宮根誠司、妻と韓国の噂。4人の子供と家族について。結婚と離婚の経験

報道情報番組のメインMCとして、長年お茶の間の人気を集めてきたアナウンサーの宮根誠司さん。

毒舌と軽快な関西弁、飄々とした雰囲気で唯一無二の存在感を放っています。

スキャンダルやゴシップも報道された宮根さんですが、その私生活に迫ってみました。

宮根誠司のプロフィール

愛称: 島根のみのもんた、西のみのもんたなど

本名:宮根誠司

生年月日: 1963年4月27日

身長: 173cm

出身地: 島根県 大田市

最終学歴: 関西大学 経済学部

所属事務所: テイクオフ

宮根誠司の妻と韓国にまつわる噂

宮根さんの現在の奥さんについて、インターネット上には「まゆみさん」という名前が出回っているようですが、奥さんは一般人ですので、この名前が真実か否かはわかりませんでした。


公式の情報は見当たりません。

奥さんの国籍が韓国という噂も出回っていますが、こちらも公式情報は得られていません。

宮根さんの奥さんはとても綺麗な方だということは一部女性週刊誌が取材済みです。

モデルの香里奈さんと女優の北川景子さんを足して割ったような美人とのこと。

目が大きく印象的な顔立ちなのだそうで、さぞ目立つ女性なのでしょう。

出版社勤務のバリバリキャリアウーマンだそうで、宮根さんの不倫騒動も一喝したとのことですから、やり手の宮根さんも家庭内ではたじたじなのかもしれませんね。

以前の奥さんもモデルとのことですので、宮根さんは面食いなのでしょう。

隠し子も含めた子供は4人

宮根さんは前妻とのあいだに二人のお子さんをもうけています。

そして、現在の奥さんとのあいだに一人のお子さんがいます。

2006年の8月に再婚した宮根さんと一般人の奥さんとのあいだに、2011年の5月に娘さんが誕生していることは週刊誌が取材済みの情報です。

そのほか、週刊文春の「文春砲」を食らってしまった宮根さんには隠し子がいることが発覚しました。

その後、隠し子の存在を認めていますので、宮根さんの子供は計4人ということになります。

宮根さんはいつも自身の冠番組『ミヤネ屋』で、さまざまな芸能人・有名人の不倫騒動について手厳しく取り上げてきたわけですから、メインMCの宮根さんの不祥事にはお茶の間の視聴者からもブーイングの嵐だったようです。

才能豊かな宮根さんですから、非常にモテるのでしょうが、英雄色を好むと言っていられないご時世ですから、宮根さんには家庭を大切にして欲しいところです。

宮根さんと現在の奥さんとのあいだにできたお子さんは「娘」さんであるという噂もあります。

この情報は一部週刊誌が取材済みです。

宮根さんのお子さんは娘さんのようです。

そして、「慶應義塾幼稚舎」や「青山学院初等部」に通っているのではないかという噂も具体的にされているようです。

とはいえ、こちらは公式な情報は得られませんでした。

非常に近しい存在からのリークかな?と思える情報もありましたが、あくまで噂の域を超えない情報です。

家族とは別居中

2021年、宮根さんはご家族(奥さんと娘さん)と別居中のようです。

週刊誌の取材によると、2018年から東京の学校に通い始める娘さんのために、宮根さん一人を大阪に残し、奥さんと娘さんは都内での生活を始めているとのこと。

宮根誠司の結婚歴、過去に一度の離婚


宮根さんは1993年にモデルの女性と結婚しています。

この女性はイラストレーターの黒田征太郎さんの娘さんで、結婚後に二人のお子さんをもうけています。

その後、出版社勤務の女性と出会い、交際が始まったという噂です。

この交際が実質、不倫状態だったのではないかとされていますが、この出版社勤務の女性がのちに宮根さんの再婚相手となる女性です。

一般人なので公式な情報はありませんが、非常に美しい女性であるということは女性週刊誌の取材で明かされています。

その後、宮根さんのスキャンダルが取り沙汰されることになりましたが、奥さんは毅然とした態度で話し合いをもったとのこと。

姉御肌といわれる奥さんですから、モテモテの宮根さんとの結婚が務まるのかも知れません。

宮根さんは一度離婚を経験していますが、今の奥さんとも離婚か?などと言われた時期もありました。

現在は娘さんの学業専念のため別居中とはいえ、家庭内は円満とも言われています。

ある時期には、娘さんが都内の名門に進学するため、宮根さんも『ミヤネ屋』を降板し、東京での生活を始めるのでは?と噂されましたが、宮根さんは関西でのお仕事を選びました。


宮根誠司の学歴。高校と大学。出身は島根でも関西弁。経歴とエピソード

宮根誠司、年収3億円以上で家は豪邸?大手事務所から独立。寄付と筋肉の噂について

古舘伊知郎の妻は元CA。娘の結婚式で司会、姉との関係と家族。ルーツは唐津

コメント

  1. 宮根誠司は 嫌いです 生理的に受け付けない 言葉もきついし

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。