芦田愛菜の祖父、家族の経歴がすごい。家での癒やしは猫。祖父母の実家は丹波市?

女優業もこなしながら、慶應義塾女子高等学校に通っている、芦田 愛菜(あしだ まな)さん。

まさに「文武両道」という言葉は、彼女を言い表すためにあるのではないでしょうか。

しかし、実は芦田家は彼女だけではなく、おじいさんの代から優秀な経歴を持っていることがわかりました。

今回は、そんな芦田家の祖父、そして家族にまつわるエピソードについてご紹介します。

また、芦田さんは2020年秋頃から家に迎えた猫が可愛くてたまらないそう。

そんな彼女の愛猫「こはる」ちゃんとのエピソードについても調査しましたので注目です。

芦田愛菜のプロフィール

生年月日:2004年6月23日

出身地:兵庫県

血液型:A型

身長:150cm(諸説あり)

最終学歴:慶應義塾女子高等学校

芦田愛菜の祖父はすごい人!?

実は、芦田さんのおじいさんは「三井住友銀行の会長」を務めていることがわかりました。

名前は、芦田 昭充(あしだ あきみつ)さんといい、”株式会社商船三井代表取締役会長”という肩書なのだそう。

元々、昭充さんは営業職で商船三井に入社したそうです。

44歳の時に日本船主協会の秘書に命じられ、そこから会社経営に全力で取り組み、現在(2023)の会長職まで登りつめたと言われています。

孫の愛菜さんも若くして、芸能界で着実に立ち位置を確立しているのも、こういったおじいさんの生き様が引き継がれているのかもしれませんね。

祖父以外の家族の経歴もすごい

前章でおじいさんの経歴をご紹介しましたが、なんと彼女の父親もすごい経歴の持ち主でした。

芦田さんは、お父さん、お母さん、そして彼女の3人家族です。

お父さんは、三井住友銀行の”支店長”を務めていると噂されています。

支店名までは明らかとなっていませんが、噂によると、武蔵野、目黒、世田谷あたりの支店ではないかと言われているようです。

さらには、将来の”役職候補”と言われているのだとか。

まさに、エリート街道まっしぐら、といったところでしょうか。

もしかすると、おじいさんのように”会長職”まで登りつめる方かもしれませんね。

そして、芦田さんのお母さんは、彼女の”マネージャー”をしているとの噂がありました。

そもそも、お母さんがオーディションをすすめたことがきっかけでオーディションを受け、彼女の芸能生活が始まりました。

4歳の時には既にひらがなを覚え、幼稚園から月に60冊も本を読んでいた、という噂がありますが、これもお母さんの教育の賜物だったのかもしれません。

実際に、芦田さんが車に乗っていた時に「車の後部座席にお母さんらしき人物が乗っていた」との証言もありました。

このように、彼女の活躍の背景には、お母さんの全力のサポートがあるのかもしれません。

家での癒やし。愛猫「こはる」が可愛くてたまらない!

2020年10月9日より公開された映画「星の子」の舞台挨拶で、最近猫を飼い始めたことを明かした芦田さん。

彼女は今「猫に癒やされ、家での時間がさらに充実している」と、嬉しそうに語っていました。

そんな彼女の愛猫は”こはる”と名付けられ、種類はスコティッシュフォールドなのだそう。

「家で待っててくれると思うだけで頑張れる」と、こはるちゃんの存在が、彼女の原動力になっていることを明かしています。

映画「星の子」の舞台挨拶では、「猫を話せるように星に願いたい」と、可愛らしい願いをこぼしていました。


なんでも、こはるちゃんに「自分のことをどう思っているか」「普段困っていることはなか」「今の生活は楽しいか」と、聞いてみたいことが尽きないのだそう。

こんなに芦田さんに想ってもらえているだなんて、芦田家に迎えられたこはるちゃんは幸せものですね。

丹波市に祖父母の家がある?

出身地は、兵庫県西宮市と公表している芦田さん。

そんな彼女の祖父母の実家は、兵庫県の「丹波市」にあるのだそう。

SNSなどでつぶやいている地元の方が多く、どうやらこの情報の信憑性は高いようです。

そんな地元の方の情報の中で、気になるものが見つかりました。

なんと、Youtubeに「芦田愛菜ちゃんのおじいちゃんの仕出し店 丹波市南町」というタイトルの動画が投稿されています。

店内には芦田さんのサイン色紙やポスターが多数飾られていました。


しかし、前章で紹介した芦田さんの祖父昭充さんが経営している店であるか、その真相は定かではありません。

もしかすると、親戚が経営している店という可能性も否定できません。

芦田愛菜の母親。独特な教育方針が凄い!塾は早稲田アカデミー?母の出身大学は?

芦田愛菜の父親。職業は三井住友銀行の役員?年収や年齢、プロフィールまとめ

芦田愛菜は西宮出身で関西弁。裕福な生い立ち、幼稚園・小学校は?

芦田愛菜の兄弟。姉がいる説&一人っ子説とは。友達の福くんとは不仲だった?

コメント