芦田愛菜に熱愛彼氏?ジャニーズ秋川風雅との関係はボーイフレンド

天才子役と謳われ、頭脳明晰、将来は女優兼女医を目指す芦田愛菜(あしだまな)さん。

その大人びた雰囲気から、うっかり忘れがちですが、2021年現在、彼女は華のJKなのですね。

ならば、恋の1つや2つ、経験しているのでしょうか。

調べてみると、なんと、同級生との週刊誌報道が出てきました。

しかも、お相手は一般人ではなく今やジャニーズの秋元風雅さんのようです。

ジャニーズというよりは、一世を風靡したあのテノール歌手の息子さんと言ったほうがピンとくる人も多いかもしれません。

果たして、その人物とは、そして真偽も気になりますね。

芦田愛菜のプロフィール

愛称:まなちゃん

本名:芦田愛菜

生年月日:2004年6月23日

身長:168cm

出身地:兵庫県西宮市

最終学歴:慶應義塾女子高校在学中(2021年現在)

所属事務所:ジョビィキッズプロダクション

芦田愛菜の熱愛彼氏は秋川風雅?

学力はほぼオール5と言われている芦田愛菜さん。

加えて、番組収録やCM出演ともなれば、机に噛り付いているような学園生活かと心配にもなりますね。

けれども、華のJK、御多分に洩れず、ステキな出会いもちゃんとあるようです。


厳密に言えば、『JK』ではなく、『JC』すなわち、『女子中学生』の時代ですが、青春の1ページに、学年などは関係ありません。

それよりも、記事には、『Aくん』として、そのボーイフレンドの名前が載っていました。

英語本来の意味だとボーイフレンドは彼氏ですが、ここでは「男友達」という意味合いでしょう。

仮称なのかと思いきや、このAくんの肩書きとして紹介されていたのが、あのテノール歌手・秋川雅史さんのご長男であることです。

果たして、『Aくん』のAとは、『秋川』のAだったのでしょうか。

それはさておき、芦田愛菜さんとAくんの関係を周りの保護者が語っています。

なんと、運動会では、お互いにエールを送り合い、仲睦まじく話し込む様子も確認されたというのですね。

これはもしや、という感じですね。

なにせ、フジテレビ系『マルモのおきて』では、パンケーキを食べるシーンで、大きくカットし過ぎて、セリフが言えないNGを出していたあの可愛らしい『愛菜ちゃん』です。

初耳の方々は、おそらく、その大半の人が、娘の初恋を聞いたような感じではないでしょうか。

ところが、この、いわば初ロマンスも、後日談によれば誤解だそうです。

Aくんは、実際のところ、彼氏ではなく、男友達であり、この記事を見た芦田愛菜さんの学友たちは、笑っていたとのことでした。

そういえば、この報道当時、テレビでも有名芸能レポーターさんが、芦田愛菜さんは、Aくんの父・秋川雅史さんとも親しく、家にも遊びに行っているという旨を話していました。

ただそれは、他意はなく、お友達としてという旨でしたね。

とはいえ、秋川雅史さんのご長男、『Aくん』改め、秋川風雅さんと気が合うのは、やはりお互いに芸術を極めんとする心意気でしょうか。

ボーイフレンド・秋川風雅はどんな人?

彼氏ではなく、ボーイフレンドということが明らかになった芦田愛菜さんと秋川風雅さん。

お二人が仲睦まじい背景には、お互い高レベルな芸術の道を歩んでいるゆえかもしれません。

というのも、秋川風雅さんは、3歳からピアノを始め、その年から毎年、ソロリサイタルを開催していたといいます。

その技術力は、はやくも関係者の耳に届いており、なんと6歳で日本フィルハーモニー管弦楽団と共演、さらには、12歳で、東京交響楽団と共演果たしておられました。

その時には、ショパンの『ピアノコンチェルト1番』を弾いたそうですね。

思えば、芦田愛菜さんも6歳になる年に、日本テレビ系『Mother』での虐待される娘役の熱演がブレイクに繋がっています。

同じ年に、第一線で活躍する大人に混じって、存在感を示していたお二人、その苦労などを共有できる相手もそういないでしょう。

ゆえに、高校でも仲良く過ごして頂きたいところでしたが、秋川風雅さんは、そのまま、エスカレーターで進学というわけではありませんでした。


より深く音楽の道へ進むべく、舵を切った秋川風雅さんと、女医兼女優を目指すべく、突き進む芦田愛菜さん。

恋愛ではなく、熱い友情ですが、ある意味、はやくも別れを経験しているのですね。

これも、夢を叶えるための糧となることでしょう。

とはいえ、SNSが発展した昨今ならば、進学の別れの悲しさもさほどないのかもしれませんね。

そして、秋川風雅さんは2021年現在、主にピアニストとして、脚光を浴びておられます。

同年2月1日には、残念ながら中止となってしまいましたが、ニッポンシンフォニーコンサートVol28 ベヒシュタイン スプリング フェスティバルへの参加も決まっていました。

こちらは、2018年のものです。

このニッポン・シンフォニーとは、東京藝術大学教授といったまさに名人たちと、コンクール入賞経験者など将来有望な若手が集ったオーケストラですね。

たしかに、錦戸親方の奥さんとしても有名な小野友葵子さんら名だたるメンバーが顔を揃えておられます。

そのなかで秋川風雅さんが弾く予定だったのは、プロコフィエフの代表曲『ピアノ協奏曲第3番』でした。

コンクールのでも人気曲、プロの技を見たいところでしたが、来年以降に期待しましょう。

好きなタイプにジャニーズは入るのか?

芦田愛菜さんの主だった恋のウワサといえば、2021年現在、これまで見てきた秋川風雅さんに終始するようです。

にも関わらず、『ジャニーズ』というワードがくっついてよく検索されてくるのは何故でしょうか。

その理由は、最初の、秋川風雅さんが『Aくん』と称されたあの女性誌報道にありました。

実は、この時、保護者の方々の談などを総合して、彼のルックスがジャニーズ系と紹介されていたのでした。

音楽の道を行く最近の写真を拝見すると、たしかに爽やかなジャニーズ系ですね。

また、お父さんの秋川雅史さんにも、髪型の分け目から始まり、色々な部分が似ています。

まさしく親子といったところでしょう。

けれども、あくまでジャニーズは『系』であり、秋川風雅さんがジャニーズ事務所に所属しているわけではありません。

もし、秋川風雅さんにそれを確かめたならば、『そこに私はいません』と、お父さんのあの曲の一部のように歌いながら答えてくれるでしょうか。

彼自身、声楽も学んでいるそうで、美声が期待されます。

しかし、ルックスがジャニーズ系と謳われた人物と仲が良いのは確かなわけで、やはり、女子たるもの、イケメンが目の保養になる可能性は否めません。

そこで、芦田愛菜さんの好きなタイプにジャニーズがマッチしているのか調べてみました。

すると、意外にも、メールをしている最中、声が聞きたいことを理由に電話してくるシチュエーションに憧れがあるとのことです。

さらには、イヤホンを片耳ずつシェアするのも良いと、やはりオトメな一面がありました。

では、気になる好きなタイプはというと、一緒になってはしゃげる人とのことです。

読書家の芦田愛菜さんだけに、晴耕雨読の健康な学者さん系かと思いきや、ワイワイできる人が理想のようですね。

というのも、芦田愛菜さんご自身が、遊園地などではワイワイするタイプなのだそうです。

年齢以上の落ち着きがある芦田愛菜さんですが、調べれば調べるほど、年相応の一面が覗けてほっとしますね。

とはいえ、芦田愛菜さんのテンションに合わせられる大人な男性が望ましいということでしょう。

ということで、ジャニーズ好きかどうかは結果、わかりませんが、これらに合致する、しかも、芦田愛菜さんと共演歴があるジャニーズを探してみました。

すると、いるではありませんか。

それが木村拓哉さんです。

実際、『タウンワーク』のCMで共演した際には、アドリブ合戦をして楽しむなど互いに信頼関係を築いていたようです。

仮に、木村拓哉さんに妻子がなく、年齢差も気にせず、お互いにその気があれば、彼は芦田愛菜さんの理想を叶えてあげられる人ではあるのでしょう。


芦田愛菜の高校は慶応。高偏差値で成績優秀。マンドリン部でも活躍

芦田愛菜の性格は良い?悪い?聡明で本好き。学校でいじめの噂とは

芦田愛菜の母親。独特な教育方針が凄い!塾は早稲田アカデミー?母の出身大学は?

芦田愛菜の父親。職業は三井住友銀行の役員?年収や年齢、プロフィールまとめ

コメント

  1. こんにちは〜!芦田愛菜です!私の好きな人は「ABS-Zの河合郁人(かわいふみと)君ですよ!

  2. こんにちは〜!芦田愛菜です!実は私はいじめをしていてその時は楽しかったな〜

    • なんでですか
      おかしいと思います
      彼女いるんで

      • え!!そうなんですか!?

  3. どんなまなちゃんも大好き!