夏目三久の髪型。個性的ショートは眉毛を生かす前髪。過去にはロングも

クリっとした美しい瞳が印象的なアナウンサーの夏目三久(なつめみく)さん。

話し方もゆっくりめで癒し効果があり、知的な雰囲気も持ち合わせていますね。

2021年に有吉弘行(ありよしひろいき)さんと電撃結婚し、同年秋には芸能界を引退とのことで、寂しい限りです。

平日の朝のTBS情報番組「あさチャン!」で夏目三久さんの笑顔を見て、「よし。今日も一日がんばるぞ」と通勤・通学されていた方も多かったことでしょう。

夏目さんといえば、個性的なヘアスタイルをされているイメージが強いですね。

そこで今回は、人気の高い夏目三久さんの髪型についてまとめてみました。

夏目三久のプロフィール

愛称:夏目ちゃん

本名:有吉三久

生年月日:1984”N(昭和59年)8月6日

身長:168cm

出身地:大阪府箕面市

最終学歴:東京外国語大学外国語学部

所属事務所:田辺エージェンシー

夏目三久の髪型

人気のある有名人が女性にチェックされて真似したいなぁと思われるのは、ズバリ髪型。

夏目三久さんの髪型はもちろん大人気で、あんなに素敵なヘアスタイルにしてみたいという人がたくさんいます。


ただかなり個性的な髪型も含まれているので、「素敵だけど自分に似合うかな」と考えて一歩を踏み出せない方もいるでしょう。

ではどんな顔型の人に、夏目さんの髪型は似合うのでしょうか。

調べてみたところ、顔型を前面に出すヘアスタイルなので、小顔の人や、細面の顔立ちの人向けのようです。

丸顔の方で真似したい場合は、顔のサイドを髪の毛で包み込むようなイメージにすると良いようです。

そうすれば、髪の毛をうまく利用して、面長な雰囲気の顔にできるので、ぴったり似合いますよ。

夏目さんは、色々な髪型を試される方なので、どなたもきっと似合う髪型があるでしょう。

ショートヘアがトレードマーク

夏目三久さんのヘアスタイルと言えば、なんといってもショートヘア。

そのショートのスタイルの中にもいろんな髪型に変えられていますよね。

左右の長さが全く違うアシメトリーなショートもあれば、ベリーショートだったり、長さもいろいろです。

でも、基本的には裾の長さをしっかり残し、ボーイッシュなのだけれども女らしさも兼ね備えたスタイルを作り出しています。

顔立ちがはっきりと整っている、女優かモデルのような夏目三久さん。

厚みを残したカットで高さがある位置にしっかりボリュームを持たせて、丸みを出したりしているようです。

爽やかで笑顔が素敵な夏目さんはショートヘアがとてもよく似合っていて、数ある髪型からどれか1つ、試したくなりますよね。

眉毛を生かす前髪

前髪も、これまた全体に合わせて色々変えておられる夏目三久さん。

大きくキレイな目とはっきりした眉毛を生かしてバリエーションが豊富です。

ぱっつん前髪にしたり、サイドにちょっと流してみたりと、どれも似合いますね。

アシメトリーな髪型に合わせて、前髪も左右不揃いにしていることもあり、個性的で、自分の好きなように楽しんでいるように感じます。

前髪を少しアレンジするだけでも、全体の印象は相当変わりますよね。

基本的に前髪の量は多めで、長さは眉毛より結構上の位置に切られていることが多いです。

こんなに素敵な夏目三久さんをもうテレビで見ることができなくなるかと思うと寂しくなりますね。

夏目三久はロングヘアの時代もあった

夏目三久さんは、ショートヘアのイメージがすっかり定着していますよね。

でも、実は局アナ時代は、雰囲気が全く違うロングヘアだったのです。

写真でロングヘアの夏目三久さんを見ても、「え、誰?」と一瞬わからないかもしれません。

今の夏目さんとはまた違った感じの、控えめでおとなしい雰囲気が漂っています。

局アナとフリーのアナウンサーでは発言の自由も違うだろうし、それも雰囲気に表れているのかもしれませんね。

ショートヘアに慣れすぎて、ロングヘアの夏目三久さんは想像できない目になっているのでしょう。


ただ言えることは、どちらも可愛いということです。

ロングヘアからショートヘアに移る前に、ボブスタイルの時代もあった夏目三久さん。

こちらは知的な美女という大人っぽい雰囲気をかもし出しています。

実は2021年になって、久しぶりに髪の毛を伸ばし始めているようですね。

有吉弘行さんと結婚されたので、ウェディングドレスに似合う髪型をイメージされてのことかと邪推してしまいます。

髪の毛をアップにしてのドレス姿も、きっと相当美しいことでしょう。


結論としては、夏目三久さんはどんな髪型でも似合う、ということです。

女優さんにも劣らないほど美しいアナウンサーと言えますね。

内田恭子の髪型。白髪を隠せるボブ。私服ファッション&着物や茶道について

木佐彩子の髪型、オーダー続出。かわいいおでこ出し&ショートボブ

近藤サト、白髪染めやめた理由と髪型について。生き方に共感&今はナレーション中心

田中みな実の私服&髪型がかわいい!スキンケアはシンプル&前田敦子と腹筋痩せ?

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。