鈴木保奈美の私服ファッション。メガネで賞、ワンピース・スニーカー・ネックレスが話題

鈴木保奈美(すずきほなみ)さんと言えば、1980年代後半から多くのトレンディドラマに出演した日本を代表する女優です。

1998年にタレントの石橋貴明さんと再婚してから、子育てが落ち着くまで芸能活動を控えていましたが、2011年ごろから再開。

最近はSNSで仕事の内容や、私生活について写真をアップしてくれて、より身近な存在になっています。

今回はそんな鈴木保奈美さんの私服ファッションに焦点を当てて、紹介していきます。

鈴木保奈美のプロフィール

本名:石橋保奈美(いしばしほなみ)

生年月日:1966年(昭和年)8月14日

身長:160cm

出身地:東京都大田区

最終学歴:成城大学文芸学部中退

所属事務所:アライバル

鈴木保奈美の私服ファッション

鈴木保奈美さんは、インスタグラムでこまめに情報発信をしてくれています。

そこには、撮影で着ている服から、私服、趣味や日常のことなどが盛りだくさん。


鈴木保奈美さんのファンにとってはたまらないでしょう。

私服ファッションを見てみると、シンプルで上質な服ばかりのように見えます。

スニーカーにパンツスタイルが結構お好きなのか、よく載せている鈴木保奈美さん。

娘さんからのプレゼントがコンバースのスニーカーだったようで、とても喜んでアップされていました。

娘さんとは本当に仲が良さそうで、ZARAのスカーフをお下がりでもらっていたり、ファッションセンスを褒められて喜んでいたりと、微笑ましいです。

鈴木保奈美さんは身長も160cmほどあり、モデル体型でもあるので、何を着てもお似合いです。

メガネのベストドレッサー賞受賞

鈴木保奈美さんで検索すると、メガネと出てくるので、色々調べてみました。

すると、2013年にメガネのベストドレッサー賞を受賞されていることが判明。

2012年に映画「プラチナデータ」で精神科医の役を演じた際、メガネ姿だったことも影響しているようです。

元々知的で洗練されたイメージのある鈴木保奈美さんが、メガネに白衣姿だと、どこからどう見てもお医者様になるでしょうね。

ちなみにその時のメガネ福井県鯖江市の浜本テクニカルが作っているHAMAMOTO HT-522。

長時間使用しても疲れないよう、フレームを最大限薄くして作っているという、さすがメイド・イン・ジャパンだなと思わせるメガネです。

また、2020年のドラマ「SUITS/スーツ2」でも鈴木保奈美さんのメガネ姿があまりにも素敵で話題になりました。

その時のメガネは、EYEVAN(アイヴァン)の「LASZLO」コレクションで色はPBK。

ドラマのキャラクターに合わせて聡明さと可愛らしさをイメージさせるようなものをスタイリストさんが選んだそうです。

フレームが分厚いメガネですが、目鼻立ちがはっきりした鈴木保奈美さんがかけるとお似合いです。

人気ドラマで話題のワンピース

鈴木保奈美さんが人気ドラマ「SUITS/スーツ」で着用していたワンピースも素敵で話題になりました。

日本で役職についている女性の数は、先進国の中でもずば抜けて少ないという悲しい状況です。

ということは、今まで、そんなキャリアウーマンが着こなせるような服装はパンツスーツのような、それほど華やかなものではないものが中心でした。

ですが、本家アメリカ版「SUITS」でも洗練された華やかなファッションが話題を集めたように、この日本版の「スーツ」もそれを狙いました。

当初は「派手すぎるのでは?」という意見も出たようですが、スタイリストの犬走比佐乃(いぬばしりひさの)さんが華やかさも仕事ができる女性には必要だということで、採用されたそうです。

実際に、鈴木保奈美さんが着用していた洋服は男女問わず高評価を得たのです。

特に袖の部分がシースルーになっている、ネイビーのワンピースはエレガントで素敵でした。

ブランドはVELLA(ベラ)といい、2020年9月に発売され、価格は税込で121,000円。

キャリア世代なら容易に着こなせ、かつ手が届くお値段なのかもしれません。

鈴木保奈美のファッション小物

鈴木保奈美さんがドラマ「SUITS/スーツ」で注目を集めたファッションは洋服だけに止まりませんでした。

いつもつけている、あのゴージャスなネックレスはどこのブランドなのかと気になった方が多くいたそうです。

調べてみたところ、なんとTiffany(ティファニー)のハードウェア・グラジュエイテッド・リンク・ネックレスということがわかりました。

素材は18金で結構質感があり、長さは約46cmだそうです。

一体いくらするんだろうと皆さん気になるところでしょう。

調べてみると、172万7千円もすることが判明しました。


他のリングやピアスも、これと同様な高級なものばかりでした。

きっと仕事であのポジションまでたどり着けば、高価なジュエリーが買える日も来るのだろうと、夢を見せてくれています。

鈴木保奈美が綺麗!若い頃画像まとめ。メイク方法&化粧品、骨格診断は?

鈴木保奈美の髪型。白髪は地髪?パーマ&ショートのセット方法

コメント