由&かっこいい?演技力の高い元天才子役。渥美清への思い

コメント

  1. 吉岡秀隆さん本当に魅力のある役者さんですよね今の大変な世の中に安らぎと勇気を与えて下さる様に想います私もどんだけ助けられてるか!何度も繰り返しドクターコトー見てます出演された作品のほとんど見てます早く見たいですテレビドラマを、

  2. 北の国からは再放送からのファンです
    純は私の心を大きく感情豊かにしてくれました。尾崎豊さんとのかかわりや歌手でもあった吉岡秀隆さん、そして、俳優として
    なくてはならない人物です!
    私が死んだら棺には
    北の国からの写真集と挿入歌を流してくれるよう、娘には頼んであります!
    ご自分にあまり自信が無いようにコメントやインタビューなどを伺っていると感じますが…どうかどうか…
    「ドクターコトー」しかり、
    吉岡秀隆さんの存在にこんなに
    人生を豊かにしてもらえてる人間がたくさんいる事を知って頂きたいと思います。
    ありがとうございます
    結婚が全てだなんて思いません!が…
    どうかどうか、
    幸せであって欲しくて、
    小さな事にも幸せを感じられるような
    そんな人生でありますように。
    死ぬ前に遠くからでもいいので
    一度お目にかかりたいと
    願ってやみません(๑>◡<๑)

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。