富岡涼、獨協大学の学歴に証拠なし。子役時代に神木隆之介と共演&北海道在住の噂

放送当時多大なる人気を博したTVドラマ『Dr.コトー診療所』に出演されていた富岡涼(とみおかりょう)さん。

その後残念ながら芸能界を引退されましたが、2022年公開の映画『Dr.コトー診療所』に出演するため俳優復帰されました。

今回はそんな富岡涼さんが獨協大学出身だという学歴についての噂や子役時代の神木隆之介さんとの共演、また引退後は北海道にいたとの噂についてお伝えしていきます。

富岡涼のプロフィール

愛称:涼くん

本名:富岡涼

生年月日:1993年(平成5年)9月21日

身長:非公開(推定170cm程)

出身地:北海道

最終学歴:非公開

所属事務所:テアトルアカデミー(2002-2005年)/Office Bow(2005-2006年)

富岡涼は獨協大学出身?学歴について

学業に専念するため芸能界引退を決めたといわれている富岡さん。

出身大学は獨協大学との噂がありますが、果たしてこれは事実なのでしょうか。

結論からお伝えさせていただきますと、富岡涼さんの出身大学が獨協大学だと確信できる事実や証拠は存在しませんでした。


富岡涼さんは2006年の12歳の頃に芸能界を引退されています。

なので、全体的にプロフィールなどはあまり公開されていないようです。

一般の方というくくりに入られる訳なので仕方がないことだとも言えるかもしれませんね。

ただ、富岡さんがなぜ獨協大学出身だという噂が生まれたかについては情報がありました。

その情報の出どころは西暦でいうと2014年のことだそうです。

なんでもその2014年の獨協大学の軽音楽部「スウィンギングキャッツ ジャズオーケストラ」に富岡さんの名前が存在していたとのこと。

しかもそのお名前は部長の欄にあったそうです。

もし本当のお話ならすごいことですよね。

子供の頃に子役を経験し、さらに大学の軽音楽部で部長をされていたのならとても豊富かつ素晴らしい人生経験をされていらっしゃると言えます。

噂程度なので確実と言えるまでの信ぴょう性ではありません。

しかし2014年というと富岡さんの年齢は20歳から21歳ほどになります。

学年にすると大学3年生ですね。

タイミング的に在籍期間はばっちり合っていますし、3年生という学年から考えても部長を任される可能性はかなり高いと言えます。

なので、なかなか確率の高い情報なのではないかと思われます。

獨協大学は偏差値が47.5~60ほどだそうです。


主に語学などの方面に力を入れているとか。

偏差値も高いですし、優秀成績者向けの大学のようです。

そこに入学されるだけでもすごいことですが、軽音楽部部長の噂が本当だったとしたらあまりにも能力の高い方ですね。

子役時代の経験も富岡さんのその後の人生を支えていらっしゃるのかもしれません。

小さい頃にあの有名ドラマ『Dr.コトー診療所』に出演されているので、普通の方より物事への見識が広く深くなっていらっしゃる可能性はあるかと思われます。

さらに富岡さんはNHK大河ドラマ『義経』などにも出演されていた過去がありますので、本当に物の見方が達観されていらっしゃいそうですね。

積み上げた経験というものは人の人生を豊かなものにしてくれるのでしょう。

余談ですが富岡さんは『Dr.コトー診療所』では医者を目指す役柄を演じられていました。

現在の職業は公表されていないですが、それくらい優秀な職業に就かれていてもおかしくないように思われますね。

富岡涼の子役時代、神木隆之介との共演

富岡涼さんは子役時代、神木隆之介さんと共演されたご経験があります。

その出演作というのはまさしく『Dr.コトー診療所』です。

当時神木さんは小学生で、お互い子役として共演されていたんですね。

そんなお2人が2022年、再び同作品で同役柄として共演されるという事実はなかなかに胸を打つものがあります。


当時の思い出が鮮明によみがえりそうな、素敵なはからいですね。

映画『Dr.コトー診療所』の公式サイトにおいて、富岡さんは監督の中江氏から出演を打診されたそう。

しかし、俳優を引退してからかなり長い時が経っていたこともあり、お仕事を受けるかとても悩まれたそうです。

しかし監督の気持ちに応えようと、「自分にできることをやる」と決めて結果的に出演をお受けしたそうです。

確かに俳優を引退してから16年の時が経っているわけですから、演技についてのブランクは短くはないと言えます。

勘を取り戻すところから始めないといけないので、とても大変なお仕事になることは想像に難くありません。

なので、おそらくご本人にとってもかなり勇気のいる決断だったと思われます。

しかしそんななかで「精一杯やろう」と思うことができる。

その精神性には感服いたしますね。

いくら空白期間が存在しようと、まさにプロだと言えるその想いは永遠に変わることはないのでしょう。

そして、富岡さんはそんなブランクを抱えながらも見事に役を演じ切られました。

人間的に本当にご立派な方ですね。

当然ファンの方々からは「出演していただけて本当によかった」「おかえりなさい」などのあたたかいコメントが次々に寄せられています。

みなさん、富岡さんの出演を心待ちにされていたようです。


制作陣にもファンにも愛されている素晴らしいお方ですね。

皆さんに久々にお会いする時はかなり緊張していたのですが、『あ!タケヒロ」みたいな感じで声かけていただいて…。

その生きざまはぜひとも見習っていきたいものです。

富岡涼は引退後北海道で生活していた?

富岡さんの出身地は北海道だと公式発表されています。

なので、推測ではありますが引退後は北海道で暮らしていたのではないかと言われています。

残念ながら確証のある情報は存在しませんが、12歳という年齢での引退になりますので、保護者の方と暮らしていたと考えるのが現実的です。

そのため高校なども北海道の高校に通っていたのではないかと思われます。

広大な大地で穏やかな人生を歩まれていたのかもしれませんね。

富岡さんは16年ぶりに映画『Dr.コトー診療所』にて俳優に復帰されました。

しかし復帰はこの映画のためだけだという噂があるので、残念ながら映像などでは今後の活躍を追うことは叶わないかもしれません。

ですが、どうか健やかかつ楽しく今後の人生を歩まれていただきたいですね。


関連記事
富岡涼の現在(2023)の仕事。引退理由は学業。結婚せず独身&復帰予定なし

吉岡秀隆の年収は?北海道の中標津に別荘を所有。愛車バイクでツーリング

大塚寧々の若い頃がかわいい&美人。似ている芸能人は田辺誠一?学歴まとめ

大塚寧々の旦那は田辺誠一!結婚馴れ初めと出会いまとめ&仲良し夫婦の自宅での生活

神木隆之介の子役時代がかわいい。長い芸歴、ドラマや映画の代表作とは

山崎樹範に似てるのは花江夏樹?若い頃の苦労。子役志望の過去&大学進学の前に浪人

髙橋海人、大学やめた説に証拠なし。高校は保土ヶ谷ではなく堀越。中学は平塚&成人式で目撃